金運

ちょっとだけ多くお金を稼ぐために必要な事。

Aloha

今日は、夕方から作業の為に久しぶりにカフェに来ました。
ここのところ、穴熊のような暮らしをしていたので、ちゃんと太陽に当たろうと思ったけれど、あいにくの曇り空。
朝はとても良い天気だったのに・・・少し残念です。

カフェで作業をしていると、隣の男の子達がチャンネル登録数とサムネの話をしています。
私も、次の鮑先生のYouTubeチャンネルの企画を考えていた所だったので、時代はもうYouTubeチャンネル持ってて当たり前なんだな〜って、なんか最近やたら時間の流れが早いな〜って思います。

昨年のコロナが始まった頃、周りの友人達がどんどんYouTubeに参入して行く様を見て、私もやらなきゃ〜!!って慌てて、編集を覚えて、サムネの作り方とかも習ってYouTubeを始めたものの、MACの容量とバージョンを言い訳に途中で挫折・・・。

当時始めた知人のチャンネル登録数が、3万を超えているのに対して、アタクシのチャンネル登録数は未だに300人程度ですが・・・登録してくださっている方が300人もいるってだけで、とっても有難い今日この頃です。

それに対して、先月突如YouTube参入を果たした鮑先生は、1ヶ月もしないうちにチャンネル登録数を、3000人以上に増やすと言う、快進撃・・・人と比べちゃいけないんだけど・・・(そもそも比べる相手が鮑義忠ってところに、既に無理があるのだが・・・。)何で私はこの手のコンテンツ製作の才能がないのかな〜って・・・。

ここのところ、地味に落ち込みつつ・・・才能のない人間は裏方に回るのが得策とばかりに、編集作業を黙々とこなしております。

私、18歳の頃に受けたラジオ局のオーディションで、深夜番組のレギュラーが決まったのですが、その後も短大を卒業後地元のラジオ局で番組を持たせてもらったり、ADのアルバイトをしていたことがありまして、当時ラジオの仕事だけでなく、テレビの仕事と並行して、裏方の仕事をしている時期がありました。

ほら・・・時代を感じるでしょ・・・。まだ18歳の高校生の頃よ・・・この下敷きの撮影(笑)

何だろう・・・あたしどんだけ老けてるのかしら?
最年少にして、1番BBAに見えるわ・・・。
この衣装嫌だったのよ・・・ダサいイベントコンパニオンみたいで。

しかしながら、有難い事にこれらの経験を経て、編集とかカメラワークとか、実は徹底的に現場で叩き込まれていて、表に出る仕事よりも裏方の作業の重要性とか、ちゃんと理解しています。

裏方の作業あっての表の仕事・・・・毎日編集作業の為にMACと戦っていると、忘れていたカメラワークの基礎とか思い出し始めて、向かない事にムキになって取り組むよりも、伸びて行く人のサポートに回る方が生産性あるよね・・・って、考えを改める事にしました。
私、静止画の撮影は下手なのですが、カメラワークはある程度鍛えられてるので(笑)少し出来るの。

さて、ここで本日は鳥取県にお住まいの”まいこさん”からのご質問にお答え致しま〜す。

BeBeさんこんにちは。
いつもブログを楽しく拝見しております。
今日は、あと少しだけお金を稼ぐ方法について、お尋ねしたいと思います。
実は、息子がこの春から野球チームに所属しているのですが、月に2万円ほどの出費が増えてしまいました。
我が家は、夫が稼いで私は専業主婦というスタイルなのですが、夫の収入がコロナの影響で残業がなくなった事で、4万円ほどの打撃を受けてしまい、息子の野球の方に使えるお金の捻出に行き詰まってしまい、現在は貯金を取り崩しておりますが、この貯金も厳しい状況になって来ています。

あと2万円どうしても、子供のために必要な状況なのですが、私は早起きや人間関係が苦手なのと、あまり体力に自信がないのでパートで外に出て働く事に、強い抵抗があります。
あくまでも在宅で、2万円ほどのお金を増やす方法(神社参り、おまじない)など、何か教えて頂けませんでしょうか。

YouTubeの更新も期待しております。

在宅で2万円収入アップ・・・。
私なら、人が嫌がるような事を仕事にするか、自己資金ゼロで始められる仕事をするかな〜。
肉体労働だけが収入源ではないので、外で働くのが苦手ならば、私のように何かしらの作業の代行をするとか、自分の得意なことやできそうな事で、2万円の収入を目指すかな・・・。

お料理が好きなら、それをYouTubeにアップして、とりあえずチャンネル登録数1000人を目指す(再生時間も必要ですが)という手もありますよね。

苦手な事を極力避け、出来そうな事を考えて、頭を使って稼ぐのも重要です。
早起きせずに、人とかかわらず、あまり体力を使わずに始められる事って、あまり選択肢はないように思えますが、情報発信とかいかがでしょう?

何か特技があれば、それをフリマアプリで売ると2万円も夢じゃないかと・・・。
情報や知識を売るという方法もありますし・・・。

まずは、おまじないとか神社参拝よりも、現実的にまいこさんが出来る事を、紙に書いてみてください。
そこから、消去法で生産性のあるものをピックアップして行く。

私は、占いオタクだったので、それが仕事になっています。
スケジュールは自分で決められるので、起きたくなければ朝起きなくていいし、人とか変わりたくなければ、メール鑑定のみで収入を得ることも可能です。

必ずしも、朝起きて働きに行く事が正解ではありません。
お家で好きなときに、好きな事して稼ぐ事が可能な時代ですから・・・。

今のアタクシなら・・・YouTubeのテロップ作業の代行で稼ぐかな(笑)
mahalo

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。