BeBeのつぶやき

私の名を語る・・・謎の鑑定士現る・・・。

aloha

メルマガ登録は無料です!特別な情報を不定期で配信いたします。

ここのところ、玄関の靴箱の整理をして・・・2シーズン履く機会がなかった靴は、ジミーチュウであろうが、ルブタンであろうが購入時の値段に執着せず、潔くサイズの合う生徒さんに差し上げて、サステナブル運動を行っております。

本日は、鮑先生の風水クラスの日ですが、私は雑用係として参加しております。
ついでに、授業を聴けるので、風水の知識が増えて嬉しい時間です。
授業を聞いていると、『えっ?こんなに難しい事を彼女たちは理解しているの?』っていう瞬間もあって、私ももっと頑張って勉強しなきゃ〜っ!!って、励みになります。

今は、台湾に行けないので、中国語が英語に翻訳されている専門書を参考書にしたり、中国語の専門書は鮑先生に翻訳してもらったり、読めない言葉を教えてもらったりしながら自習していますが、covid19が落ち着いて台湾に行けるようになったら、台湾の廟に来てくださるボランティアの方が、英語もしくは日本語で通訳をしてくださるので、もっともっと沢山学ぶ機会が与えてもらえるので、今は自分が出来る範囲で学びの歩みのスピードを落とさないように、心がけています。

風水の勉強を始めた頃は、『いかに早く実際の鑑定を行ってお金を稼ぐか!』という事ばかり考えていましたが、あれから13年・・・紆余曲折を経て、現在はお金を稼ぐ為の鑑定ではなく、『いかに心地よく暮らし、更に開運力の高い鑑定を提案出来るか』・・・の方が、重要になりました。

風水監修を始めて、数年経った頃は出版などのサポートもあり、身の丈以上の監修料を頂く機会にも恵まれましたが、台湾での法師のある言葉をきっかけに、全ての鑑定料の値上げを辞めて、当時の半額以下、3分の1以下の金額にした事で、これまでよりも多くのご縁に恵まれるようになりました。
思い返せば・・・2019年のコロナのはじまる前に、貴重な経験をさせて貰えたことに、心から感謝しています。

6年前、私1人で始めた風水クラスも、今年の夏で7年目を迎えます・・・。(途中占いクラスにスイッチしたけど、来年はまた風水クラスに戻ります)
現在は、天才と言われた、鮑黎明氏のご長男でいらっしゃる、鮑義忠先生も講師に加わってくださり、姉の彩の四柱推命クラス開始当初とは比較にならない本格的な風水・四柱推命の知識を授業で公開出来るようになりました。

『通信教育とかで風水を学びました〜。監修費50万〜承ります〜。』とかいう方達には、大変申し訳ないのですが・・・。
本場の中華圏の風水の専門書や知識、情報というのは日本に入っていないものが多く、生半可な知識では太刀打ち出来ないものばかりです。

以前、『占いの他にも、風水もやります〜♪』とかいう占い師の方に、お目にかかった事がありますが・・・発言を恐れずに申し上げますと・・・。『お前、風水舐めてんのか?』と思いました・・・アタクシ。

これからも、きっと・・・死ぬまで(笑)私は風水の知識を学び続ける事を辞めないと思います。
学ぶことに終わりはないので・・・。

最近は風水監修の価格も、開催当初の約半額以下という設定です・・・。
通常は高くなって行くものなのでしょうが、私の場合はお安くなっておりますが(笑)神様(法師)からのアドバイスに逆らうべからずです。
アドバイスを貰えるうちが華ですよね・・・誰も何も教えてくれなくなったら一人ぼっちです・・・そんなの不幸すぎる。

あ・・・本日の本題ですが・・・。

私の名前を使って、どなたか『有料鑑定』をやっていらっしゃいますか?
有料鑑定が十分なレベルに達している生徒さん(ディプルマ発行)は、過去に2名いらっしゃいましたが、諸事情ありまして既に波紋になっておりますので、私の傘下ではありません。
正式に私が許可をしている方で、現在風水や四柱推命などで、お金を取っていらっしゃる方は、私の知る限りではゼロでございます。

ウラーラーのアプリでは、Julia先生・MYU先生の2名のみ、私の名前を使用しての鑑定を許可されております。

ある方から、不可解なご質問が届いているのですが・・・。

ご質問者の方をAさんとしましょう。
ご質問者のAさんは、ある鑑定士さんに鑑定を依頼したそうです。
すると、鑑定の内容が今ひとつピンと来なかったのと、ちょっとしたトラブルが発生したので、その鑑定士さんが学んだという人に『問い合わせ』をしてみました。

その学んだ人というのが、どうやら私のようなのですが・・・・。

お問い合わせに対して、私の生徒で鑑定を許可している人間は、現在存在していないので、鑑定をした人のお名前を教えて頂きたいとお伝えしたところ・・・人間関係の都合で、ご本人にお尋ねするのが躊躇われるとの事・・・。

そこで、結局『私にお尋ねしたいのですが』・・・というご相談でございまして・・・。

という事で・・・。

どなたか私の名前を、さりげなく勝手に使用していらっしゃいますか?
『呪ったり』しませんので・・・一言お知らせ頂けると、フォローしやすい感じです・・・。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。