BeBeのつぶやき

借金の申込みについて一言いいですか?

aloha

メルマガ無料登録はこちらから♪

本日は、日に日に溜まる『ご質問』への回答をお届けいたします。

マイメロさんからのご質問。(長いのでわかりやすく整理しました)

BeBeさんの最近のポストで、借金の申し込みを悩んだ末にお断りしたというお話を拝見いたしました。
実は私自身が今まさに、大金を貸して欲しいと、職場の男性から頼まれています。
副業で失敗したとかで、200万円を貸して欲しいと言われています。
返済は毎月20万円づつで計10回の予定。

*彼は49歳で独身
*マイメロさん42歳バツ2の3人の子持ちです。

私は彼の事が好きです、片想いなのかもしれませんが、お昼ご飯を一緒に食べたり、遠方に出かけた時にはお土産をもらったりする関係です。
会社の人たちと数名で食事に行ったりする事もあって、そういう時はいつも彼は私の隣の席に座ってくれます。

彼も、私の事を信頼してくれているから、このような大事な相談をしてくれたのだと思っていますが、今現在の私の貯金は200万円のみです。これを貸してしまうと子供達の部活などで、突然の出費があった時に支払いが厳しくなってしまいます。
でも、彼もとても困っている様子なので悩んでいます。
BeBeさんなら、好きな人が困っている時に見過ごす事ができますか?
もし、私がお金を貸せない場合、これまでみたいな関係には戻れなくなる可能性がありますか?
私はもしも願いが叶うのなら、彼と結婚したいと強く願っています。
今回の事で良い関係が壊れてしまうのがとても怖いのですが、どうすれば良いのか決めかねています。

回答

簡単な話ですが、貸したらお金は全額は返って来ませんよ。
200万円を自力で用立て出来ない男が、来月から20万円 ×10ヶ月も確実に払い続(返済)けられると思いますか?
そもそも、副業で失敗するような、ビジネスセンスの無い男です。

しかも彼49歳ですよね・・・。
マイメロさん42歳・・・7歳も年下の女性に平気で『お金貸して』って言える男性って、色々問題あると思いますよ。
多少なりとも、彼に恋愛感情やプライドというものがあるのなら尚更、好きな女にお金貸してなんて言うわけがない。
厳しいことを言いますが、彼に『舐められている』んだと思いますよ。

マイメロさんは自分に好意があるみたいだから、困っているといえば200万くらい貸してくれるんじゃ無いかな。
返済する気はあるけど、もし返済出来なくても、マイメロさんなら『大丈夫ゆっくりで良いよ〜。』とか、『余裕ある時で大丈夫〜』とか、言ってくれるはず、そのまま引き伸ばして返済はドロンでOK牧場。

私なら貸しません。

そして、例え好きな人であっても、お金を用立てて欲しいと言われたら、縁を切ります。
特に異性からこういう話を持ちかけられたら、私は強く警戒する事にしています。
昨日もブログに書きましたが、『お金は貸せませんけど、これからも仲良くしてください。』と言う考えは私には有りません。

『お金は申し訳ないけど貸せません、その代わり今後貴方様とのご縁も無くなって結構でございます。』と言う姿勢でお断りします。

200万円を彼に無担保・無利子で、返済期限無し(つまりあげるってこと)で良いのであれば、ご自由になさったら良いと思いますが、お金の相談を持ちかけられた段階で、マイメロさんは彼の恋愛対象(つまり大切な人)では無い、と言う認識はしておいた方が良いと思います。

厳しい事を言ってごめんなさいね。
でも、マイメロさんが一生懸命働いて貯めたお金です。
子供達の為に使うべきお金です。
よくもう一度考えてみましょう。

私は反対ですよ。

本日は、お金がどんどこ入ってくる護符をアップします!

待ち受けにどうぞ♪

POSTED COMMENT

  1. ねこまま より:

    BeBeさん、おはようございます。
    母から、お金を貸してくれという男は100%ろくでもない奴だ!と子供の頃から言われていました。私の周りにも貸してその後ドロンされた方がいらっしゃいます。
    大事なお金、大切に使いたいですね〜
    素晴らしい護符ありがとうございます、早速待受にしました。

  2. Be-Be より:

    ねこままさん

    もう本当にその通り。
    私、同業者の男性にお金貸して1円も戻ってないし・・・。
    別件でも、お子さんの学費がなんとかってやつで土下座され、今あるだけで構わないのでと号泣され、仕方なく幾らかお貸しして、約束通り払ってもらえないどころか、
    嫁から浮気相手呼ばわりされた事もあります。
    嫁にお金返して欲しいって言ったら、子供から連絡が来てパパとママを許してくださいって言われたの。(これ本当の話よ。)

    女性同士の貸し借りは、はじめから返してもらえない覚悟で貸すので2万とか3万とかそんな感じですが・・・。(当然返ってきませんが)
    数百万レベルのお金を用立てて欲しいって男性から言われたら、殺意湧くわ・・・。

  3. いて座 より:

    こんにちは!BeBeさん、厳しいことをハッキリと伝えてくれた貴女が好きです。恋は人を盲目にしますね。お金を貸してくれと言う男は信用できないです。そのあとの関係も何だかギクシャクします。敬語なんか使われたりして。私もそんな経験がありました。

  4. Be-Be より:

    いて座さま

    こんにちは♪
    厳しいことを言う私みたいなタイプの占い師は、敬遠されがちですが・・・ご縁のある方とだけ関われればそれで充分です。
    お金を稼ぐためだけに、沢山の人を集めるよりも、本当に幸せになりたい人とだけ関われれば良いよねっ!って思います。

  5. より:

    この護符を教えてくれてありがとうございます!
    この神様のご利益は知っているので、すぐに待ち受けにしたのですがご利益たくさん頂いてます。
    本当にありがとうございます。
    これで得たお金で、ランニングシューズ買うことが出来ました♡

  6. Be-Be より:

    綾さま

    護符の効果すごいでしょ〜♪
    これはあくまでもコピーしたものを開光していますが、道士が書く手書きの護符は別格ですよ。
    でも、コピーで充分効果ありますよね〜。

    私もこの護符の効果か・・・お誕生日に沢山のコメントと贈り物を頂きました。
    本当に嬉しい〜!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。