ビューティー

100円ショップのコスメが最高の発色!

aloha

先日、契約会社にトラブルが起こりました。(あれ程言っておいたのに・・・・。)私の警告を無視してのトラブルなので、正直なところ私は全く関係ないのですが・・・そのせいで3月に組んでいたスケジュールをバラして、しばしこの案件に張り付かなくてはならなくなりました・・・。

私が判断をほんの少しでもミスすると・・・一瞬でドカン!の超緊迫案件勃発で、ここのところ神経をすり減らしながら暮らしております・・・。

 

今日のビビアーニのコソコソ話は、NG風水物件のお話です♬こちらもチェックしてね〜!

先日、100円ショップでキティーちゃんの100円コスメを見つけました・・・。

100円のコスメなんて・・・お肌が荒れたら怖いわぁ・・・とか思ったのですが、パッケージが可愛かったのと、サイズがとても小さくて旅行用に場所を取らないなぁ・・・と思って、2つ買っても200円だし・・・アタクシ、タバコも飲酒もしないし・・・このくらいの無駄遣いはいいだろう・・と自分に言い聞かせながら、アイブロウを含め3点購入(笑)しました。

IMG_2033 2すると・・・このキティーちゃんのパウダーチーク!とっても発色がいい!更にリップもパッケージの言葉通り、ピタッと唇にフィットしてムラができず、薄づきながらとってもナチュラルな発色!!

昨夜の緊急ミーティングにチーク&リップを着けて行ったのですが・・・100円とは思えない持ちの良さで驚きました。(てか・・・おでこ広くね?w)アイブロウも使いやすいです。リップはリップベースでくちびるを整えてから、指で何度か叩きながら重ね付けをしています。

IMG_2073 2結論・・・コスメは100円で充分・・・♬

とはいえ、たまにはデパコスも使いたいですよね・・・・。

ということで、最近のお気に入りは2019年のクリスマス・シーズンのこちら♬

IMG_2006 2心ときめく『イブサンローラン』のクリスマスコフレです。

IMG_2008 2 可愛いポーチの中には、リップ2本とグロス2本がセットされています。
IMG_2007 2 今頃、去年のクリスマスコフレ?って感じですよね(笑)実は、これ鮑先生がご自身の廟にいらっしゃる女神様方に、クリスマスシーズンにプレゼント(奉納)したお品物なんです♬

道教では、女性の神様にお化粧品を奉納するのはごくごく一般的なので、クリスマスシーズンに台湾のDFSで購入してきたものです。(鮑先生がw)

最近、緊急で御筆先を取る自体が発生した為、見料としてこのコスメ達を戴きました(笑)

御神饌みたいなものですね・・・。神様のおさがりのお化粧品ですからモテ度マックスに違いありません。

ちなみにこちらは、パッと見はお財布に見えるけど・・・・。

IMG_2005 2中には、ミニチュアのコスメが7点セットされています。

トラベルラインの小ぶりなeye shadow・リップパレット・チーク&チークブラシ・ミニアイライナー・ミニマスカラ&美容液の試供品。
IMG_2003 2

こちらのコスメのアドベントカレンダーは、technicというイギリスのコスメブランド♬のものです。

海外出張の多いクライアントさんが、毎年イギリスで購入してプレゼントしてくださるんです。

毎年、このアドベントカレンダーが待ち遠しくて、貰ったら一気に開けちゃいます(笑)
IMG_1799 2コスメって・・・増えるとき一気に増えません?最近の私はコスメに全く不自由をしていません。

ただ、歌舞伎町のお部屋はとにかく狭いので、コスメを収納するコーナーも限られてしまうので、あまり量を増やせないんですよね・・・。

もう少し・・・広いお部屋に引越ししたいなぁ・・・。いい物件あればいいなぁ・・・。

POSTED COMMENT

  1. いて座 より:

    こんにちは!良い物件に恵まれますように。ところで、私の子供の頃なのですが。実家は、平屋でしたが建て増しをしたことがありました。一階増築し、二階も出来たのです。今にして思うことは色々とあります。父の病気からはじまり、家庭内の空気は更に重くなったように感じます。今は、一家離散に近いです。家って、本当に大切な空間なのだなと、つくづく思うのです。

  2. BeBe より:

    いて座さま
    こんにちは、子供の頃の建て増しのお話・・・最近に多様な案件を受けていたので、
    他人事ではないように感じています・・・。

    現在は一家離散に近いとの事、無駄な手間になるかもしれませんが、北西を見直してください。
    北西にトイレ・物置・使用していない部屋などあれば改善してみてください。

  3. いて座 より:

    こんばんは!いて座です、お返事、更にアドバイスを頂きありがとうございます!実家の家は、今は空き家になり、取り壊す予定です。寂しいですがこれで良かったのかもしれません。風水、とっても勉強になります。

  4. BeBe より:

    いて座様

    こんばんは〜。
    取り壊しなんですね・・・寂しいですね。
    でも、良い意味での厄落としになるかもしれませんよ。

    風水はきっと、いて座様の未来をサポートしてくれると思います。
    また、いろいろと簡単に取り掛かれる風水もアップして行きますね!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。