BeBeのつぶやき

KALラウンジの楽しい使い方

aloha

ソウル経由でホノルルへ行く途中、ちょっとソウル市内でお買い物をしようと思っていたのですが、お天気があまり良くないので、外には出ずにKALラウンジで、仕事を片付けることにしました。

 

KALラウンジはちょっとしたお料理やお菓子やケーキ、ドリンクやビール、ワインなんかも全部フリー。

カップラーメンも置いてあってお湯を入れたら好きな時に食べられます。最近は、コンセントタワーも沢山設置されているのでMACも使い放題です。今日は、午前発の便で移動しているので、夜のホノルル便までの待ち時間約6時間を、ソウル市内まで脚を伸ばす予定だったのですが、あいにくの雨・・・さらに寒いので、KALラウンジで時間をつぶす事にしました。

暇つぶし用に、雑誌や本も買って来ているけど、6時間はかなり退屈するかな〜と思ったのですが、KALラウンジがあまりに快適すぎて、もう軽く5時間は滞在していますが、仕事がはかどる〜(笑)全然退屈しない〜(笑)

しかし・・・忙しくて忘れていたが・・・BeBeのLOVE SPIRITUALも8周年になりました〜!!スペシャル企画考えなきゃ・・・今頃か・・・(笑)

 

海外旅行が多い人は既にご存知かと思いますが、各航空会社には空港での待ち時間を有意義に過ごすための、お得なラウンジが設置されています。私は大韓航空のファンなので、日頃のお買い物は全てコリアンエアーのマイレージになるようにカードで清算して、ポイントを貯めています。それとは別にコリアンエアーではスカイパスエリートというのがありまして、航空機の利用やマイレージによってステイタスカードが発行されます。

BeBeはモーニングカームというカードを持っているので、ラウンジを4回まで無料で使用できる得点を持っています。

プライオリティパスも持っているので、基本的に海外のラウンジは使い放題です。

この、プライオリティパスというカードというのはとっても便利でして、無制限・・・ただし、1年間更新で世界中の空港ラウンジを利用することができるのです。

ここKALラウンジもこのプライオリティパスで使用する事が可能。

ホノルル空港にもあるのですが、いつも空港ではハワイ最後のビクトリアシークレットフィーバーでラウンジにたどり着いた試しはありません(笑)

MUFGプラチナアメリカンエキスプレスカード・JALアメリカンエクスプレスカード・三井住友VISAプラチナカード(その他)などを持っている人は、別途このプライオリティカードを申請すると無料で、ラウンジを使用する事が出来ます。同行者は有料になりますがそれでも1000〜2000円程度です。

空港内で時間を潰すとついついお茶を飲んだり、ケーキを食べたり・・・結構出費がかさみます。さらに空港は治外法権が働き・・・食事もお菓子も高いよね〜(笑)ときめくのは免税店のみ・・・。

ラウンジの食事やドリンクは全て無料で、ゆっくりとくつろげるソファーや仕事用のデスクなんかもあるので、乗り換えの時間もそれほど苦ではありません。

プライオリティカードは無料で発行出来るので、クレジットカードを選ぶ時の基準にしてみてはいかがでしょうか?

 

さて・・・そろそろ免税店をのぞきに行って来ます。

お目当てはCHANEL!!!コスメのDFSは撤退してるけど,ブティックの方は格好品揃えがいいのです〜。

 

mahalo

BeBeのラブスピ!8周年を記念してBeBeの公式メルマガが、配信されました〜!!!

公式メルマガの登録は↓こちら
[wysija_form id=”1″]

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

今週は、メルマガだけの特別企画アロハ通信が配信されます!!風水グッズの現地在庫状況リアルタイムで配信します〜!お楽しみに!!

*風水メイクのワークショップ受付終了

*マリナーオブザシーズ (追加受付 若干名)

ツイッター:@BeBea_ni   Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBeani  インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング)

電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ  

今日も応援のポチッと運動を宜しく御願い致します。みなさまの指先が更新の励みでございます。

 

 

POSTED COMMENT

  1. 真理子 より:

    お忙しいところ、申し訳ありません。公式メルマガを購読しようとアドレスを入れていますが、メールが返信されません。
    なぜでしょうか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。