風水

インテリア風水の基本編(ハワイアン風)

Aloha

この数日、東京に戻ってから数日は、全くお休みのない暮らしをしております。

仕事が終わって、真っ暗な部屋に帰宅して、翌日の仕事の資料を準備したり、セミナーテキストを作ったり、顧問契約先の売り上げの数字を確認して、次回の目標数字を設定したり・・・。
そんなことをしていると、窓の外が明るくなってきて、気づけばもう翌日の出勤時間が近づいていて、慌てて寝るという暮らしっぷりです。

全然色気もないし(笑)全然キラキラじゃない暮らしだけど、地方の主婦が1人で上京して、家賃払って、経費も抱えて、楽な事ばかりではないけど、何とか1人でやっていけてるって事が、自己肯定感になって、数年前よりも随分と生きやすくなったような気がします。

元々、東京に部屋を借りたのは、福岡での仕事が忙しくなってきた時期に、フジテレビさんで深夜のレギュラー番組が決まった事や、所属事務所が決まったこと、関東圏での契約が増えたことが一気に重なって、ホテル宿泊だと土日の宿泊代金が高騰したり、宿泊が長期で取れなかったりと、色々と不自由が出始め、オリンピックの開催もあったことで、ホテル代が恐ろしいほど高騰しだして、とてもじゃないけど交通費、宿泊費を自費で負担できなくなってきたことが、部屋を借りるきっかけでした。

その後、山あり谷ありで・・・気づけば、福岡の暮らしよりも東京の暮らしが長くなっていて、福岡にいるより東京の自室にいる時間も長くなっていきました。

東京で頑張ると決めた頃、仕事の契約が減ったらすぐに部屋を畳んで福岡に帰れるように、お部屋にはなるべくものを置かないように心がけ、『寝るだけ』というコンセプトの元で、ひたすら簡素な部屋で頑張ってきたのですが・・・。

昨年からのコロナ禍を迎え、これまでの生活様式が少しづつ変わり、お部屋で仕事をする時間も増えてきたこともあって、この度思い切ってお部屋に、絵を飾ることにしました!(大した話じゃねぇ〜っ!!!!W)

たかが絵なのですが、風水師にとって絵画を飾る方位や、そのマテリアルは開運力を秘めたものに越したことはありません。
そこで、今回のコンセプトは大好きな『ハワイ!!』に決定!!

殺風景なお部屋の壁に、ハワイのコンドミニアム風の絵画を飾ることで、風水対策を施してみました。

この3枚の絵は、完全に風水対策ですが、これが風水対策と気付く人は、なかなかいないと思います(笑)
賃貸なので、釘が打てないから、くっつき虫なる練り消しのようなものを、絵の後ろに貼り付けて壁に固定しています。
これが結構便利で、壁紙も痛まないしありがたいアイテムです。

風水と聞くと、巷には『西に変な金色の壺とか飾るんでしょ?』とか、意地悪なことを言って、風水師を小馬鹿にする方がいらっしゃいますが、そもそも風水という環境学問は、本来は中華圏の皇帝の為の奥義だったわけで、それを数千年の時代を経て、個人レベルでの実践が可能になったものです。

つまり、おまじないとか、オカルトとか、そういうふざけた類じゃないのよって事が言いたいのよね。

中華圏では、大学の授業の一科目としても存在する、この風水という4000年以上の歴史を持つ環境学問に対し、本当に無礼な人っていらっしゃるんだけど、無知って罪だと思うわ〜。

ちなみに、この絵を飾った方位は南です。
南の方位は火の気を持つ方位。

『人間関係・人気運・美や知識』を象徴する方位でもあります。
南と相性の良いカラーはグリーン系なので、ここにはグリーンをメインにした絵を飾ると、立派な風水対策になります。

絵のテーマは、火の力を高める五行相生の関係から、南の火を高める要素が書かれた、「葉っぱ、花、木」の絵画がお勧めです。
葉っぱの絵ってなかなか見つからないって思っていたら、ハワイアン雑貨屋さんなら、簡単に手に入りました(笑)

この手の、ハワイのコンドミニアムやホテルとかに飾ってあるような、ハワイ風の絵画って、それこそアラモアナSCの近くのウォルマートや、ロスドレスあたりに行けば、激安で売ってるんですけど・・・。
残念ながら今は買いにいけないので、ハワイアン雑貨のお店の通販で購入しました。

ありがたいことに、ポイントが貯まってたので、7000円くらいで3枚セットで購入できました。
ポイント大事よね〜♪

風水対策って、壺とか置物とかそんなもの使わなくても、いくらでも出来ます。
姉の彩の、風水を取り入れた『インテリアコーディネイト』のアドバイスは、とってもおしゃれでリーズナブルなので、お部屋のリノベーションや、模様替えなんかで、ちょっと風水を取り入れつつ、決して風水と見破られたくない方は、姉の彩に『問い合わせ』をしてみてくださいな♪

私の数百倍お洒落なお部屋を、プロデュースしてくれるよ。
ちなみに、私は死神召喚の部屋とかのプロデュースなら喜んで引き受けます。

明日は、午前中のうちに伊勢丹に贈り物を買いに行きたいので、今日はもう寝ようかな・・・。
あぁ・・・執筆が全然進まない・・・。

明日こそは頑張ろう・・・。

mahalo

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。