不倫

不倫は麻薬・・・中毒者を見て見ぬ振りは犯罪なのか。

aloha

久しぶりに、不倫のお話をお届けします。
ここのところ、自分の事ではないけれど、もっと私に正義感が備わっていたならば、未然に防げたであろうトラブルに巻き込まれてしまいました。

私はいつも思うのですが、他人の不倫って『見て見ぬ振り』をするのが一番安全だと思うんですよ。
無駄に話を聞いてしまうと、思わず失笑してしまうような内容を聞かされるし、聞いてしまうとその人と同罪になってしまうから。
基本的にはこの3匹のお猿が一番。

不倫って、別に誰も傷付けず、迷惑もかけず、双方それが幸せで、それによって全てが丸く治るのであれば、当人同士の問題です。
 『不倫をしてはいけません』というのも・・・・これ言っちゃうと奥様方を敵に回しちゃうだろうけど・・・。

そもそも不倫したとかされたとか、「夫婦間の問題であって、民法で裁かれる事はあっても、刑法で罰せられるような犯罪ではありません。』つまり不倫じゃ逮捕されない訳ですよ・・・。(あ〜。アタクシ今主婦の皆さんを沢山敵に回してるわ・・・。)

そもそも婚姻届には『一切異性との接触は致しません、一生他の人に目移りしません、口すら聞きません』と記入した記憶はない。

 人間って未熟な生き物で、結婚ってただの修行だから(笑)結婚当初は楽しいのかもしれませんが、ある程度時間が経過して、相手の良いところよりも、悪いところが目についてくると、気持ちも関係性も変わっていくものです。

愛情が情に変わると、別れたくても気の毒で別れられない、自分がいなくなると妻一人じゃ生活ができないだろうから、捨てるわけにもいかないし・・・と、嫌々我慢しているご主人もいらっしゃるでしょうし。

気持ちが冷める時期もあれば、惚れ直すこともあるのが夫婦ってものでして。
それを外野が『結婚してるのに許せない』とか、『嫁が可哀想』とか、『ご主人や奥様が気の毒だ』とか、知ったふりして口出しするのが、そもそもおかしいんですよ。

そういう行為を嫌悪する、理解できない、許せない、軽蔑するのなら単純に『自分がやらなければいいだけです。』

世間では、『そういう事をしている人』をやたら叩く傾向があるけれど、『別にあんたに迷惑かけたの?』って思ってしまう私は、スピリチュアリストとしては失格だと思います。

でも、人に迷惑かけずに、双方が幸せで相乗効果で家族も嫁も旦那も幸せ〜♪っていうのなら、何がイカンのですか?って思うのですよ。
外野は見て見ぬ振りしとけや〜って。

でも、不倫の飛び火って、とんでもないところからやって来るから不思議です。

不倫中の人って、麻薬の中毒患者の様なもので。
他人からの助言とか、良心とか、倫理とか道徳とか・・・・そういう当たり前の感情が欠如してしまう。
子供が傷つくだろうとか・・・扉の向こうの見えない被害者の事とか、正直どうでもいい。
自分が良ければそれでいい、自分が傷付かなければ、人を傷つけても構わない。(クソだわ・・・笑)

そもそもまさか自分が、本妻から訴訟を起こされるとか思ってもいないし、たとえ訴訟されても100万くらい払えばいいんでしょ?って思ってるみたいだけど、不貞の訴訟って被告側ってとっても惨めですよ。

原告側って、それなりの覚悟をして訴訟を起こすので、傷つくことや失うものに対しての覚悟も出来ています。
手放す覚悟がある人間は、清々しいから。

でも、被告側って・・・いきなり弁護士から内容証明が届いて、あっという間に訴訟が始まって、裁判所に呼び出されて本妻の前で恥を晒すわけですよ。

興信所でも入れられていようものなら、お写真バッチリ、FaceBookのお友達関係も完全に調べられて、場合によってはメッセンジャーあたりのやりとりも、仕事きっちり〜♪

私、最近まで知らなかったのですが、不貞の尾行って、旦那だけにつくものではないんですね・・・。
不倫相手の女性にもちゃんとつくんですね。
愛人が、日曜の午後にどこに行ったのか・・・なんてことまで、しっかり証拠写真を撮られて、依頼人に報告されてしまいます。
旦那と会っていない時の、愛人の行動まで尾行がつくとなると・・・一体どのくらいの調査料がかかるのか・・・考えただけでゾッとします。

