BeBeのつぶやき

ワクチン3回目接種で珍しい副反応を引きました。

Aloha

ここ数日、気温が低めの福岡でしたが、今日は久しぶりに暖かです。

先週の水曜日に、3回目のワクチン接種を受けてきました。
アナフィラキシー持ちの私としては、正直いうと・・・おいおい、いい加減にしてくれよ・・・と、言いたい気分ですが、私だけが、スルーする訳にはいかないコロナワクチン・・・。

自分のためではなく、重病や基礎疾患を持っていてワクチンがどうしても接種できない人を守る為には、人道的に必要だから打つしかないわけで・・・打たなくていいならそりゃ打ちませんよ・・・。

で、3回目もファイザーを接種いたしましたらね・・・。

接種したのが、4月13日(水)の15時で・・・そこからきっちり2時間後に首に違和感を感じ・・・次第に息苦しくなってまいりまして・・・めまいと吐き気と同時に首の違和感・・・首を触ってみると発疹が・・・・。

息も苦しいし、目の前の視界も狭くなってきたので、慌ててワクチンを接種した病院に電話をすると、『暑いとか寒いとか・・・寒冷蕁麻疹だと思いますから、気になるなら薬局行ってアレグラとか買って飲んで〜。』と、言われたので、肩で息しながら近所の薬局に辿り着くと、アレグラの棚がスッカスカ・・・唯一残っていたアレグラFXを握りしめて、ふと我に返った。

『アレグラFXって花粉症とかの鼻炎のやつじゃない?蕁麻疹イケる?』

慌ててまた病院に連絡して、『アレグラFXしかないんですよ〜。』というと、『じゃ〜処方するから病院来て〜。』と、ゆるゆるの回答。

もはやこの段階で息苦しさと、痒みなのか痛みなのか・・・結構なピーク!
首の発疹は左側から始まって、この段階で首の後ろを通過して右側まで達しており、もうすぐ一周するねっ!ってところで、病院に駆け込み、お医者さんに見てもらうと、『あ〜これ、明らかに副反応だね〜。』って、セレスタミン錠と、デザレックス錠が処方されたのですが・・・これ飲むと凄まじい眠気がくるの・・・。

ゼエゼエ言いながら、薬飲んでしばらくすると爆睡・・・・。
しばらく音沙汰がないので、姉の彩が心配して連絡をくれた着信音で飛び起きました。
ところで、アタイ何時間寝てたんだい?ってくらい眠っててびっくり、気分的には5分くらいだったんだけど。

自宅には誰もいないので・・・今夜死んだら孤独死だぜ・・・とか思いながら、その日は眠りにつきました。

ワクチン接種は自己責任なので、やはり私のようなリスクを持っている人間は、打つべきではないのかもしれませんが、自分の為ではなく、どうしても打てない人を間接的に守るためには、多少のリスクは背負うべきだと私は認識しています。

『ワクチンを打っても感染するよ。』と、ドヤ顔で宣う方がいらっしゃいますが、そんなの当然のこと。
ワクチンを打つことで、感染しないわけではなく、あくまでも重症化を防げる事が科学的には証明されています。

病気の手術や癌の治療やコロナの重症化など、本当に必要な人のために医療を逼迫させないための、小さな気配りだと思っています。

ちなみに、接種の日は吉日を選びました(笑)

中国語が読める人には、なんてことのない暦ですが、中国語が読めない私には結構難易度の高い作業です。
とはいえ、私をはじめ、私のタロットクラスや風水クラスの生徒さん方は、鮑先生から暦の読み方を教えていただいているので、この難易度の高い暦を読む事ができます。

暦というのは、ただの吉日を判断するためのものだけではなく、非常に奥が深く正しく読めるようになると、占術の幅が広がります。

せっかくお金を出して、吉日をプロの鑑定士さんにお尋ねしても、『大安』とか『虎の日』なんかを、ドヤ顔で教えられたら、アタシ引いちゃうわ・・・。金返せこのインチキ野郎・・・って思っちゃう。

きちんと暦を読める占術家に、日取りは見てもらいたいものですよね。

最近は『キラスピ』なるクレイジーな、商売が横行しているようです。
引用五行エネルギーバランスやら月に祈ろう系の『キラスピ』のみなさんの集金活動は勢いを増すばかりです。

どうぞ皆様、営利目的の度が過ぎる『キラスピ族』にご注意ください。

mahalo

POSTED COMMENT

  1. シモン より:

    BeBeさん大丈夫ですか…頭回転してますか ? 気配りとか言われちゃうと何も言えなくなります。健康がだいいちですよ。ご無理なさらずに。

  2. Be-Be より:

    シモンさま
    こんにちは〜。
    帯状疱疹は約10日くらいで治りました(笑)
    お気遣いのコメントありがとうございます!

  3. dolce より:

    Be-Beさま
    こんにちは。その後の体調はいかがですか?
    本当にワクチン接種を選択なさるBe-Beさまを
    尊敬しております!

    私も2回目接種で副反応出ちゃいました。
    血圧急上昇&ビックリして過呼吸でございます。
    それでも、その場の医師と看護師さんのおかげで
    治療に入り、自分の健康を見つめ直す良い機会になりました。
    今はコントロールできていて減薬を目指すところまで
    漕ぎ着けました。
    生きてるだけで丸儲け♪ありがたいことです!!
    3回目も医師と相談して受けてきま〜す♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。