BeBeちゃんの憂鬱

風水の影響って侮れないなぁと思う今日この頃。

Aloha
1000人限定のメルマガ登録はこちらから♪
メルマガは無料です!特別な情報を届けします。

ここのところ、よほどの事がない限り、大した事ないネタでも出来るだけ毎日ブログを投稿するという、ノルマを自分に課しているのですが、編集作業の方を優先すると、ブログは後回しになってしまう・・・経済学の勉強も後回し・・・。
結局私は要領が悪いので、一度に複数のタスクをこなせない。

ブログを始めた12年前は、仙台に住んでいた頃ですが、まだまだ1日の中に暇な時間と、退屈な時間が溢れていたので、毎日のブログ更新なんて大した負担ではなかったし、きちんと家事をしても1日が長くて・・・。
毎日が暇だったので、窓際のカフェテーブルに座って、窓の外の景色を見たり、うきわちゃんとお茶会をして時間を潰していました。

でも、Macの前に座ってブログを更新していると、何だか仕事をしているような気分になれて、専業主婦の自分にも小さな役割が与えられたような、そんな気分になれたのを覚えています。

このお写真は仙台にいた頃のお仕事スペース。

ここで、いつも1人でパソコンをいじっていました・・・・。
いつも1人だったけど、初代のうきわちゃんがいてくれたので、それほど辛いと思ったことはありませんでした。

LAの友人から届いたうきわちゃんへの贈り物・・・。
FiFi&Romeoは当時日本ではなかなか手に入らなかったので、いつもLAの友人が送ってくれていました・・・。
このお品物達は、大切に2代目のうきわちゃんが引き継いでいます。

当時のハワイでの写真が出てきました。
今より10キロくらい軽いのですが、やっぱりお顔はまんまるです(笑)

ハワイへ気軽に行けていた時代があった事が、今となっては奇跡のようなお話しですよね。
昔、沖縄で米ドルが使えたという話を聞くと・・・『嘘だよ〜!!』って思っていたけど(笑)

『ハワイに気軽に行けてた時代があったんだよ』・・・って言うのも・・・『嘘だよ〜!!』って海外に渡航するのは原則無理だよ〜。
と言う時代がやってきてしまうと、当たり前だったことが、当たり前じゃなくなる事が、これほどまでに辛い事なのか・・・と、気が沈みます。

年に何回もハワイに渡航してた当時は、ブランドバックは必要だ!と本気で思っていたけど・・・・。

新宿で、1人で暮らすようになって・・・高価な物を身につけていると、ホストに狙われるし・・・夜のお姉さんだと間違われて、オッさんに絡まれるし・・・。
この街では、10代の子達がエルメスのバーキンを持ち歩くのが普通だから・・・いつの間にかその手の職業の(お水とか風俗関係)人と間違われたくないので、高級なバックを持ち歩く事がなくなりました・・・。(間違われると、本当にホストや男性に絡まれて大変なんですよ・・・歌舞伎町のお姉さん達って、色々と大変だと思う。)

アウトレットで激安購入した、お気に入りの小さめのジミーチュウのバックと、ちびたこ焼きさん(お客様)からプレゼントして頂いたグッチのバックが、もっぱら私の戦力で・・・。
それ以外は布バックで充分・・・。
ちょっとおめかししたい時は、これまたちびたこ焼きさんからプレゼントして頂いた、ハイブランドのお洋服が私をアップグレードしてくれるから、何も困らない。

この数年で、年棒制での契約の仕事も与えてもらえたし、コロナのお陰様で会議の為だけに、早朝から満員電車に乗る必要も無くなったから、真夏にストッキング履いて、汗だくで新宿駅をダッシュする必要も無い・・・。

朝の会議は、オンラインになったから上半身だけ繕っていればいいし、移動もないのでオンライン会議が終わると同時に昼寝ができる。
こんなに幸せな環境なのに、時々私は自分は何でこんなに不運なんだろうか・・・と、悲しくなる事があります。

実は今年私は、風水で言うところの”厄年”的な星周りなのですが・・・。(専門的な言い回しだと太歳神(凶神)が干支に入っているんです・・・。)
フライングスターは9番でパワフルなのですが、干支にこの太歳が入っていることが原因なのか、単純に気持ちの悪い人に捕まった私が不運なのか・・・。

12月31日に自宅に勝手に男性が押しかけてきて・・・。

それを咎めたら、『名誉毀損だ!訴える!謝罪文よこせ!』と、嫌がらせをされ警察沙汰になった・・・。

弁護士さんから内容証明を、相手に送付してもらうと、相手の男性はご自分が非常にマズイ事をやっている事がわかっていらっしゃるようで、内容証明の受け取りを拒否してるけど、ちゃんとメールでも送ってるよ〜。

ちなみに、内容証明って受取拒否したところで、訴訟の時には『内容証明送ってますけど、2回シカトしてますよね?』ってことになる。
つまりシカトしたら大丈夫〜という内容の場合と、そうでない内容があるので、自分が法的に不利な事をしている場合は、弁護士から届く内容証明は、今後の訴訟などの展開を見据えて、受け取っておいた方が自分の為なんだよ・・・。(もしかして知らないのかな?呆れるわ。)

