BeBeちゃんの憂鬱

良い人は悪い事はしないというお話し。

aloha

最近は何かと、仕事の都合や何やらで大人の規制を心がけているので、以前のように毒を吐く事も少なくなりましたが、(充分吐いてますけどね・・・。)ここの所本当に、人間関係でガッカリする事ばかり起こります。

とっても良い人だと信じていて、とても尊敬できる人が、実は陰で『凄く嫌な人』だったり・・・。
数年かけて良い関係を構築していた方との信頼関係が、『たった一言』で崩壊したり。
タロットクラスの生徒さんに”メール鑑定”の指導をしたら、逆ギレされたり(笑)
ついでに、生徒さんだからと気を遣って”配慮”していたら、吐き気をもよおすレベルの”気持ち悪い”ことされたり・・・・マジで、思い出すだけで吐きそう。

決して自己犠牲がすばらしいとは言わないし、自己犠牲って自己満足みたいなところあるから、自己犠牲を進んでやれとは言わないけど、自己犠牲一つ出来ず、自己保身ばっかりの人って、正直付き合い切れない・・・。

スピリチュアル好きは構わないけど、”スピ”を語るならせめてそれ相応の人であって欲しいと、思うのですよ。
最初のうちは、素晴らしいこと言ってる割には、切羽詰まってきたら『ヒラリ』と前言翻し、必死に自分を守るがための厚かましい神頼みを始める。
そういう人って、自分が関わった事で巻き添えを食って『不幸になってしまう人の事』なんか、どうでも良くて『自分が何とかなれば』それでいい。

自分が困っている時は、何をしても良いと思っている。
そういう人って凄く薄情だと思う。

でも、そういう人に限って、『私(僕)は神様に愛されてる。』とか平気で言うけど。
自分が追い込まれた時に、自分のことばっかりで、他人に配慮できないような奴は、神様どころか人からも大切になんかして貰えませんよ。

神様だけに限らず、対人関係でも一生懸命あなたの事を想ってくれている人に対して、”無礼を働く”と、上辺だけの良い関係の人は残るでしょうけど、心からあなたを想ってくれる人は去っていきます。

10人の広く浅い交友関係よりも、私はたった1人でいいから、私の事を理解してくれる人を、大切にしたいと願います。
広く浅い交友関係なんて、所詮は上辺だけだから日常生活で当たり前に会話して、ちょっとだけ表向き助け合って、単に関わっているだけの関係。

そんな10人よりも、私はたった1人でも、心から私を理解してくれる人がいれば充分。
せっかく理解者がいても、自己保身優先でそう言う理解者を失って行くのって、今は大した問題のように思えないかも知れないけど、時間が来たら、とても大きなものを失った事に気付かされます。

信用とか、信頼関係って、決してお金では買えません。

お金で買えない物を失った事にいち早く気付く人は、まだ良いけど・・・・。

気付かずに、別に『あの人達とはご縁や神縁がなかったんだわ〜。』とか『あの人たちは波動が低すぎて、私の高次元のエネルギーとは合わなくなったのね〜。』とか、ようわからん自分都合の言い訳して、何事もなかったかのように振る舞うのって、本当に頭悪すぎだと思うわ〜。

アタクシ・・・先週の人生リセット経験から色々と考えまして、今後は『プライベート』なお付き合いの場合、『借金の申し入れ』をする人と、『色恋に薄汚い』人と、『会話が成り立たないレベルのスピ狂い』の方とのお付き合いは、一切致しません。

と言う事に致しました(笑)

ここで本日のタイトルの話に戻るけど・・・。

そもそも『良い人は悪いことはしません』

つまり、私ががっかりしてしまった『良い人』達はただの『悪い人』だったと言うわけですよ・・・。
人を見る目がないのには、そこそこ自信がありますが・・・・ここのところ本当に、ガッカリする事ばかりで残念です。

せっかく良い関係を構築していても、向こうがぶっ壊してくる・・・。
そして、『自分でぶっ壊しておいて、まるで何もなかったかのようにまた私に何食わぬ顔でアプローチ』してくる。

それって、私がこういう商売だから、『あなたには、何をしても良いだろう』『あなたには、何をしても許される』『あなたなら、きっと理解してくれるよね』くらいに想ってるのかも知れないけど、私は『信頼出来ない人とは付き合いたくない』。
クライアントは私が選びます。

こう言う事書くと、『困った時に助けてくれないなんて最低』とか言われるんだろうけど、『私はこうなる前に、きちんと助け舟もアドバイスも、的確な指示も出していましたよ。』

理由をつけて、実行しなかったのはご自分の方ですよ。
これから起こる事をきちんとお伝えしておいたのに、なんだかんだと理由をつけて実行しなかった、ご自分の責任ではないでしょうか?

