BeBeのつぶやき

命のありがたみがわからない人へ。

aloha
久しぶりの更新です・・・。

決して忙しかったわけではありません(笑)
最近は、好きな事を優先する生活を、心がけるようにしています。

試しに1週間通して24時間以上の労働を辞めてみました・・・・。
週休3日で残りの4日は1日6時間しか稼働しないように心がけておりましたら・・・企画書も書き上がっていたし、ゲラの確認も終わっているし、メール鑑定もお待たせする事なくサ〜クサク。

だらだら仕事をするのを辞めて、日中はバルコニーのドアを開けて、お茶を飲みながら本を読むのが日課です。
今1番のお気に入りはこちら。

三国志の漫画を英語で読むシリーズ(笑)

私は世界史にあまり興味がありません・・・姉の彩は日本史も世界史も詳しいのですよ・・・。
特に我が家の家系のルーツとかめちゃくちゃ詳しい・・・。

私は食べる事と寝ることと、遊ぶ事とおしゃれする事以外は、あまり興味がありません(笑)

でも道教を学ぶと、この三国志の関羽将軍ネタを知らないのは、かなり恥ずかしい・・・。
彼の愛馬が赤兎馬と聞いた時・・・焼酎の名前しか浮かばなかったし・・・。

私の仕事は時々英語も必要です。
鑑定業務でも外国の方とのセッションは英語だし、風水の事で本国のLILIAN TOOのスタッフとのメールのやりとりとかも英語だし、経営のサポートの方でも、外資系のスタッフとは英語のやりとりになるので、最近英語の重要性を再認識しております・・・で・・・世界史も英語も一気に学べる、漫画で三国志にたどり着きました(笑)

英語の勉強をしたい方には、”バイリンガルシリーズ”おすすめです。

さて、本日は『明日が来る事が本当は奇跡なんだ』という事を、皆様に改めて知っていただきたくて、今日のお題にしてみました。

先日、胃の内視鏡検査を受けてきました。
別に胃の調子が悪いわけでもなく、体調もすこぶる良好だったのですが、3月に入ってから急に胸に痛みが走るようになりました。

とはいえ、日常生活に支障をきたすわけでもなかったので、気にもせず毎日沢山食べて、寝て、好きな時に仕事をして、お部屋で30分のダンスワークアウトをしながら、楽しく暮らしていたのですが・・・。
先週ある方の術式反転儀式の際の『お筆先』に、健康について書かれた内容を見て、改めて『健康』である事は、金運や仕事運や対人関係や恋愛運よりも、『最も重要かつ、ありがたい事だ!』と、気付かされる瞬間がありました。

そこで、思い切って病院に胸の痛みの診断に行くことにしました・・・。

自分で触っていて、多少腫れていることに気づいていたので、診察中に先生にその旨を伝えると、先生から『胃は痛いか?』と質問されたので、『胃は生まれてこの方、痛かった事も胃薬を飲んだ事も、一度もありません!』と答えると・・・。
『原因が胃じゃないなら、原因は何だろう・・・。』という事になり、改めて色々と検査をしてもらうことになりました。

よくよく考えれば、わたしは生まれてこの方健康診断というものを、きちんと受けた事がなかったので、良い機会だからと胸の診断に併せて、複数の検診もしてもらえるようにしました。

あれこれ疑わしいところを検査して、ついでに健康診断も行って、胃の内視鏡検査の時に事件が起こりました・・・。
内視鏡検査・・・私は、元々無駄に健康なので健康トラブルがありません。
当然ですが、内視鏡なんてものも40を過ぎまくってやっと初体験です。

横になって、血液採取〜眠くなるお薬を注射されて、寝てる間に5分程度で内視鏡検査は終わるものだと思っていたのですが・・・。
またしても私は、0.005%の奇跡の確率を引き当てたようで・・・。

