筆書き

質問にお答えします。

aloha

今日も雨の新宿・・・ちょっと肌寒くて、パーカーと長靴で出掛けました。子供の頃履いていたのは、姉の彩のおさがりの赤い長靴。お気に入りでしたが、足が大きくなるのが思いの外早く・・・あっという間に、姉の彩の足のサイズを抜いてしまった為、小学校4年くらいからは、長靴のない生活をしていた記憶があります・・・。

大人になって初めて買った長靴がこちら。

以前もご紹介しましたが、海外のセレブも愛用するHUNTERのブーツ。”ケイトモス”になるつもりで購入したのですが、実際に履いてみると”イルカの調教師”になりました。

でも、雨の日には大活躍です・・・ちょっと重いのですが、長靴って便利ですね。

本日は、ご質問が随分と溜まって来ているのでお答えしようと思います。

トイレのハナコさんからのご質問

初めまして、BeBeさんのセッションを受けてみたいのですが、ブログを拝見していると、厳しい事をハッキリ仰る方のようなので、お話しするのが怖くてなかなか勇気が持てません。でも、どうしても聞いてみたい事があります。(ブログで紹介してくれて構いません)

私は、20代からずっと不倫ばかりしていました、今年の8月で49歳になります。30代の時に付き合っていた人とは、子供が出来たのに産ませてもらえなかった事で、どうしても怒りが収まらず、相手の奥さんに不倫をバラした事もあります。

不倫相手の子供は全部で4人くらい堕ろしています。

数日前、10年付き合っていた彼(既婚者59歳)のお子さんから、母親が可哀想だから父と別れて欲しいと直接会社に連絡がありました。(彼とは会社の上司と部下という関係です。

その日まで私は、不倫は悪い事だとは思っていませんでしたが、会社に電話をされた事で同僚にもこの事を知られてしまったようで、急に周りの人の態度が冷たくなりました。

少し前から体調が悪かったので検査をしたところ、癌の疑いがあると言われました。紹介された病院で詳しく検査すると、ステージ4の癌と言われました。(詳細は省いています 。)親はいますが、関係は最悪なので頼ることは出来ません。

彼氏も、急に態度が冷たくなり、定年まで働きたいからもう関わりたくないと言われました。

今住んでいる部屋の家賃は彼が払っていたので、彼と別れたら家賃はどうしたらいいのでしょうか。私の手取りは17万円程度なので12万円の家賃を払ってしまうと、生活が成り立たないし、治療費もかかるのでもうどうしたら良いのかわかりません。

これはBeBeさんが言う『不倫の厄』と言うものなのでしょうか?だったら不倫をやめれば私は元の生活に戻れますか?

もうお金がありませんから、セッション料は払えませんが、教えて頂くことは叶いますか?お願いします。

 

神筆でお伝えします。

人生にあかき日差しが注ぎたるやうに思ふれども、平等に闇の時間はやりて来るものぞ。
これまでの自らの生き様を振り返りて、胸を張りて天を仰ぐればあらば、病とて恐れおののゐて退散するならむがの、故意に人を傷つけたり、この世に生まれ落つる命を都合よく利用したりせしものに、光の道が開かれるものであろうはずもなく。
とはいへ御前様、命の時間は少なかれど、思ひ直して未だ生にしがみつかまほしと願へばあらば、人にばかり頼るならず自らで知恵を絞り、誰の助けも期待せず、ただがむしゃらに生くるへ執着してみるも悪くはなからむ。

必死にもがゐてでも生きてさえおれば、償いの心も芽生えようて。
自らの行ひに悔いを残すべからず
自らの行ひを悔ゐなば負けとなる
今はただ、御前様が出来る全ての事をなりふり構わず行いなさゐ、
さて、運よく命が永らえられたならば、悔いを諦め償いを行はばよきにはべり