ここまでしっかりと証拠を抑えられてしまうと、『訴訟で本妻に勝つことは不可能です』
訴訟で負けて、慰謝料を払えば開放か?と思われがちですが、訴訟で負けた女って哀れです。
だって、今後どんなに良い人ぶっても『本妻に訴えられて負けた女』って事実は消せないし、因果応報ってのは必ず戻る。
今、何も失っていなくて、今はむしろ絶好調でも、因果応報が必ず戻る。

天に向かって唾吐いたら、てめえの顔に戻って来る。
それと同じ。

でも、不倫中の女性って、『まさか!』を想定していないので、脇が甘いんですよね。
『まさか!』って『魔坂!』ですから・・・魔の坂をあっという間に転がり落ちていくんですよ。
でも、薬中状態だから今ひとつ、自分が置かれている不利な立場とかを理解できない。
引くに引けない状況って、判断力を鈍らせます。

薬中状態の人と関わっていると、不快な思いはしても良い事なんかないので、勘の良い人はこっそり逃げていきます。
人が消えていくときは、命運の代わりどき。

良くない人間関係は当然切った方が良いに決まっていますが、良い人間関係を切ってしまうのは致命的です。
風水でも、水星(金運)山星(人間関係運)というのがありますが、私は金運の水星よりも、山星の人間関係を重視します。

一見すると、仕事運やお金を司どる水星の方が重要に見えますが、人間関係の山星を失う事の方が人生では大きな痛手になります。
生きていく上で、人間関係で得られる感情って、お金に変えられないものがたくさんあります。

仕事やお金は、努力で手に入るけど、信頼関係や信用ってお金で買えるものではありません。
失った仕事や、お金は努力で取り戻せるけど、一度失った信用を取り戻すことは正直不可能ですから。

不倫中の友人や知人の話は、見て見ぬ振りをしましょう。(笑)
聞いてしまうとあなたも同罪。

そして、誰も傷つけていない人を、責めるのは辞めましょう。
人間が、100人いれば100通りの理由があります。

不倫中の人に関わるべからず、助言やアドバイスは本人には迷惑なだけです。

どんな時も、正義を貫ける人でありたいものです。

POSTED COMMENT

  1. より:

    不倫していても、誰にも迷惑がかかっていないのであれば話を聞いても静かに見守っていていいのでしょうか?
    別の話ですが、社内で不倫していた元同僚についてですが、男は女にだらしなく数人の女に手を出して、不倫相手になる女はその男の子供を出産し……泥沼のような内容を見ました。
    最近になって、その二人の話を聞き、相変わらずクズだなぁと気持ち悪くなりました。
    不倫しているときは、麻薬中毒と書いてありましたが、やっている時ってお互い客観的に見れなくなるものなんですか?
    嫁については仕方がないにしろ(理解できれば不倫なんてしないでしょうし。)子供の人生についても考えること出来ない程理性を見失うものなんでしょうか?
    哀れというか、呆れてしまいます。
    この2人については近寄りもしませんが、なぜ人の迷惑を考えることができないのでしょうか?不思議でなりません。

  2. シモン より:

    不倫は相手との霊的交わりの負担をスルーできるから、この人とはうまくいくと勘違いしてしまうんです。いざむすばれたとしても、今度は負担をお互いに負うから思っていたのとは違うことになるんですね。我慢できるかできないかは人それぞれだとは思いますが、そんなに甘くはないのが現実ではないでしょうか。

  3. Be-Be より:

    シモン様

    おっしゃる通り、見えない世界の裁判はスルーできないんですよ。そんなに甘くはありません。

  4. Kaori-M より:

    初めまして。不倫はした事はございませぬが、人の不幸の上に幸せはきづけない…ってか問題はそこじゃなくない?と思う事増えました。され妻する妻され夫する夫や愛人の、様々な課題やカルマがNARUTO並にこんがらがってるように思います…既婚者が寄ってきて思うのは、劣等感が強い人が多いなぁと思います。女性を下に見て自尊心を保ちたいんでしょうか?バレなきゃいいはバレるし、お金持ちの奥様は、抑えるとこ抑えて見てみぬ振りしながら、日常送ってるのね~と思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。