BeBeちゃんの憂鬱

マナカードは何でも答えてくれる。

Aloha

先日、仕事絡みのミーティングで、私の仕事の事とは全く関係ないことを言われ、凄く不快な気分になってしまいました。
そして、今日もまた、私の仕事のスキルとは全く関係のないところで、非常に悔しく・・・残念な思いをしました。

あぁ・・・子丑空亡・・・早く抜けてくれよ。

不運の反転作用を期待しつつ、今日は執筆中の原稿に入れてもらう、図面と挿絵の打ち合わせをしました。
と言っても、挿絵や図面をデザインしてくれるのは姉の彩なのですが、姉の彩はデザインも担当し、原稿も担当し、加筆、修正もほとんど発生していない優等生なのに、私と来たら・・・。

編集さんから『BeBe先生、難しい英語と専門的すぎる漢字は、一般の方には難しいので辞めてください、内容が難しすぎます、これでは初心者には何のことか理解できません、とにかく簡単にお願いします。』というダメ出しを頂戴し・・・。

大量に詰め込んだ知識という、自己主張の塊でしかない原稿から、自らの拗れた承認欲求を削除し、自らを誇示するために敢えて使いたい難解な専門用語を封印し、河童でも泳ぎながら理解できる、簡単すぎる本格的な風水の専門書を、作り上げております。

今日は、夜はイベント(鑑定フェア)の鑑定が入っていたので、テーブルにマナカードを広げたついでに、自分の心の在り方をマナカードに問い合わせてみました。

普段は、あまり自分の事をカードに聞く事はしないのですが・・・。
今日はさすがに、私の事を心から肯定してくれる味方に、意見を聞いてみたかったので、友人の少ない私は一番の親友である、マナカードに質問をしてみました。(友達少なくて・・・w)

『私はどういう風な面もちで、この時期に心を構えておくべきでしょうか?』

*メインの回答は13PAHUです。
大切な存在や自らの大切なものに感謝の意を示し、それらを優先させる心のゆとりを持つ事の重要さを暗示しています。
いっときの感情に流されず、これまでに受けた恩を忘れず、味方を誤射してはいけない、恩を返すタイミングを失うなと言う暗示。

同時にアドバイスカードを見ると、42ANUENUE(虹)
憂鬱な暗雲が心に立ち込めたとしても、そのネガティブな感情と戦う必要はない。
受け入れるという感情に心を置き換えるだけで、抱えているネガティブな問題は時と共に変容を遂げる。

私が、ワイキキの道端でこのマナカードに出逢ったのは、2002年とかそのくらいだった記憶があります。
英語版しか出回っていなかった時代からの、私の親友マナカード♪頼れる相棒です。

占いを異常なまでに否定して、小馬鹿にする人がいますが、時に占いは傷ついた心を癒してくれます。
占いを否定する人には、目に見えない存在にアプローチする行為は、滑稽に見えるのでしょう。
でも、私のような人間には、目に見えない存在は、時に頼りになる神様のようなもの。

カードを見て、不思議と心が穏やかになりました。
よく考えればその通り、ネガティブな感情と戦う必要なんてなかったね(笑)
そもそも、そんなものと戦っても、勝ち目がないし。

今夜は、気分転換を兼ねて、うきわちゃんとネットフリックスを見ながら、夜更かしをしようと思います。
みなさんも素敵な連休をお過ごしくださいませ。

今日は玄関前のお花を、ガーデナーさんにお願いして、綺麗に整えてもらいました。

このお花は、いつも秋になったら咲くんです。(昨年もyoutubeで紹介しましたね。)

切ったお花は、風水対策用の水を入れた、無駄にデカい壺に、”ポチャン♪”してみました〜!
パッと見、可愛いアレンジになりました。

『タロットクラス、リミテッドクラス参加の生徒さんへ業務連絡』です。

9月23日のリミテッドクラスのご案内は明日LINEから配信いたします。
お待たせして申し訳ございません。

9月26日のタロットセミナーは予定通り厳戒態勢にて開催いたします。
こちらも明日、LINEからご案内いたします。

mahalo

POSTED COMMENT

  1. 名無し より:

    > ネガティブな感情と戦う必要はない。

    BEBEさんの記事はいつも為になるなぁ。

  2. Be-Be より:

    名無しさま

    ありがとうございます♪嬉しい〜(笑)

  3. いて座 より:

    こんばんわ!ネガティブを洗い流してくれるような美しく綺麗なお花ですね。私も植えたいと思います。宜しければお花の名前を教えて頂ければと思います。

  4. Be-Be より:

    いて座さま

    お返事遅くなってごめんなさい。
    お花の名前がよくわからないので、次回福岡に戻った時にガーデナーさんさんに聞いてみますね!
    秋だけ咲くお花なんです。

  5. いて座 より:

    ありがとうございます!私は、東北南部住みですが、寒冷地は難しいのかなぁと思いました。花色、葉色がとても素敵ですね。お花の名前、是非宜しくお願いいたします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。