霊障

霊能の上げ方教えます。

aloha

IMG_9416 2(歓落陰の様子)

この時期は私にとって1年間で非常に疲れる時期です・・・。台湾では鬼月と呼ばれる1ヶ月ですが、日本では危険なのはお盆の3日間程度の認識でしょう。

しかし、私のようなベテラン(笑)になりますと、6月の下旬あたりから湿った空気(梅雨だしね)に紛れた、何か得体の知れない”気配”を感じ始め、7月も半ばを過ぎ8月が始めると、さらにこの気配は本格的になり、車の運転中に青信号の横断歩道で横断中の人を待つために、うっかり停車してしまい後続車にクラクションを鳴らされたり、全く何もない車道で、白い買い物袋を下げて佇んでいる高齢者に気を取られて、前を走っている車に追突しそうになったり・・・この時期の車の運転は、とにかく避けたいところです・・・。

今日は髪の毛とまつげのメンテナンスの日だったので、少し早めに近所のモールに到着。このモールには、AVEDAのサロンとまつ毛のサロンがテナントに入っているので、モールの中でメンテナンスが全部片付きます。

ヘアサロンの時間まで、1時間ほどゆとりがあったので、夏場は荷物が増える台湾用の大きめのBodyBagを購入し、スタバでMACを開いた直後、右隣の50代と思われる女性と、30代後半の女性の会話が耳に入ってきた・・・。

50代の女性はスタバのテーブルにタロットカードを広げている。スタバと言っても、店内のテーブルではなく、通路側に設定されている誰でも座れるカフェスペースなのですが、スタバのお客さんは、自由にこのカフェスペースが使える為、色んな人がこのスペースでお茶を楽しんだり、ネットワークビジネスの勧誘をしたり、ちょっとしたミーティングにも使われています。私も店内よりMACを広げやすい環境なので、こちらの通路席を利用します。

テーブルに並べられたカードは、一般的なスプレッドで『ヘキサグラム』と呼ばれるものでした。恋愛を見るときによく使われるスプレッドで、時間の経過や相手の気持ちなど、1〜6枚のウィンドウで見ていくものです。

1:現在 2:過去 3:未来 4:解決策や予想される障害 5:自分の気持ち 6:相手の気持ち

余談ですが、ケルト十字よりも恋愛向けのスプレッドです。

ウィンドウを見れば大体は何を占っているのか、状況はどんな感じなのか?一目瞭然です。案の定、30代の彼女が彼の状況を占い師の先生に尋ねていました・・・。

この時ふと・・・自分が本来は基地外級のタロットオタクだった事を思い出しました。

最近は風水コンサルタントとしての活動がメインなので、めっきりタロットリーディングをする機会が減りました。風水セミナーと併設して行なっている、無料のタロットレッスンの際も、私が自らお客様のタロットリーディングをする事はあまりないので、何となく寂しい気持ちになりました。

来年は、本格的なタロットコースを5ヶ月くらいの長期間で開催して、タロッターのデビュープロデュースをしたい衝動にかられたあたくし・・・。小回りの効くタロッターは稼げますから、大手の会社へのプロモーション、コラムの執筆サポート、占いイベントへの出演交渉など・・・占い師を育てたい・・・そんな妄想をしていると・・・いきなり50代の占い師が・・・『あなた何か憑いてる!!』と言い放ちました。

あたくし妄想中だった為、『何か憑いてる!!』と言うネガティブな表現が、『何かツイテル!!』つまり、あなたは凄く運が良い時期でツイている!の意味だと思って、何気に視線をその二人の方に向けると、30代のお客と思われる女性の顔が、半笑いになっているじゃありませんか・・・。

『何が憑いてるんですか?』と彼女は、占い師の先生にやや取り乱した感じで質問しました。

すると、先生は・・・『何か分からないけど悪いものが憑いてるように感じる!』と言い放った・・・。

もう・・・私にとっては、ネタでしかないこのシュチュエーション!”憑いてる”と”ツイてる!”の違いなど最早どうでもいいのです。ご馳走を目の前に、動画を撮りたい衝動を必死に抑え、何かしらタロットのスプレッドに『不吉』な暗示が出たのかと、スプレッドを覗き見すると・・・私の回答はこんな感じになります。

『30代と思われる女性の恋のお相手は既婚者で年下・・・おそらく子供がいるか、妻が妊娠中・・・希望的展開は一方的な感情を抑える事で開けるでしょう〜♬つまり不倫だね。』と言う回答でした・・・。

別に何も不吉な暗示はない・・・。

つまり彼女は、恋愛のことを訪ねているのに、何故に『あなた何か憑いてる!』になるのか?占い師さんの挙動が不振すぎて、うっかり鼻からココアを飲むところだったぜ。

その後も取り乱す相談者・・・。

相談者は、『何が憑いてるんですかっ?』と、何度も問いかけるが、占い師さんは『間違いなくあなたには何か憑いてる!』とだけ言うのですよ・・・。そして占い師は『私は霊能があるからそういうことは敏感に感じるの!』と言い出しました。

