BeBeのつぶやき

謎のボヤキ

aloha

最近嬉しかった事。
思いがけない棚ぼた臨時収入と、FENDYのショッパーを頂いた事。

ショッパーの中には、本物のFENDYが入っていました〜!!!!!!!

ピンク大好き〜♪

たまに・・・ショッパーだけラグジュアリーブランドで、中には長ネギとか入ってる時がある・・・・。
長ネギには罪はないけど、ショッパーがラグジュアリーブランドだったらつい期待してしまう、修行不足のアタシです。

今日も午後からはお休みでしたが・・・独りランチしてうっかり昼寝したら、もう日暮れでした・・・。
本ゲラチェックと企画書作成、一切進まず・・・きっと脳のミトコンドリアが、私に愛想を尽かしたんだろう。

寝てばかりも何だから、とりあえずグーグルミニに話かけて音楽をかけてもらった。
謎のハイテンションEDMが流れたので、とりあえず踊ってみた。
途中でサウンドがなぜか、懐かしの少女時代のGEEにスイッチした・・・大好きなティファニーちゃんのポジションを完璧に踊るアタシ。

押し寄せる達成感!!

するとお腹が空いてきた・・・・。

冷蔵庫には当然何も入ってない・・・外は雨・・・悲しい。

悲しみついでに今日はボヤキます・・・。

私は小さな頃から、自分ができる範囲の親切やお手伝いはちょっとくらい無理をしても、するのが当たり前だと思っています。
ここで大事なのは、強度の自己犠牲ではなく、無理は”ちょっとだけ”と言うこと。
あくまでも自分ができる範囲内でしか出来ないけど、親切や人助けって”してあげる”ではなく、『させてもらう』という感覚です。
決して、オーバーではなく『してもらう』より『させてもらう』方が自分の幸福度が上がるから。

だから、その人の為ではなく自分の為に、できる範囲内のお手伝や親切はちょっとくらい無理をしても、するようにしています。
だって、誰かが喜んでくれるって凄く嬉しいでしょ・・・。(少なくとも私は嬉しい。)

でも、中には・・・親切を勘違いする人がいます。
一度親切にしてくれたから、もっと僕に親切にしなさい・・・とか。
君は僕に親切だから、自宅に勝手に押しかけても親切にしてくれるよね?
とか、親切ついでに僕ちゃんのお願い聞いてくれるよね?とか。

さすがにそれは無理だよと・・・断ると『クソ逆恨みされる』

私にとっては当たり前のことでも、『俺にもっと親切にしろよ!』って調子に乗られると、私は修行不足だから非常に腹が立つので、セミナーや個人鑑定やイベントへの出禁をお願いすることになる。

せっかくのご縁も、『厚かましいお願い』が、友好的な関係を破壊する。

これをやってくるのは、必ず『男性』です。

最近、警察に相談した件も当然男性。
しかも恐ろしいことに、アポなしで自宅に来た挙句、それを咎めたら『名誉毀損だ!』『俺の弁護士にドライブレコーダーを見せたら、自宅へ勝手に行った行為は、何の問題も無いと言ってるぞ!』と、苗字と所在地を塗りつぶした弁護士の名刺を、LINEに貼り付けて『出るとこ出る』、『正式に謝罪しろ』『セミナー会場に代理人が行く』などと脅して来た。

そもそも、『お前の弁護士が大丈夫!』って言っている以前に、『私があなたが自宅に勝手に来る行為は迷惑です、非常に気持ち悪いから、辞めてください』って言ってるんですけど。

そもそも・・・なぜ?弁護士の名刺の苗字と所在地を塗りつぶす必要があったのか・・・賢い読者はもう気づいていると思いますが(笑)

先日も警察から、連絡が来たので・・・・。
『ここからは本人見てるだろうから、メルマガ限定で配信します。』
(*1000人限定、新規メルマガ会員登録もうすぐ開始します!)

この件に関しての、励ましのメールやコメントありがとうございます。

ということで、この人のせいで今後私のセミナーや個人鑑定に、男性は完全に出禁になりました。
この件に無関係な男性の方には申し訳ないのですが、今後は男性の個人鑑定・セミナー立ち入りはお断りさせて頂きます。
私としても、男性を閉め出す行為には申し訳ない気持ちがありますが、正直こういう迷惑行為を行う男性がゼロという保証がありません。

タレントの中川翔子さんも、付き纏い被害や嫌がらせ被害の恐ろしさと怒りを、youtubeで配信していらっしゃいましたね。

怖いのが、私が凄く嫌がっているのに、『相手は全く私が嫌がっている事が理解できないという事』。
『嫌だ!やめて!』って言っても、『なんで?俺何も悪いことしてないけど?』ってなる脳の回路・・・本当に怖い。
今日も、コイツは当たり前のように働いて、ご飯食べて、空気吸ってるんだ・・・と思うと、はらわた煮え繰り返るおもいです。
絶対に泣き寝入りしないぞ・・・。

ということで、女性の皆さん安心して私に会いにきてください。

POSTED COMMENT

  1. シモン より:

    逆恨み・ある ! 一生懸命頑張って得た知識や情報を分かりやすく教えても、チョチョっとネットで調べただけでしょとか思われてたり…今までスクーター3台盗まれたりヽ(`Д´)ノプンプンあたまにきます。
     youtube動画二代目ウキワちゃんを迎えに行ったときのを見ました。涙が止まりませんでした。BeBeさん(人”▽`)ありがとう☆すごくしっぽを振ってましたね。。。かわいい(^^♪

  2. Be-Be より:

    シモン様
    あるよね〜謎の逆恨み。
    私、『両親が高齢だし基礎疾患あるしコロナの時期なので、勝手に自宅にこないて欲しい』って、言ったら逆恨みされてLINEに散々コロナは怖くない!みたいな内容の記事を貼り付けられて嫌がらせされました。

    どこにでもいるよね〜EQが地面くらい低い人。

    二代目うきわちゃん1.3キロになりましたよ〜♪
    いつも尻尾を振ってくれる優しいチワワです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。