霊障

緑色の手のお話。

Aloha

メルマガ登録はこちらからどうぞ!メルマガは無料です♪

先日、PCR検査を行い陰性を確認して、福岡に帰省しました。
緊急事態宣言中なので、出来るだけ移動は避けたいのですが・・・免許更新の為に仕方なく戻ったのですが、3週間ぶりに会った育ち盛りの、赤ちゃんチワワのうきわちゃんが1.6キロになっていて、ビビりました。

成長が早い・・・もう1.6キロ・・・。先代のうきわちゃんの1.2キロを軽く超えた。
犬のいる暮らしは本当に幸せです・・・お膝に乗せて仕事をしたり、おもちゃで一緒に遊んだり。

このお写真はハワイのノースショアのお写真です。

現地の友人が 、今日送ってくれました。

現在、ホノルルではワクチンが余っていて、ロングスドラッグス(大手のスーパーみたいな薬局)で、接種の呼び込みをしているそうです。
メインランドからの観光客が日に日にホノルルに押し寄せているそうなので、観光のダメージを抜ける準備が整い始めているとの事。
航空業界が以前のように回復するまでは、一般的には5年と言われていますが、10年という見方もあるようで、私は恐らく以前のような環境に戻るためには、10年はかかると思っています。
ジェットエンジンが地球に及ぼす被害など・・・これを機に見直していく必要もあると思っています。

それに対して、日本は本当にダメな国ですよね。
税金をどこぞのプリンセスの彼氏のSPに投入したり・・・昨年の今頃はよう分からんアホのマスクが出回っていたよね。

今度の変異株は、20代・30代を容赦無く死に至らしめるようで・・・基礎疾患がない20代ですら、治療を施してもらえず、命が尽きてしまう現実・・・オリンピックで更に日本は地獄絵図になるのでしょうね。

まぁ・・・オリンピック選手を責めても仕方ない事です。
オリンピック関連でお金がもらえる人たちが、自分の収入よりも人命を優先してくれれば良いだけのことなのですが、人間というのは本当にお金が絡むとゲス野郎に成り下がりますよね。

この様子だと、私どもにワクチンが回ってくるのは来年くらいかな・・・。
ワクチンを打つ事に抵抗がないわけじゃないけれど、1人でも多くの人間がこのワクチンに協力しなくては、感染を抑える事ができません。

私だけ、打たずに済ませたい・・・そんな事もチラリを頭をよぎる事もありますが、私が感染しない保証はないわけです。
感染して、うっかり誰かに感染させたりでもして、その人が命を落とした日には、見事な殺人です。
私はそれだけは絶対に避けたいので、ワクチンはちゃんと打ちたいと思っています。
ただ、アレルギーやら何やらがあるので、もう少し情報が欲しいなぁ・・・・。

そうそう・・・話は変わりますが、今朝久しぶりに金縛りに会いました。(笑)
金縛りって、みなさんすぐ幽霊の仕業にしてしまうけど、これってただの睡眠障害(睡眠麻痺)です。

私最近、本当に嫌な思いばっかりさせられていて・・・正直、人と話すのもめんどくさいくらいの、ストレスなんです。(苦笑)
当たり前の親切を『勝手に恋愛感情』に置き換えられたり、『良い人間関係』を無下にされたり、他人の不倫に巻き込まれたり。

トドメが、『お金を払ってまで、あなたにそんな事を言われたくない。』の捨て台詞・・・。
そもそもあなたの不倫と私、何にも関係ないよね?ってことで、もう色々ウンザリ。

お金払ってまで何たらかんたら言われるなら、初めから会う必要ないわ〜。って思う。

そんなこんなで、ストレスが溜まりに溜まったのでしょう・・・。今朝方うきわちゃんをお股に挟んで寝ていたら(笑)
久しぶりに金縛りという『睡眠麻痺』に遭遇したのだよ。
ここで見るものは当然夢なのですが、”チョ〜!リアル!な感覚で、緑色の何かが私の左眼の方を覗き込んで、いきなり私のお腹を押さえつけてきたので、手をひねり潰してやろうと、ありったけの力でその手を掴もうとすると・・・。

『ズルっ・・・と手の皮が剥がれる・・・。』

ズルって・・・あんた・・・手がグダグダやん・・・。

って、思いながらもう一回手を掴もうとすると・・・頭を押さえつけられる・・・。

眷属召喚するぞ・・・。
とか、ようわからん事を、夢であることをいい事に呟いていると、閉まっているはずの窓から風が入ってきて、カーテンが大きく揺れたと同時に、うきわちゃんの唸り声・・・。
2代目のウキワちゃんは初代うきわと違って、戦闘態勢が早い。
以前金縛りに(睡眠障害)あった時は、庭猫グレーちゃんがお腹に乗って助けてくれたの。
動物って不思議よね〜。

すると程なくして、窓から入ってきた謎の眷属の読経が始まる・・・カーテンが風で揺れているけど、何者かが窓のところに立っています。
ついでに私も般若心経を一緒に唱える・・・口がちゃんと開かないけど、頑張って唱える・・・暫くすると緑の妖怪は消えた。

本日の睡眠障害・・・・あの緑のはもしかして、『河童』だったのではないかと思うのは、私だけでしょう。(笑)

色々、疲れや心労が溜まっているんだと思う・・・河童に会うなんて。

下半期こそ・・・穏やかに暮らしたいな〜。

最近のグレーちゃんのお写真を送ってもらいました〜♪
ふわふわでかわいいなぁ〜。遊びたいな〜。

明日は免許の更新です。
寝坊しないようにしようと思います!

mahalo

POSTED COMMENT

  1. シモン より:

    心的外傷後ストレス障害(PTSD)かもしれません。心配です。

  2. シモン より:

     その金を払ってまで云々の女性、人として人格に欠陥がある。なのでもう気にしないでください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。