台湾

故人が寂しくないようにあの世に可愛いペットを贈ってあげよう!

你好!

本日の新北(台湾)は快晴!土曜の七玄宮はとても賑やかです。

0-5

 

 

 

 

 

 

 

私も九天玄女Tシャツと黄色い廟専用の黄色いジャージを着て、(ブルースリーかよ・・・。)楽しく暮らしております。(撮影:鮑義忠)

0-6

 

 

 

 

 

 

 

午前中と夜は廟を自由に使わせてもらえるので、早朝のうちに金紙通帳を開光!欲張り鮑道士は、あまりの効果に金紙通帳を追加で記入(笑)私も追加で記入・・・すると、廟の信徒さん(通称:Rex)がレアな金紙通帳を見て『僕も欲しい!!』と大騒ぎ・・・しかし、在庫がないのです・・・ごめんねRex〜(涙)現地でも滅多に手に入らない金紙通帳・・・廟で豪快に開光中。

0-8

 

 

 

 

 

 

 

(開光風景の動画はBeBeaniのコソコソ話で公開予定です!)

一緒にペットの金紙も開光します。

0-3

 

 

 

 

 

 

 

この犬と猫の金紙も、通帳の金紙同様台湾でもなかなか手に入らないレアなもので、先日台北を歩き回って探しました(笑)

0-4

 

 

 

 

 

 

 

 

このペットの金紙は、亡くなった方があの世でペットと楽しく暮らせるように送ったり、虹の橋を渡ったペットの為に使うものです。

犬や猫だけでなく、インコや馬などもあるのですが、なかなか手に入らない為、私もやっと手に入ったこの犬を連れて帰る事にしました。

犬やお猿さんや動物が犬好きだった祖母に、プレゼントする予定です。(ペットの金紙も燃やします。)

廟には、金紙を専用に燃やす炉があります。

0

 

 

 

 

 

 

 

燃やしてしまうのはもったいないように思えますが、燃えて天に昇ると考えれば、理にかなっていますね。

夜は基本的に座禅の修行。台湾式は神様がいつ降臨しても良いように、座ったまま瞑想します。

unnamed

 

 

 

 

 

 

 

この時間帯は私達のために、特別なお香を炊いてもらえるのですが、このお香がとても良い香りなのです。

0-1

 

 

 

 

 

 

 

煙の中に何か見える人〜?

0-2

 

 

 

 

 

 

 

護符は廟で書きます。
0-3

 

 

 

 

 

 

 

法師様は陰陽宅風水も得意としていらっしゃいます。こうやって色々と学べる環境に感謝です。

本日の九天玄女様。私は本日は陽が暮れてから、神降ろしや御筆先の特訓です。

0-5

POSTED COMMENT

  1. ゆか より:

    オシャレ雑誌は台湾でタピオカだ豆花だと爽やかに特集しているのに蜂に金の通帳に…リアル台湾が味わえて私は好きです
    毎日パワフルにお過ごしのようで拝見していて何やらワクワクします

    煙は口元が白いニャンコさんに見えますが見える方には何が見えるのでしょうか…( ・᷄ὢ・᷅ )

  2. みさと より:

    ビビさん、お肌めちゃくちゃ綺麗なんですが、どんなお手入れをされているか教えていただきたいです!

  3. BeBe より:

    みさと様

    こんにちは〜。
    お肌は強烈な、マイライトを当てて撮影しています(笑)
    スマホにペタッとクリップで付けるやつです。

    もともと、私お肌と髪には恵まれていて、髪も40を過ぎても白髪一本無いし、肌も若い自分にかなりお金をかけていた事もあってか、最近は放置していてもあまりトラブルにならないのですが、多分ニベアが良いみたい(笑)
    30代の後半までは、SK IIとドゥ・ラメールを交互に使っていたのですが、コストがかかるので(苦笑)ニベアにしたら別にトラブルがないんです(爆)化粧水、乳液の後ニベアをたっぷり手のひらに挟んで温めてから、お顔にペタってやってマッサージするだけ・・・。
    290円くらいかな・・・。

  4. BeBe より:

    ゆか様

    こんばんは〜。

    タピオカ流行っていますね〜。
    近所のドンキに行く途中、大久保エリアに入った途端、昨日まで『ハットグ店』だったところが、いきなりタピオカショップに早変わりしていました。
    稼げるときにさっさと稼ぐ・・・コリアンタウンとチャイナタウンの心意気ですね。

    あ・・・煙ニャンコに見える?
    鳳凰とか見えてないかな?(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。