検査の途中に非常に稀なショック症状が出てしまい、昏睡状態に・・・そのまま命の危険に晒されたそうです。

眠っている間、私は看護師さんやドクターが大騒ぎをしている姿をベッドの上から見ていました・・・。
不思議なことにベッドの下には、もう虹の橋を渡ったはずの初代のうきわちゃんが、ベッドに飛び乗ろうとしているところでした。
そして、眠っている私のお腹の横には、鮑先生の愛犬のダックスフンドがいます・・・。

そして、大声で名前を呼ばれている事に気づきました・・・・。
目覚めると・・・看護師さんの悲鳴にも似た『わかりますかっ!!』という大声が聞こえてきました・・・。

正直笑えない状況だったそうです。(笑うけど・・・。)

医療スタッフはとても迅速に対応してくださいました・・・おかげで今も生きていられます。

改めて・・・内視鏡検査の前に、このようなものにサインをさせられた意味が理解できました。

はい・・・運が悪いと死にます・・・大袈裟ではありません・・・0.005%は、誰かが引き当てます。(アタシかいっ!!)

私は生まれつき特異な体質なので、人間が視えてはアカンものが見えて、聞こえてはあかんものが聞こえます。
これは体質なので仕方ありません・・・。
つまり、たかが内視鏡検査でも私のような不運な人間は、万が一の確率で命を落とす可能性があるという事です。

インフルエンザのワクチンには拒否反応が出ますし、美容の為に大枚叩いて打った、目元のヒアルロン酸はアレルギーで除去。
レーシック手術をすれば失敗するし、中学生の時は腹痛を訴えたものの、母親に『お前は嘘つきだから学校へ行け』と言われて登校したものの、痛みに耐えられず病院へ行くと、腹膜炎の末期に達していて最悪の事態を招いた・・・。

その日からの私のあだ名は『狼少女』。
学校をサボりたいが為の、日々の仮病は自分の命を縮める事になるという事を、身をもって学んだ15歳の春。

とにかく私は運が悪い・・・。

よく、こういう商売をしていると、『私は本当に神様に守られている』と自負する方に遭遇するけど、私の場合は『本当に神様に試されている』と自負する。

もっと私が幸運な人生を歩んでいる人間であれば、風水師や占い師にはなっていなかっただろうと思うのよ。
だって、幸運ならこんなものに頼る必要がないから(笑)

でも、私は決して神様に愛されるような人間でもなければ、強運の持ち主でもないから、色々と人生思うようにいかない事があります。
そんな人生ですが、環境学問としての『風水』の知識のお陰様で、随分と改善されました。

昨日、人生が一瞬『詰んだ』経験をして、改めて思うのですが・・・。
私たちがいつも思っている『明日』って・・・。
来ない人は来ないんです・・・・。

私も昨日、あのまま死んでしまっていたら・・・今日は来ていません。

医者から状況を説明されて、看護師さんから手を”にぎにぎ”されて『よく頑張りましたね』と、ようわからんねぎらいの言葉を貰いながら、ふと頭をよぎったのは、『昨日、父にドルガバのスーツ買っておいてあげて良かったな・・・。』と『メルセデスは姉の彩が乗れるな』でした。
そして、先日緑内障の手術を無事終えて、誕生日を迎た母に『コスメ』を買ってあげよう・・・。

そう思うと、改めて『生きているだけで丸儲け』という言葉が、心に染み渡りました。

コロナで自粛生活が始まった事で、外に出ない事が正義とされるようになって、気付けば仕事ばかりの1年だったように思えます。
色々と気分転換を図るものの、行動に制限のかかる現代では、出来ることが限られてしまいます。

お金も使わず、最近は老後の為とか運用しようとか・・・そんな事を考えてばかりいました。
だからパッと自分の為にお金を使う事もなくなっていたので、生還祈念を兼ねた”厄落とし”で、ちょっとくらいお金を使ってもいいかな・・・と思うようになりました。