次に、全く私には無関係な不倫事件に巻き込まれました・・・・これもとにかくストレスがかかった・・・。
私がなぜ・・・こんな仕打ちを受けにゃ〜ならんのかと・・・連日苦痛で眠れなくなってしまい、メラトニンのケースが空っぽになった・・・。
そもそも、私は全く関係ないわけですよ・・・本当に完全に無関係・・・・。
あれから2ヶ月以上経過した今でも、この件に関しては辛い後遺症が出る・・・吐き気やら目眩やら・・・本当に辛い。

さらに、ここにきて立て続けに、かなり大きな額の借金の申し込みを受けた。
これをお断りすると言うことは、これまで築いてきた良好な関係も、同時に失うという事になるだけに、苦渋の決断でした。
一度失った信頼関係って再構築するのは、とても難しいから・・・今回のことは本当に残念で仕方ありません。

これだけ年明けからキツいことが続けば、さすがに人間不信にもなる。
なぜならば、これらを持ち込んだ方々とは、男女問わずこれまで良い人間関係を構築していただけに、いきなりの豹変ぶりに心身共に疲弊した。

これも、太歳の影響なのかと・・・何でもかんでも太歳のせいにするのも何ですが・・・きちんと風水対策していてもこれだけの被害。

しかし、ものは考えようで・・・対策をしていたから、このくらいで済んだのか?と言う考え方もある。

スマホのバッテリーが残り48%だった時、まだ打ち合わせが一件残っているのに、まずいなぁ・・・と思う。
でも、あと48%しか無い!!と焦るのと、まだ48%もあるから何とかいけるよね!と思うのとでは、その後のパフォーマンスが違います。

悲しく考えてしまうと、私って本当に何の芸もないし、ずば抜けて賢いわけでも無いし・・・どちらかと言うと・・・頭悪いし。
ついでに、要領も悪いし・・・気も効かない。

でも、そんな私でも仕事をさせてくれる会社もあるし、困った時に頼ってくださるクライアントさんがいらっしゃるし、毎月会えるセミナーの生徒さん達が居てくれると思うと・・・私ってとても人に恵まれているなぁ・・・と、心から感謝の気持ちが湧いてきます。

特に、セミナーの生徒さん方は、いつも笑顔で私のクラスに参加してくださいます。
嫌なことがあった時は、セミナー終了後にご飯食べながら愚痴を吐き合い(笑)励まし合って支え合って助け合える関係って、本当にありがたいなぁと感じます。

色々あっても、自分が『された事』ばかりにフォーカスするのではなく、『して貰えた』事をきちんと思い出す事で、怒りや悲しみの感情も消えていきます。

人間関係だけでなく、仕事や体調も含め・・・・私は本当に風水に助けられ守られていると、最近強く感じています。
風水と言う環境学問に心から感謝です。
コロナが明けたら・・・また台湾の廟に戻って、道教の風水のお勉強をしたいなぁ・・・と、思っています。

海外に行けない間は、経済学と並行して鮑先生のyoutubeのエディター&カメラマンとして活動いたします。
ワンターレンチャンネル

自分のyoutubeそっちのけで、こちらの編集とカメラマンを担当しています。
もう少し、編集が上手になったら、自分のyoutubeもいっぱい更新したいなぁ〜って、思っています。

今年の上半期は本当に辛い事や、嫌な事ばかりでした・・・。
自分が悪い事をしたのなら、厳しい状況に追い込まれても仕方ないけれど、今回はどれも私が悪いとは言い切れない。
勝手に男性が家に来るんですから・・・事前に止めようが無いし・・・。

自分が犯した不倫では無いのに、少ない選択肢の中で双方が、これ以上大切なものを失わないようにする為に、何日も眠らずに考えた。
本当にこの件は堪えましたね・・・。

トドメは高額な借金の申し入れ・・・。
こういう申し入れって、申し入れする方もそれなりに悩むのでしょうが、本題と無関係の私が何故?と、嫌悪感数ら湧いてしまう。
そして、お断りするのもとてもストレスがかかる・・・。
お断りすると言う事は、これまでの関係ごとお断りすると言う事だから。

『あなたにお金は貸せませんが、私とはこれからも仲良くしてください。』って、それって何だか虫が良すぎると私は思ってしまうんです。
だから、お金を貸してくださいと言われてお断りするときには、その方のご縁ごと私は切り離していく事にしています。
これまでの経験上、私から切り離さなくても、お金絡みの人とは、不思議な事に神縁も切れていってしまいます。

私に対して借金の申し入れをしてくる人って、私の事をすごく『バカにしている』んだと思うんですよ。
BeBeさんなら、きっと借金の申し入れを受けるだろう。
そして、ちゃんと借りたお金は利子なり何なりつけて返すわけだから、別にいいよね?
でも、返せなくなっても、BeBeさんなら何だかんだで許してくれるよね?
『舐めんなこの野郎』って思う。

上半期は本当にしんどかったけど・・・下半期はもう少し改善されるといいな・・・。
何よりも、コロナに感染せず毎日生きていられるだけで、本当は幸せなんだよね。

怒りで、大切なものを見失わないように、しなくては行けませんね・・・。
修行不足だな〜あたしちゃん。

mahalo

POSTED COMMENT

  1. シモン より:

     BeBeさん。エーテルコードを切ってみるのはどうでょうか。私の場合は体調が数年前に戻ったようになりました。スピリチュアル意外にやってくれるじゃん・と思いました。これセーフですよね ?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。