アニマルコミュニケーション

ペットが虹の橋を渡ってから生まれ変わりの日までのお話し。

aloha

今日は雛祭りでしたね。
生後7ヶ月のうきわちゃんも、初めての”雛人形”を飾ってもらいました。

昨年の秋にyoutubeにアップした、うきわちゃんとのお別れの日の動画が、いつの間にか9000アクセスを超えていました。
Macの容量の問題とあわせて、経営のコンサルのお勉強を本格的に始めた事で、趣味の時間をお休みしていたyoutubeでしたが、知らないうちにこんなに沢山の方が見てくださっていることを知り驚きました。

15歳と7ヶ月で虹の橋を渡った初代のうきわちゃん。
多重1.2キロの極小チワワで、両眼の失明、心臓のトラブル・・・色々とハンデを抱えながらも、虹の橋を渡る日まで私たち家族に、沢山の勇気と笑顔と希望を与え続けてくれた名犬です。

新たに仔犬を迎えた今も、彼女の事を忘れる事はありません。

ふと気づけば、暦は3月になっていて・・・何となく春の気配が漂い始めました。
年明けからの怒涛の日々を振り返り、今年はもっと効率の良い仕事の仕方をしなくては・・・と自戒しております。
毎年、同じような事を言ってるのですが(笑)昨年はcovid19で、年間の海外出張のスケジュールが全部吹っ飛んだ事で、時間のゆとりが随分と増えていたはずなのに・・・私は一体何をしていたのでしょうか・・・。
毎日引きこもって、オンライン会議ばかりしていたような気がします・・・。
昨年の4月に6畳の日当たり最低、お布団ビューの極狭劣悪環境物件から、広くて日当たりの良い『パーシャルお墓ビュー』の物件に越してからというもの、緊急事態宣言やら、自粛警察やらでいつも怯えて暮らしていたので、昨年の記憶があんまり有りません。

腐るほど時間があったはずなのに・・・何で?(笑)

仕事環境を整えようと、ソファーも買ってくつろげるようにしたけど・・・座った記憶があんまりありません(笑)

そこで・・・窓側に座り心地の良い椅子と、Macがおける程度の小さなテーブルを購入して、今年は窓際で作業をしようと思います。
椅子って大事ですよね・・・今使っている椅子は、IKEAのドレッサー用の椅子なので、背もたれがありません。

背もたれがない椅子で作業すると、なんか疲れるんですよ・・・。
風水的にも、背中が守られていない状態での作業は、効率だけでなく仕事運を下げます。
ということで、今年はお部屋に小さなテーブルセットを導入し、作業効率と風水効果をアップさせようと思います。

というか・・・。

私の部屋には本当に物が無い(笑)
鍋も、電子レンジも、洗濯機もないし、冷蔵庫はビジネスホテルに置いてあるあの小さいやつだし、掃除機もないから毎日這いつくばって、水拭きしています。
何もなくても、やっていけるものですが・・・さすがに背もたれのある椅子くらいは欲しい・・・。
ご飯もドレッサーの上で食べているので、これもいい加減に辞めよう・・・。

ミニマニストを気取るのもほどほどにしておかないと、不自由な生活は時間を消耗するし、そのせいで運気を衰退させます。

節約もほどほどに・・・。
やりすぎは貧乏神を召喚してしまいますよ・・・。

POSTED COMMENT

  1. メイ より:

    うきわちゃん、今も大好きです。
    胸がいっぱいになります。

    風水のお部屋、ちなみに古いマンションの室内にある電気給湯器(冷蔵庫くらい大きい)はフロトイレ扱いでしょうか?
    何扱いか分からなくて、いつも風水対策に悩みます。

  2. Be-Be より:

    メイ様
    こんにちは、BeBeです。
    コメントありがとうございます。
     
    電気給湯器特大サイズは”水場”扱いになりますね。
    基本的に悪い星の時はOK!
    良い星の時はNG!というシンプルな解釈がわかりやすいですよ(^ ^)

  3. メイ より:

    BeBe様
    ありがとうございます!
    風水は難しいけれど、楽しいです!
    少しずつ勉強します(*´꒳`*)

  4. めかぶ より:

    こんにちは。
    昨日、13歳3ヶ月のうさぎのめかぶちゃんが、虹の橋を渡りました。
    Be Be様のウキワちゃんのこのブログを少し前に見ていて、そうなのか、とその時はまだ元気だったので心に留めておこうと思ったのですが、昨日、具合が悪くなってから1週間もたたないうちに旅立ってしまいました。今は悲しくてつらくて、これまで当たり前に家にいてくれたことがどれだけ私にとって大きな存在だったか、と感じています。悲しい時、つらい時、嬉しい時、どんな時も気持ちをわかってくれているんだろうな、というような優しい目をして見てくれていました。
    彼女がくれたたくさんの幸せや笑顔は私にとってかけがえのないものです。
    うさぎさんの小さい身体ではありましたが、大きな大きな存在になってくれました。結婚してからずっと一緒にいてくれて、夫婦2人と1羽の生活でした。生まれ変わって、また会いに来てくれる、というのを信じて、今は辛いけど前を向きたいと思います。うきわちゃん、教えてくれてありがとう。
    Be Be様、動物たちのことをブログに書いてくださってありがとうございます。めかぶちゃんが虹の橋の世界で楽しく幸せに過ごせますように。

  5. Be-Be より:

    めかぶ様

    こんにちは、BeBeです。
    体の小さなうさぎのめかぶちゃん。
    13歳3ヶ月の今世はきっときっと楽しくて幸せいっぱいな日々だったと思います。
    うさぎの寿命は9年程度と言われているので、とっても大往生のめかぶちゃんでしたね。
    3〜10ヶ月くらいでまためかぶちゃんは生まれ変わって来てくれるので、寂しくても辛くても『早く帰っておいで』って伝えてあげてください。

    きっと分御霊のうさぎちゃんに出会えます。
    そして貴女ががこの世を去る時には、めかぶちゃんが迎えに来てくれます。

    めかぶちゃんはとっても楽しかったと思いますよ。
    素敵なママと優しいパパがいてくれるおうちの子で良かった。
    そう言ってるような気がします。

  6. めかぶ より:

    Be Be様、お返事ありがとうございました。とてもうれしかったです。教えていただいたとおり、毎日、「早く帰ってきてね!」とお願いしてます。
    いつも当たり前に家で待ってくれていて、それがどれだけ大きかったことかとよく考えています。感謝しかないです。めーちゃんが虹の橋を渡った日、こちらではニュースになるくらい、とてもくっきり綺麗な虹が出ていました!偶然?とも思えるけれど、あぁ、めーちゃんはあの虹を渡ったんだな、って思いました。いつかまた絶対見つけるから、その日まで私も仕事を頑張ったり、前向きに過ごしていきたいと思います!Be Be様、本当にありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。