さてもう二度と、闇へと引き寄せられぬよう、自らの心を光で満たしたまへ
過去の恥を認め、2度と繰り返さぬ事を励みに余生を生くるも、悪しき選択ならじ。
諦めぬ事よ、人事を尽くして天を仰ぎし者のみが見ゆる世界を信じよ。

hTGJEa0yTxJS2hjlaYcP1436183021 2

私がどうこう言う事ではないので、神筆にお任せすることにしました。神言葉が、トイレのハナコさんに届く事を祈っております。

POSTED COMMENT

  1. 智貴ちゃん より:

    神筆にお任せって、ある種1番相談者には残酷に響くかもしれませんね。

  2. ほのか より:

    優しいお言葉ですね。うちの旦那は裏切りを繰り返しました。私が目の前で泣いてもその場で取り繕うだけ。そのうち不倫相手からもメールや電話などの嫌がらせがあり、それを旦那も知っていてそれでも別れることなく。。。私には「お前が一番だから。もう会ってないから」と言いながらカルティエまでプレゼントする始末。本人は私にはうそなんか一回もついてない。と言い張ります。いや、でもメールや電話、現場見てるのに。鉢合わせしてるのに。私はとても傷つきました。傷はいずれ治ると思っていましたがいっこうに治る気配なく、1年たった今もつらいです。旦那はその彼女とはもう会っていないようですが。そんな人を裏切り続け、彼女を捨て、どう考えてもくずなのにバチが当たる様子がありません・・・なんでだろう・・・

  3. 関根健弘 より:

    世俗の闇。この人は、原罪から言えば軽い方になるのでしょうか?

  4. 関根健弘 より:

    投稿の途中で、・。この原罪!まだ軽い方?世の中には、ふつうに乱交サークルなんていうものも存在しています。そうした罪からすれば、同じことに当たるのか・括ってしまえばまとめられてしまうのでしょうが、生まれてくるべき命を4度も自身らの都合で殺しているのでは、道もなすべきことも限られている。
    やはり、次元世界の歪みこそあれば、その調整に神々すら裁かれるこの度の作り直し。人一人の煩悩の甘えも御霊を磨かれし事怠れば、その裁きは受けねばなるまい。

  5. BeBe より:

    関根様
    そもそも、これまでの生き様はともかく、現段階で命のやり取りをしている人に、罪が軽いも重いないかと思います。

  6. BeBe より:

    智貴ちゃん
    確かに、一番残酷な方法ですよね。
    でも、私がどうこう言うものではないですよね。

    不倫を肯定すれば不倫された側の妻から叩かれますし、
    否定すれば不倫中の人から叩かれるわけで・・・。

    結末は神のみぞ知るで充分かと。

  7. BeBe より:

    ほのか様

    神言葉が優しい言葉に聞こえますか?
    どういう生き様であれ、生きる道が閉ざされるのであれば、もがいて苦しんでそこから償いの仕方を見つけることに、
    遅すぎるということはないのでは?と、私は思います。

    ほのかさんは憎しみを込めて、私のブログにコメントを残していらっしゃるようですね。
    ほのかさんにも神言葉お届けします。

  8. シモン より:

    こういう案件、受けるほうはとんでもなくしんどい事わかってよ。あなた間違ってないとか言って親身になっても簡単に納得できるものじゃないことは、本人が一番わかってるでしょ ? だから神様降ろしたんだよ。立ち直るのは自分次第。

  9. ほのか より:

    >>ほのかさんは憎しみを込めて、私のブログにコメントを残していらっしゃるようですね

    ハッとしました・・・憎しみを込めたつもりは全くなかったのです。でも、私の心が憎しみでいっぱいだから無意識にこんなコメントをしていた。と。申し訳ありませんでした。
    「トイレのハナコさん」への神言葉が優しさに思えたのです。
    私への神言葉も今朝、読ませていただき涙が出ました。
    ありがとうございました。

  10. BeBe より:

    シモンさん
    こう言う案件ばかりなんですよこの世界。
    だからいつの間にか、契約した会社のみの神筆になってしまいました。

  11. BeBe より:

    ほのか様

    お気持ちはわかりますが、一度裏切る奴は二度、三度裏切ります。
    人を自分の思い通りに動かすのは無理な話です。

    執着とか依存って時間の無駄ですよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。