BeBeちゃんの憂鬱

礼節重んじる神様

aloha

ブログの段取りが変わったまま・・・元に戻らない・・・。少しばかり不自由だが致し方ない・・・不自由なまま書こう・・・・。

そういえば、ここのところ、物が捨てたくてたまらない。

年末の大掃除というよりも、人間関係や心の大掃除がしたいのかもしれません。

いきなりクローゼットを開けて、大好きだったジューシークチュールを始め、ジミーチュウやら,ベッツィージョンソン,ナインウエスト,UGG,など可愛いという理由だけで購入し、明らかに3年眠った新品同様のサンダルやブーツを捨てることにした。

マイケルコースのブーツやD&Gあたりは欲しい人にあげようと思う。ブログにアップしたらどなたか貰ってくださるかな・・・。

物が捨てたくなる時は、浄化の時。

1シーズン使わなかったものは潔く捨てます。DIESELやらアバクロやら・・・とにかくタグ付きの服が出てくる出てくる・・・。大きな登山用のリュックに詰め込まれた服や靴、海外での買い付けなんかに使用するナイロン風のやたらとデカイバック2袋分・・・全部で3つの大きな粗大ごみの出来上がり。

私にとってはいらない物ですが、欲しいと言ってくださる方がいるようなので、20代のお嬢さん方がいらっしゃるお家に差し上げることにしました。

 

中には、ファーコートを始めそこそこラグジュアリーなブランドの型落ちのバックやタグ付きのお洋服や新品のパンプスやブーツなをはじめ小物や、ここ半年で買ったものの使わなかった化粧品や、アクセサリーなどがぎっしりと詰まっています。

あらためて・・・無駄な物ばかり買ってるなぁ・・・と反省します。可愛い物が大好きでついつい集めたくなるのですが、結局生きていく上で必要な物って数点で十分・・・。

気前よく捨てていると、体がどんどん軽くなってお部屋の氣流れも良くなっていきます。

時間ができたら、ラグマットや家具を買い換えようと思っています。快適な環境で暮らせるってありがたいことですよね・・・本当はとてもありがたいことなのに、それをありがたいと思えなくなってしまうと他人の事が羨ましくなったり、妬ましくなったり、ネガティブな感情が芽生えてきてしまうものです。

狭くても、きちんと物や氣が整ったお部屋で暮らすということはとても重要なことだと思うんです。

最近台湾へ出張する機会が増えて、毎度のように道教寺院へお参りに行くのですが、どこの廟も狭いながらに氣が整い、居心地の良い氣が流れています。道教の神様の中でも、関帝様とのご縁は私の人生を大きく変えて頂きました。

この方は非常に礼節に厳しい方ですが、きちんと礼儀を重んじ邪な心を持たずに、真意で接すれば、とても速いスピードで現世利益を還元してくださいます。

ただし、この方は財の神様でもありますから、お金に関しても非常に厳しい。関帝様がらみで、最近、”あれっ?”と思う事件に遭遇しました。

やはり関帝様というのはお金に厳しいな・・・と思い知った瞬間でございました。

お金というのは借りたら当然返すものです。お金に限らず借りたら返すのは当たり前・・・。

実は、先日宿泊先のホテルで盗難に遭いました・・・。トランクの中にお財布を隠していたのですが、見事に現金5万円が抜き取られていました。カードや保健証は無事で・・・残金は小銭と1000円札一枚。

出がけに荷物が多すぎて、お財布がかさばったので下着を入れているケースの中にお財布を隠し更にその上に服を乗せ、トランクを閉めていたのですが、部屋に戻って、トランクの中の微妙な配置転換が気になりお財布を見たらやられていました・・・。このホテルには東京で仕事をするようになってかれこれ2年近く毎月のように1週間以上の滞在をしており、色々とお世話になっていたので、言い出せず・・・とぼとぼと福岡の自宅へと帰宅しましたが、実は1年ほど前にも、盗難にあっていたので、学ばない私が悪いのです。

お金って、どんな形であっても、例え少額であっても決して盗んではいけないと思うんですよ。借金も同じこと、借りたら返す・・・返さないのであれば盗んだのと同じようなもの。

でも、嫌なことがあったら必ずいいことがあるので、失った5万円以上のハッピーが舞い込むに違いない!と前向きな私でございます(笑)

お金は稼げば取り戻せますが、失った信用はそう簡単には取り戻せません。お金で信用を失わないようにしたいものですね・・・。

 

龍神さま開運手帳大好評発売中です!!

image

 

 

 

 

 

 

 

Amazonでも買えます!!どうぞ宜しく御願い致します!!

http://amazon.jp/dp/4426121914

 

 

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. k美 より:

    ブーツほしい……sizeが合わない(泣)
    スーツケース持参で伺いたいです(笑)
    てゆーか、メルカリ出しましょうか?

  2. より:

    この時期ですと福袋として販売するのとかどうでしょう(^◇^)
    私も可愛い服欲しいですし٩(●˙▿˙●)۶
    メイク用品も気になります(´ . .̫ . `)♡
    買ってもいいな〜。欲しいな〜っていう方いらっしゃると思いますよ٩(๑•̀ω•́๑)۶

  3. BeBe より:

    K美ちゃん

    マイケルコースは22.5よ・・・。
    他のサイズもUS35かな・・・(笑)

    それよりも今月まつ毛もう一回お願いしなきゃ・・・・。
    お正月も執筆だからまつ毛ないと目がシジミになるわ。

  4. BeBe より:

    綾様
    そういえば昔福袋したことあるな〜。
    お金いらないから貰ってほしい・・・・。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。