BeBeのつぶやき

コロナが落ち着いたらやりたいこと。

Aloha

福岡に帰省中は、基本的に車移動を貫き、個人行動は極力避け、どうしても一人で仕事場に行かなくてはならないときは、角刈り対策の護衛をつけ、自腹で護衛費を捻出し、たかが一般庶民のアタクシめですら、変態に付き纏われたら経費が嵩むので、ミセスM子さんなんて、国民の税金をドバドバ使っても、正直まだ足りないのでは?と、余計な心配をしております。

ロイヤルパワーってすごいな〜って思うのが、普通に考えたらアウトでしょ?って事が、罷り通る。
ただ、今回の皇室の子育てスタイルを見ていると、自己肯定感高めの子供を育てるって、とっても危険よね〜。とか思ってしまいました。

あくまでも個人の意見ですが、私は自己啓発本というものが大嫌い。

スピリチュアル系の自己啓発本なんて、もう吐き気を催すレベルで、嫌悪する。
宇宙とかハイヤーなんとかとか、カルマの解消とか・・・・。
ノンジャッジメントの精神で、他人や自分をジャッジしないこと、自分を認めてあげよう、ポジティブな言葉を心がけよう。

本当は『視た』ことなんかないクセに、ネットとかで調べた知識をつらつらと並べて、まるで自分が『視て』きたかのように、霊とか精神世界を語り散らかして、挙げ句の果てには知識が無さすぎて、あれこれ目に止まった記事をくっ付けていくから、結局内容が胡散臭さを飛び越えて、『努力する人や、なんでも無難に出来る人』に対しての、攻撃的な文章になっていたりする、(笑)

『努力しない人、単にやる気がない人』を肯定し過ぎる世界って、どうなのよ?って思うのは、アタクシめだけかしら?

スピ系の人の、無駄に自己肯定感高めの人って、本当に鬱陶しぃ〜。
自らの失敗すら、『学びのプロセス』とか、『神様からの試練』とか言っちゃってるけど、単純にそれ『失敗』ですから〜。って思うのよ・・・。
学びのプロセス以前に、『ちょっと考えたらわかるレベルの事が、なんで出来ないの?』って思っちゃうし、自己肯定感高すぎて、出来ない自分を認めようとしない、ただの愚か者がこの業界多すぎるわぁ〜。(お前もだろ・・・笑)

『心がざわつくこと、気が進まないこと、自分が嫌だと思うことは、しなくていいんだよ〜。』
とかいうのが、最近のスタンダードらしいけど・・・・。

アタクシめに言わせるなら、『そんなことばっか言って、楽してるから状況が変わらないんだよっ!!』って、言っちゃうと、
出来ない人たちが、自分より弱い者を守るふりして、色々言ってくるよね。

『努力して、ダメだったら仕方ないこれも学びのプロセスだ!』で良いけれど、『努力をする前から、何もしないで良い結果だけ欲しがる人間は、神様に嫌われますよ〜。(なんで?ここだけ神様登場なの・・・? 笑)

『楽あれば苦あり、苦あれば楽あり』

私は決して、なんでも出来る人間じゃないし、幸運な人生というわけでもない。
容姿が特に優れているわけでも、ずば抜けて賢いわけでもないけれど、努力くらいは出来る。

なんでもソツなくこなせる器用さもない代わりに、不器用ながら考える努力はしようと思う。
人間、考えることを辞めたら『終わり』だと思いませんか?

『成功した自分をイメージすると自己肯定感も上がるし、願った未来を引き寄せる』というのが、最近の自己啓発本のスローガン。

そもそも、願ってるだけでは、引き寄せとかないからさ・・・・なんで気付かないのかな?
世の中そんなに甘くないし、山奥でひたすら祈ってたら、王子様が白馬に乗ってやってきた〜とかあるわけない。

実行力と努力は、想像上の引き寄せの法則を期待するよりも、明らかに効果的。

私の場合は、苦手な事を故意に避けて通らないことが、”多少”の自己肯定感につながると思っています。
出来ないと決めつけるのではなく、とりあえずやってみる・・・でも、やってみたけど出来ないのは仕方ない・・・。
出来ないことは、潔く得意な人に有料でお願いすることにしてる(笑)

知識は有料、時間も有限です。

話は変わりますが、みなさんはコロナが多少落ち着いたら、何がしたいですか?

私は、時間とお金が許すなら・・・3ヶ月でいいので、英語を学びに英語を使う国に行きたいです。
そして、コロナの期間中に出来なかった海外旅行や、セミナーの開催もしたいなぁ・・・。

以前は、『いつかやろう・・・。』と、思っていたけれど、コロナ禍で鎖国された日本で暮らすこと1年と11ヶ月・・・。
ってもう、大方2年なのか・・・・・。

これまで簡単に出来ていたことが、出来なくなって初めて、自分がとても幸福な人間だったように思えます。
何でも、自由に出来ていた頃は、与えられすぎていて『当たり前』になっていた事が、その『当たり前』がなくなってしまうと、つくづく当たり前が恋しくなってしまいます(笑)

でも、生きてるだけで丸儲け。

今日も五体満足で、本当にありがたい事です。

あたち・・・お地蔵様・・・。
お地蔵様に見えるわよねぇ? Byウキワ

mahalo

メルマガ登録はこちらからどうぞ。

メルマガは無料です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。