BeBeちゃんの憂鬱

心が沈んで笑えなくなった時の対処法

aloha

ここのところ、通常作業に加えて、鮑先生のyoutubeの編集作業や、カメラマンの仕事などが増えたので、以前よりも忙しくなってしまったアタクシめでございます・・・。

自分のyoutubeチャンネルどうなってるんだよ・・・って話ですが・・・ここ最近、チャンネル登録者数が伸びまくりの『ワンターレンチャンネル(鮑先生のyoutubeチャンネルです。)』の、編集作業を週に2本こなし、サムネイル製作、同チャンネルのカメラマン業務、そこに自分のブログ更新にオンライン会議、メール鑑定、Skypeセッション・・・。

さらには顧問契約の会社様のトラブル対処に、人事の仕事、スタッフ異動の指示や、契約会社様の売り上げなどの数字の確認・・・陰宅風水の現場監修で崖崩れの山を、長靴履いて登ったり・・・。他にも数え切れないほどの雑用をこなしております。

この数日、仕事が増えすぎて正直いうと、心にゆとりがありません・・・。
4時に寝て、朝の6時に起きても・・・1日が足りません・・・で、うっかり昼寝したらもっと時間が足りません・・・(笑)

しかも、この2〜3日が特にキツくて・・・。
女の月に一度の出血大サービス前の体調不良に加え、雨が降ったり病んだするので、天気痛も加わり、耳鳴りと回る天井と、めまいの三つ巴・・・更年期の鉄板メニエール病との戦いです。
妊娠してないのに、いきなり吐き気を催すし、おまけにここのところ耳が遠い(苦笑)

でも・・・お誕生日に凄くキラキラしたものを頂いたので、単純な私は日々喜びに包まれて暮らしております。

ジミーチュウのバックとCAPはクライアント様から頂きました。
同じくジミーチュウのサンダルとミュールは、鮑先生からの贈り物です。

決して自力では買えない、身の丈以上の高価な品々を愛でながら、この怒涛の作業をこなしております。
ワタクシめは幸せ者でございます。

しかし・・・喜びも束の間・・・youtubeの編集作業で、私のMACのスピーカーにトラブル発生・・・。
そこそこ古くなったマシーンなので、スピーカーから音が割れて言葉が聞き取りにくく、0.2秒とかの編集作業に支障が出ます・・・。

そうだ・・・ヘッドホンを使用すればいいんだよ!!
と・・・こちらのヘッドホンを装着!

H&Mの貝殻ヘッドホン・・・可愛い・・・けど・・・15分くらいで耳が痛くなる。
可愛いから、気分は上がるけど、作業ピッチは上がらないわけよ。
そもそも、これって”子供用”なんだよね〜私の頭そこそこデカイよね〜。

悲しみに打ちひしがれていたら・・・。
昨日、風水クラスの生徒さんがAppleの箱をプレゼントしてくださいました。

Appleの箱を見て、期待しないMAC遣いはおらんやろ。
ドキドキしながら、箱を開けると・・・・なんと感動のヘッドフォンが入っておりまして。

更に風水クラスの生徒さんから、ジェラートピケ(文字のプリント逆さまやけど。)の、恐竜さんプリントのお部屋着をプレゼントして頂きました〜!!!

”ジェラピケ”の服って・・・なんであんなにお高いのでしょう・・・・。
確かにふわふわで、着心地最高だけど・・・決して自分では買えません・・・。
恐竜が可愛いから、毎日着るんだもん・・・時々は洗うけどね(多分ね)。

そして、Apple社の”ヘッドフォン”・・・。
これまで使っていた2980円の子供用ヘッドフォンとは、比べ物にならない(比べたらいかんやろ。)装着感と、向かう所敵なしの重低音!たまらんっ!!

これで、週2本の動画編集も、なんとか乗り切れそうな気になっている自分が好き(笑)

とはいえ・・・私の部屋からの景色ってコレなの。とても目に優しい緑ね〜って・・・狭っ!!

せめて、気持の良い景色を見ながら、編集作業とかだったら、エディター気取りで多少は気分が良いのでしょうが・・・。
ここの所、お天気が悪くてカフェにも行けなかったのと、仕事が終わって編集作業に取り掛かろうとしたら、緊急事態宣言でカフェや、お気に入りのお店が閉まってしまうので、結局1人で黙々と作業をすることになります。

編集作業ってとにかく孤独なのよ・・・。

気が滅入るというか・・・肩も凝るし・・・目はチカチカするし・・・ちょっとだけ辛いな・・・って、思い始めてしまいました。
そうすると・・・なんだか楽しい事も楽しくなくなってきて、大した事のない作業がとても辛く感じて来てしまいます。

そんな時は、私の大好きな『オードリー・ヘップバーン』の言葉を、思い出すことにしています。

どんな日であれ、

その日をとことん楽しむこと。

ありのままの一日。

ありのままの人々。

過去は、現在に感謝すべきだということをわたしに教えてくれたような気がします。

未来を心配してばかりいたら、

現在を思うさま楽しむゆとりが奪われてしまう。

          (オードリー・ヘップバーン)

そして、大好きな曲をかけて力一杯踊ります(笑)昨夜はプリキュアを踊り切りました・・・。

人生で今日という日は、1回限りです。
私は、どんな1日でも・・・大切に生きたいって思います。

特に、3月のあの日に内視鏡検査で、息が止まってしまった経験をしてから・・・。
人間って、簡単に死ぬんだな〜って・・・人生観が変わりましたよね・・・。

だからどんな日であれ、その日を楽しむこと、感謝の気持ちを忘れてはいけないこと。
あの日、息が止まった1分間のおかげで、1日24時間の有り難みに気付かされたアタクシめでございます。

メルマガ登録は無料です。(限定1000人募集中!)
 
mahalo

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。