BeBeのつぶやき

私らしく生きる事にした。

aloha

新しい相棒に乗って、一昨日は車祓いに行きました。

私の生まれた家からすぐ近くの神社です。

この神社の周りは、私が生まれた頃から殆ど景色が変わることがなく・・・凄く古い時代にタイムトリップしたような感覚に襲われる不思議な場所です。

私が生まれた家から、ほぼ同距離で産土神社の候補が二つあるのですが、いつもは生まれた場所により近い”橋本八幡宮”に参拝しています。
でも、こちらの『飯盛神社』も、ほぼ同じ距離と言って良いほど近いのです。
ただ、橋本八幡宮も飯盛神社も御祀神が『玉依姫命』と同じ神様が祀られています。
つまり、私の場合距離がほぼ同じ神社なら、どちらでも良いと言うか・・・どちらも同じ神様なんですよ。
通称、霊能力に優れた神と言われている玉依姫。

そこで、より近いと思われる方の神社に普段は参拝しますが、車祓いや気払いの時はこちらの飯盛神社であれば、宮司さんがいらっしゃるのでこちらに参拝するようにしています。

*余談ですが、この神様を産土に持つ方は霊感が強い方が多いような気がします・・・数えてないけど、私の経験上(あくまでも私の経験上です)結構な割合で遭遇する。

この神社は、鈴祓いもしてくださるので華やかで楽しいのです。
おみくじを引いたら、末吉でした。
よく、おみくじが大吉だ!大凶だ!と言って、一喜一憂する方がいらっしゃいますが、おみくじの大吉や、末吉は全く関係ありません。
大切なのは、そこに書かれている『御神託』です。

大吉でも、『驕れるもの久しからず』と書かれていれば強い警告ですし、小吉でも春の日差しが・・・と言うような出だしの唄の場合は、良い気が巡る前触れの暗示です。

いちいち、大吉!大凶!!とかリアクションする必要はありません。
きちんと御信託を読みましょうね。
で・・・おみくじは持って帰りましょうね。
持って帰ったら、時々読み返して、ある程度溜まってきたら神社にお焚き上げに出しましょう。

この神社には『三人寄れば文殊の知恵』でお馴染みの文殊菩薩様がいらっしゃいます。

梵字も残されています。

新宿に住んでいると、コロナの危険に常に晒されているので、お散歩は夜中か早朝です。
こうやって、ぶらぶらとお散歩が出来るって本当にありがたい事だとつくづく思います。
(注 *PCR検査で2度陰性を確認してから移動しています。)

今日は、姉の彩とドライブがてら、佐賀県の鳥栖アウトレットにショッピングに行きました。
佐賀県は福岡よりさらにコロナの緊張感が緩く、マスクをしていない家族連れとかちょくちょく見かけるので、ちょっと引きます。

久しぶりにKateSpeadに行きました♪
姉の彩の試着待ち中。

私は、これから夏なので、5・6・7・8・と4ヶ月ほど使えるクリアバックを買いました。

同じく、Kate Spadeのピアスは姉の彩からの贈り物です。(嬉しい〜♪)

占いとか、風水の仕事をしていると、たまにハイブランドの物を身につけていたりすると、『凄く稼いでいるんですね。』とか、『悪どいことやって、人を騙して稼いでる』とか、どこぞの悪徳宗教みたいな言われ方をする事があります。

そもそも、風水は宗教じゃなくて、『環境学問』です。
占いも『統計学』ですから、何でもかんでも、悪徳宗教呼ばわりされるのはうんざりです。
そもそも、風水を『学問』だと認識していない人が、偉そうに風水を悪徳宗教呼ばわりしてる様が滑稽よね。
『知らないんなら、語るなや!きちんと知識付けてから来いよ。』って思います。

ブログにVUITTONのバックが写ろうものなら、『人を騙して巻き上げた金でバック買うな!』とか、わざわざご意見をくださいますが、そもそも私や姉の彩が持っている物は、両親や祖父母のお下がりが多く、特にレアなバックあたりは祖母のお下がりです。(モデルが古すぎてディスコンになってるやつとかね・・・たまにプレミアついてるよね。)

よくよく見ていただければ・・・新作じゃない事くらいわかるだろうに・・・。
服が”ピッチピチ”で下品とか、服のセンスが頭悪そうだとか・・・ほっといてくれ。

わざわざ、私の持ち物を全てチェックして、そんなくだらない事を指摘する時間とガッツがあるのなら、どこぞの国の地雷の処理にでも行って、その注意力と集中力とガッツを役立てて欲しいとか思うのはアタシだけか?(アタシだけだろうね。)

今までは、少々そういうアンチの方々に配慮して画像をアップしていたけど、もう気にするの辞めようと思います。
理由は、先日いっぺん死んでみて思うのですが、人からどう思われても、好きな服を着て好きな靴を履いて、私自身がハッピー!でいられる方が、死ぬ時後悔しないと思いました(笑)

だから、あの『(仮)死』を、決して無駄にしたくないので、これからはもっともっと自分の好きな事を、発信していこうと思います。
今月からスタートしたメルマガも、その為の限定ツールです。
(*人数に限りがあるので、メルマガに2度登録するのはご遠慮ください)

メルマガは毎月1回限定配信予定です。
今月はまだ配信していませんので、メルマガ登録へご協力ください。

メルマガ登録画面

メルマガは男性もOKです!

POSTED COMMENT

  1. みーやん より:

    いつも楽しく拝見しています。普段の生活で触れる機会がないことが、ビビさんのブログでたくさん知ることができ、色々と勉強になっています。
     これからも、アンチに負けずに、ビビさんの大好きなものをどんどん発信して下さい。応援しています。

  2. Be-Be より:

    みーやん様
    こんばんは、BeBeです。
    暖かいコメントありがとうございます。

    これからは今まで以上に大好きな物や、幸運をお裾分け出来そうなネタを沢山アップしますね♪
    私の事を理解してくださる方と、私と関わることが苦痛じゃ無い人とだけ繋がれれば幸せです。
    これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
    BeBe

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。