今日も『生きていられる』って、本当に有難い事です。
明日が来る事が、『当たり前』だと思っては、いけないなと・・・。

なぜならば、私があのまま病院のベッドで息を引き取っていたなら、最後の記憶はのっぺりとした平な顔立ちのドクターの『は〜い、じゃ〜頑張りましょ〜。』という、あの掛け声だったから・・・。(のっぺりは余計だろ・・・。)

目を閉じる瞬間・・・せめて、家族や大好きな人たちに『ありがとう』と言える死に方がしたい。

この経験を経て、これまでよりも、明日が来る事が『ありがたい』と思えるようになりました・・・。
本当に有難い・・・色々悩みはあっても、健康で生きていられるって本当に有難い。

みなさん・・・健康第一です。
死ぬって思ったよりも簡単なんです。

あと、死んでも気づかなければ・・・何も変わらないので・・・・。
ふと思います・・・私このブログを書いているの、生きてる自分なのかな・・・それとも昨日死んだ自分なのかな?って。

昨日の後遺症で、ひどい頭痛があるのですが・・・痛み止めのお陰様で、今日は随分と楽になりました。
ただ、後遺症なのか・・・頭の回転がとても遅くなってしまったように感じます・・・。

いや・・・頭の回転は元から遅かった・・・。

そうだ・・・。
先日クライアントA嬢が送ってくれた、頭の中がスッキリするサプリを飲もう・・・。

明日は役員会議・・・複雑な数字と戦う日ですが・・・それすら嬉しい今日この頃です。

メルマガ1000名限定募集中です。
メルマガ登録はこちら

POSTED COMMENT

  1. かず より:

    BeBe先生

    BeBe先生!とても大変な目にあわれたのですね!!
    後遺症が早くよくなりますように!!

    このブログを読んで色々と考えたり 思い出したりしました
    今の自分は後悔ばかりです

    他界した父を心配させないように まずは 残った家族仲良くしなきゃと改めて思いました

  2. よよよ より:

    bebe先生が生きていてくれて、そしてお届けされたブログを読む事ができてよかったです!
    早く後遺症がなくなりますように。
    「健康は富に勝る」は、リリアンの言葉でしたっけ。

    自分も去年死にかけた事で、今に感謝してできる事をしなくちゃとか、親孝行しなくちゃ、家族を大事にしなくちゃ、コロナ禍でも楽しまなきゃと考えるようになりました。
    また、ネットと顔を合わせるだけだった趣味仲間にも、年賀状を送るように(家族がお知らせを出せるように)しました。
    当たり前に明日は来ない。震災10年の節目でも改めて考えさせられました。

    (ちなみに、死にかけた理由は、酢の物で咽せてワカメで窒息死しかけました。生還したので笑えます。。)

  3. より:

    生きておられて良かったです。
    そうですね、健康が第一ですね。
    改めて、今の自分を過信しないで何かあれば検査すること大切ですね。
    悔いのない人生を送れるよう胸に刻みます。

  4. Be-Be より:

    かず様
    後遺症・・・気のせいなのかやたら物を落とすんです。
    昨夜もティファールの熱湯を持ったものの、落としてしまい床が熱湯地獄になりまして、玄関の2cm弱の段差につまづき、破れてしまったお気に入りのエコバックを補修しようと思って、お裁縫道具を出したものの、糸が針に通せないんです・・・。
    まぁアタクシくらいベテランになりますと、ただの更年期って事で片付けますが。

    ホントに・・・先日死んでいたら今日はお通夜だったのか?とか、姉の彩がボディーを引き取りに来てくれるのも手間だな・・・とか色々考えさせられました。

    生きてるって凄いんですよね。

  5. Be-Be より:

     よよよ様
    コメントありがとうございます。

    酢の物で死んだ幽霊と対話とかヤダ〜(笑)
    でも、お正月にお餅を喉に詰めて亡くなった方の話を聞くと、日常生活って死と隣り合わせなんだな〜って改めて思いますよね。