私の仕事は『まだ起こってもいない事』を事前に伝える事です。
だから、聞く方は今ひとつピンと来ないし、言われたら耳が痛い言葉もあります。

でも、私に聞いたからにはどんな事をしてでも、『未来を良くして欲しい』と、そう願います。

今は苦しくても、止まない雨はありません。
雨の後には空に虹がかかります。
虹は、神様(天)と私達(地)との架け橋です。

土砂降りの時は、視界が開けないかも知れません。
でも雲の切れ間から、そっとあなたを見守る人がいるという事だけは、どうか忘れないでください。

メルマガ限定登録(無料です)

POSTED COMMENT

  1. シモン より:

    わかる気がします。ほんとガッカリですよね。こんなにも自分を晒しているのに、理解してくれる人が少ないなんて残念です。でも大人気ないのが大人のすることだと思います。私も人には惜しみなく優しくしてしまうので、他人からお子ちゃまだと誤解されております.(あなたのような大人になりたくないだけなんじゃ ! )。お金で信頼を買っても、結局頼れるのは自分だけだったりします。肝心な時に助けてくれないのです。人助けしておりますとなぜか心無い人たちが集まってくるのはなぜなんでしょうねぇ不思議ですね。分かってくれる人一人でいいからほしいなあ(◞‸◟)。

  2. シモン より:

    追伸
     人ってどうしようもなくなる時がある。そんなとき自分や自分の人生を否定する勇気がなくて、スピリチュアルな思考を盾にして、死ぬことを恐れて、信念を曲げてまで人生を肯定する方がおられますが、そんなことをするとかえって哀れになるだけだと思う。BeBeさんはそれをわかっていらっしゃる。本物だと思う。あまり人に気を使い過ぎないように、無理なさらないでください。
     うきわちゃんのおべべにあってて素敵ですね。犬って青色と黄色はちゃんと分るんですよね。。。さすがです。(^^♪
     メルマガ登録いたしました。できれば仲間に入れていただければと…通知とかあるのでしょうか。

  3. Be-Be より:

    シモン様

    こんばんは〜。
    メルマガ登録ありがとうございます。

    4月になったので、4月の秘密の企画をメルマガで配信予定です。
    登録者のみ閲覧できる限定記事が届きます〜。
    お楽しみになさってください〜♪

    信念を曲げて人生を肯定しても、本当に哀れな様を晒すだけですよね。
    ダメな時は神頼みをしても駄目です。
    ただ、人事を尽くし天を仰いだ者だけが見える世界もありますから、
    私はどんな状況でも人に迷惑をかけずに、自力で踏ん張れる人間でありたいと願います。

    そして、仲間入りありがとうございます。
    新しい仲間大歓迎です!!
    どうぞ仲良くしてくださいませね〜( ^ω^ )

  4. さな より:

    こんにちは。いつも楽しみにしています。まさに今、そんな事を思っていました。営業の成績を上げてウカウカしている同僚。誰の仕事でもない小さな仕事(ゴミ捨て、トイレ掃除なと)は絶対にしない。感謝もない。数字を上げてるから好き放題。お客様の為にと頑張っているのに良いことはみんな持って行かれてしまう。あっ。これ主人です。最近、心が疲れてしまっているようで何と声がけしたらよいのやら。やった事は自分に帰ってくるよとか誠実に一歩一歩やるだけだよとかもう、心に届かない気がするのです。ズルイ人だけが得をする。そんな世界なのですかねぇ。

  5. ゆう より:

    こんばんは。
    いつもありがたいお話をありがとうございます。

  6. Be-Be より:

    さな様
    ブログ見て頂いてありがとうございます。

    ずるい人だけが得をする世の中です。
    今年は特にその傾向がありますよね・・・・。

    でも、ズルい人はどんなに頑張っても運はあっても神運(縁)は繋がれません。
    一生懸命神社参りしている、朝からお経を唱えたり、祝詞をあげたりしている人が人間関係や体調不良、金策に困っている。
    そんなの世の中ザラです。
    大事なのは、運が良いのはただ幸運なだけ。
    運が悪い時ほど神様に守られていると信じる力です。

    ズルい人は、見た目はわからなくても魂が汚いので、結局はいい事ないと思いますよ。

    ご主人は魂がたくさん磨かれて綺麗だから、神様に可愛がってもらえます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。