そしたらまた、『私に何が憑いてるんですか?』ってなことになるよね・・・。そりゃ〜気になるだろう・・・いきなりあなた何か憑いてる!って言われたら、気になって気になって仕方ありません。

すると占い師さんはこう言った。

『私、憑いてるとかそういうの感じるんだけど見えないの、感じるだけ・・・でも、あなたには間違いなく何か憑いてる・・・感じるの!!私、霊能がすごく強いの!』

お〜い!ちょっと待て!表出ろ〜!!!!って、思わず言いそうになったあたくし・・・よく我慢出来たもんだ(笑)

これって・・・凄く無責任かつ不愉快な言葉じゃない?

『何か憑いてるけど、私には分からない』・・・だったら言うなや。

そもそも、私霊能が強いが既に間違っている・・・。

「霊感と霊能」って意味が違うのご存知ですか?結論から申し上げますと、霊感と霊能力は違います。

霊感は霊的なエネルギーを感じたり、視ることが出来るというあくまでも”受動的”な感性のこと。つまり”能力”ではなく”感性”のことです。

感性なので、何かが視える、何かを感じる事はできても、その何かを”解決する”能力までは持ち合わせていません。

霊能とは、受動的に視えるだけでなく、自らの意思で視ようと思えば視ることも出来るし、感じようと思えば感じることが出来る、つまり”能動的”な能力のことを言います。

霊能は、視えたもの、感じた事への対策が可能です。その対象に働きかけ『浄霊』や『除霊』を行う事が出来る能力のことを言います。

霊能力は霊の思念を読み取り、それを言葉として伝えることができますし、遠方にいる人や遠い場所や、見た事も言ったこともないような場所を視る「透視(千里眼)」という能力も含まれます。霊を自分の身体に降らせて喋らせる”通称”口寄せなんかも霊能力の一種と言われています。

つまり、受動的ではなく他者に対して能動的な働きかけが出来なければ、『霊能』とは言えません。

一般的に、霊が視えるとか、何かそういう類のエネルギーを感じる、というような人はいくらでもいらっしゃいます。

しかし、視えたもの、感じたものへの対処・解決ができなければ、それは霊感であって霊能力ではないのです。何かしらの霊がついている人に対し、ただ「憑いていますよ。」と教えるだけでは、無責任にもほどがあります。伝えるからには、対策を投じるだけの技術が必要です。

『憑いてます』だけだと、放置プレイにもほどがある・・•。

参考までに、私の読者の方たちに『霊感が強い』方はたくさんいらっしゃる事と思います。もしあなたが、自分の霊感を自覚しているのであれば、感じるその霊の主張に耳を傾けるように心がけてみてください。

霊がなぜその場所に執着するのか?目的は何なのか?まずは、何故?という疑問をもち、理由を探ることから始めてみてください。そして、その霊の感情が自分に流れ込んできたら、次に、その霊がして貰ったら嬉しいだろう、喜ぶであろう事を考えます。

痛い・・・という感情が伝わったなら、『もう痛くないよ!』と強く念じ、眉間の少し上あたりにある『サードアイ』を使って、相手に痛みが取り省かれた状況や感情を伝えます。サードアイを『スクリーン』に見立ててそこに痛みのない映像を転写します。

最初のうちは、上手く伝わらないかもしれませんが、根気よく語り続け、強く念じ続けるうちに少しずつですが、霊能力が上がってくる可能性はあります。

霊感はあまり使い勝手が良いものではありません・・・いかんせん受動的過ぎますから。せっかくならば霊能を上げて視えない人助けをしてみてはいかがでしょうか?

風水神札タロット占いは、神託向けのタロットですが霊能をあげるトレーニングにも使えますので、応用してみてください。

POSTED COMMENT

  1. のじこ より:

    BeBeさま、はじめまして。いつも楽しく拝読しています。以前のブログで、7月5日から西に噴水を置くと臨時収入があるかもって教えてくださり、早速購入。1日数時間チョロチョロしていたら、地域の夏祭りの抽選会で1等1万円の商品券が当たりました!クジ運等全く持ってない私が!…と言うわけで、ありがとうございました!ホントに嬉しかったです

  2. BeBe より:

    のじこ様
    こんばんは、BeBeです。

    風水効果抜群でしたね!水法は特別な知識が必要ですが、うまくハマれば即効性のある風水術です。
    しかも、1万円とはラッキーでしたね!

    また金運アップの風水術アップしますね!
    嬉しいご報告ありがとうございます♬

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。