    リリアン・トゥーの「健康は富に勝る」『予防は治療に勝る』大好きな言葉です。

    健康ってだけで働けるし、それだけで人助けもできます。
    他人に迷惑をかけずに生きて行きたいとつくづく思います。

  6. Be-Be より:

    綾さま

    健康って失って初めて大事さに気づくんですよ。
    健康な時って、それが当たり前だと思っちゃう。

    女性は特に、婦人科系はマメにチェックしておきたいところです。
    長生きする事が全てではないけど、死ぬときに真っ当な人間でありたいと願います。

    ”ごめんなさい”って思わなくていい死に際って、素敵だと思いませんか?
    当たり前のこと言いすぎて、いっぱい嫌われることあるけど・・・正義を貫ける人生を目指します。

  7. Julia より:

    BeBe先生、ご無事で本当に良かった‼️
    まさかそんな大変な事が起こっていたとは…

    友人や家族の健康は心配するのに、自分の健康には案外疎くなりがちですよね。
    私は仕事柄、ご病気になられた方に接する機会も多いのですがつくづく「健康診断」の大切さを実感します。
    現時点での自分の身体の状態を知り、傾向と対策が出来る手段の一つと捉えてます。
    私自身あまり健康に留意しなかったのですが、「明日が当たり前に来ない」事を実感した数年前から人間ドックに行く事にしています。
    年齢と共に身体もあちこちガタはきていますが(笑)、ケアやメンテナンスしながら出来るだけ良い状態を保つ様意識しています。
    この世を終える時、「ありがとう」は私も言いたいです。運悪く苦手なタイプのドクターが最期の記憶とか避けたい(笑)
    「健康第一」で仕事もプライベートも楽しくする心がけます。
    後遺症も少しおありとのこと、お忙しいとは思いますが、どうぞご自愛くださいませ。

  8. Be-Be より:

    Julia先生

    よくご存知かと思いますが、人って簡単に死ぬんですよね・・・。
    しかも私みたいに基礎疾患とかない元気な人間でも、アレルギーとかショック症状で簡単に心肺停止に陥るという怖さ。

    最期に目を閉じるときに、人生に後悔や申し訳なさ、人として最低な事をした・・・・。
    そんな感情が一瞬でもよぎったら地獄行きだな・・・とつくづく思いました。

    どれほど自分が辛い思いをしても、人を傷つけたり、誰かを陥れるようなそんな人間にはなりたくないと心から思います。
    自己犠牲ってとっても馬鹿げていて、無駄な事のように思われがちですが、これができない人間ってク○以下だと思うわ・・・・。

  9. めかぶ より:

    ご無事で何よりです。検査で命の危険があるとは思いもよりませんでした。可能性がゼロではないことは、起こりうることなんだとわかりました。
    具合はどうですか?Be Be様は色んな方に優しい気持ちで接していらっしゃるんだと思うので、同じようにご自分のことも大事にしてくださいね!
    私も周りに迷惑にならないように、健康に気をつけたいと思います。

  10. こま より:

    Bebeさん生還よかったよかった!
    ご無事?でなにより。
    手をにぎにぎで笑いましたw看護師さん優しい…
    Bebeさんの逆当たり率がすごい。
    お大事にされてくださいませ…。

    抽選とか(町内会のぐるぐる回すやつとか)は当たりやすかったりすのでしょうか?
    それとも全部ハズレの逆当たり??
    なお私はああいうの全然当たらんす!
    ポケットティッシュそんなにいらない!!w

  11. Be-Be より:

    こま様

    コメントありがとうございます。
    生還から1週間、頭痛も痺れもなくなってきました。

    私って、本当に運の悪い女でして・・・。
    自分でも、神様にはあまり愛されてない方の部類の人間だと、自覚しておりますが、神様のことが大好きです(笑)

    抽選なんかまず当たる事はありません(笑)
    ティシュめっちゃもらう方!!

    でもパチンコ代だけは滅多に外しません(笑)

  12. メイ より:

    ビビ様!!
    助かって良かったです〜泣!!!!
    そんな目に遭われたなんて。
    ご無事で本当に良かったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。