お知らせ

有言実行と開運の相関性

aloha

今日はポカポカ陽気の土曜日。
今週2回目のDAYOFFです♪(今週は週休2日なの〜嬉しい〜。)

今年は、付き纏いからの警察相談からの弁護士さんとの連携、更には全く関係ない事案に、ある方の知り合いだからと言うことで巻き込まれ、憔悴と疲弊・・・トドメが信頼関係の崩壊。

少々疲れた・・・。
しかも、ちょっと他人事に無理しすぎて、右耳が難聴気味なので、週明け耳鼻科行かなきゃ・・・。
でも、いつも耳鼻科に行くと『確かに聴こえてないですね・・・ストレス性の難聴かな』で、片付けられるけど、私にはあまりストレスがない・・・。
毎日こんなに日当たりの良いところで、楽しく暮らしていて、ちょっと疲れたくらいでじゃストレスとか感じない・・・。

そもそも、仕事が忙しいってありがたい事だから、ストレスにならないし・・・アタシ仕事が趣味だから暇な方が嫌。
3日休みが続くと、引きこもりにも飽きるし、ネットフリックスも見尽くす勢い(笑)ジムにも行きたくなるし、ムエタイしたいし、BTSのダイナマイトは、全員のパートを完全に踊り尽くしたい・・・多動の何が悪いんだ・・・と思う。

あ・・・。
そういえば、数日前にブログに書いていた、小さなお仕事スペースが整いました。

あまり場所を取らないタイプの椅子と小さなテーブルセット。
テーブルは昇降するので、ソファーの方に持っていくとLOWテーブル、窓際なら高めにして作業テーブルになります。
イメージはビジネスホテルです(笑)

椅子からの見晴らしは、以前のお布団ビューから昇格して、グリーンルームになりました。

小さなバルコニーは洗濯物すら干せない感じなので(笑)謎のメヒコ(メキシコ)料理の店みたいに、ライトを絡ませてグリーンを飾っています。これも全て風水対策です。

風水=中華料理店みたいとか言ってる人、世間ではまだいるみたいだけど・・・今時の風水師はそんなことしないわよ。
そう言うものだけにやたら頼る風水師って、単に腕が悪いか、風水をきちんと師匠について勉強していないか(ようわからん通信教育とか、そう言うのはちょっと・・・微妙)自称風水師かのどれか。

確かに、家賃数百万とかの高級なお部屋に住めたら凄いけど(笑)そもそも私、福岡にそこそこ広い自宅もあるし・・・見栄張っても虚しいだけだし(笑)古くても、日当たりが良くて、掃除が行き届いていて、一人で住むのに十分な広さがあれば完全に幸せです。

私が幸せだ・・・とブログで呟くと、結婚して子供産め!とか女は家庭を大事にしろ!とか、主婦なんだからもっと主婦らしくしろ!とか、絡んでくる人いますけど、『そんなん知らんがな〜。』

結婚して家庭大事にしたいなら、専業主婦で夫の稼ぎで幸せに暮らせばいいだけだし。
仕事も家庭も子供も欲しいなら、全部こなせばいいだけだし。
他人様の生き様に口出しする暇があるなら、その時間をもっと効果的に使えば?って思います。
羨ましいとか、妬ましいとか、そう言う感情って生産性下げるだけ。

今日のタイトルの話に戻りますが、『有言実行』と『開運力』の相関性について、本日はつぶやきます。

口に出したらやらなきゃいけません。
必ずしもそうとは限りません(笑)
しかし、敢えて口に出して自分を奮い立たせ、それを迅速に実行する事ができる人は、開運力が上がります。
単純に『願う人と行う人』の違いですね。

願う人は、ただ願うだけでそれを実行しようとは思いません。
行う人は、願う人が願っている間に『さっさと実行します』

私を例にすると(あたしなのかよ・・・笑)導入したのは、たかがテーブルセットですが・・・。
整った途端に当然ですが、作業効率が上がりました。
しかも、窓際なので日向ぼっこも出来るし、真っ白な壁と対面して数時間ダラダラ作業するよりは、緑を見ていた方が多少なりとも気分が良いです。

口に出したらすぐ実行。
できないのはダイエットくらいかな・・・(ダメじゃん・・・。)

テーブルセットのお陰様で、本日はメール鑑定3件と、知人から依頼されていた会社の経営状態の確認と今後の見通しのポート作成、顧問契約の会社様の来週のスケジュール調整と、これまた知人に頼まれていた論文の誤字脱字探しの作業が、日中のうちに完了しました。

アマゾンで6999円くらいだったテーブルと、楽天で5900円だった椅子を導入して生み出した効率性は、これを持たなかった昨日より、約25%は向上したかと思います。

本来なら、6テラ搭載のMAC2台と、youtubeスタジオを兼ねたデスクとか欲しいけど、あってもあんまり意味ないかと(笑)
結局、移動中にスマホで仕事を済ませるだろうから・・・私には、12000円の設備投資で充分です。

ふとここまで書いて思ったのですが、今日は完全なお休みなのに結局朝から作業をしている自分がいます。
それって休みじゃないような気もしますが、仕事楽しいので気にしません(笑)

ここまで書いてふと外を見ると、いつの間にか日暮れが来ています。
福岡ならこの時期18時過ぎまでは明るいのですが・・・東京は日暮れが早いな・・・。
バルコニーの電球のスイッチを入れる時間です。
電球への設備投資900円(笑)お金をたくさん使わなくても、風水対策は出来るし楽しいこといっぱい出来ます。
風水の知識のお陰で、私は人生がとっても豊かになりました。

次は、小さな赤いメルセデスが欲しいな・・・有言実行できるといいな。

『お知らせ』

タロット占い師育成クラス第2期生の皆様へ。

今期のプロ育成タロットクラスは、2021年4月〜2022年4月(2022年1月は休講です)まで、毎月1回、月末の日曜日の開催(計12回)でございます。
コロナの影響で、オンライン授業も検討したいところですが、ノンバーバル重視で今期も対面システムを導入致します。

受講後は、提携占いアプリの会社へ、プロ占い師としてサポート致します。
アプリ会社への登録の強い縛りはありませんので、受講後ご自分のペースで活動していただいて構いません。
プロとして、すぐに活動したい方には、大手のアプリ会社との連携も行なっておりますので、就業先の確保はご安心ください。
仕事や個人的な都合で顔出しができない方でも、匿名での活動が可能です。

24時間、世界中どこからでもアクセス可能な大手占い会社のシステムを、ご自分のライフスタイルに合わせ、お好きな時にお好きな時間だけ作業をして、収入を得ることが可能です。

また、幅広い活動をお希望の方は、雑誌のコラム記事、執筆業やオンラインイベントなどのサポートなど、夢や希望をビジュアライズさせるお手伝いを致します。

2021年度の占い育成クラスでは、占い(タロット)と風水の二本立てで行います。

開催日程(仮)
1回目 2021年4月25日(日) *14時〜17時
2回目 2021年5月30日(日) *14時〜17時
3回目 2021年6月27日(日) *14時〜17時
4回目 2021年7月25日(日) *14時〜17時
5回目 2021年8月29日(日) *14時〜17時
6回目 2021年9月26日(日) *14時〜17時
7回目 2021年10月31日(日) *14時〜17時
8回目 2021年11月28日(日) *14時〜17時
9回目 2021年12月26日(日) *14時〜17時
10回目 2022年2月 (日)開催  *14時〜17時
11回目 2022年3月 (日)開催   *14時〜17時
12回目 2022年4月 (日)開催 *14時〜17時

2022年の1月は風水アップデートセミナーの為休校になります。
(年間スケジュールは変更になる場合もございますが、事前にお知らせいたします。)
何らかの理由で、受講できない月は、別日に数名の方でスケジュールを調整して、補習の授業を行います。

受講料は毎月33,000円(税込み)です。
本来、占いなどの育成プログラムの受講料は50万円〜100万円越えの高額なものが多く、一般的に一括払い(途中退学返金不可)を要求されますが、私のクラスは低価格で毎月の支払いにする事で、プログラムに参加できなくなった時にリスクなく離脱できる事、そして分割にする事で日常のお財布の負担を軽くするために、毎月の分割払いを行なっております。

占い師のプロ育成・アプリ会社への提携などを考えると、受講料はかなりお安く設定されていますが、内容はタロットの理論、実践だけでなく、風水師としても活動できるように風水の専属講師(鮑 義忠先生)がサポート致します。
また、四柱推命などの統計学的な知識にもサポート出来るよう、四柱推命師の姉の彩のクラスなども全てこの受講費に含まれております。

その他、ゲスト講師を招いての講和や法話なども昨年同様に行なって参ります。

今期の募集につきましては、有難いことに既に定員に達しておりますので、キャンセル待ちという形で承ります。
キャンセル待ちをご希望の方は、『タロットクラス2期生キャンセル待ち希望』のタイトルで『お問い合わせ』からお知らせください。

POSTED COMMENT

  1. ママぞう より:

    タロットクラス2期生キャンセル待ち希望です。
    よろしくお願いします。

  2. Be-Be より:

    ままぞう様

    キャンセル待ち承りました。
    折り返しメールいたします(^ ^)

  3. りーちゃん より:

    こんにちは
    BeBe様
    メルマガの登録のチェック欄が出来てますけど、新たに登録が出来るようになったのですか?
    それともまだ募集されていないのですか?

  4. Be-Be より:

    りーちゃん様

    まだテスト中でございます〜。
    新しいメルマガは以前より登録条件が厳しくなり1000名限定になります。
    しばしお待ちくださいませ〜!!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。