怖い話

悪霊が潜む部屋の隅っこ・・・・。

Aloha

今日はお天気が微妙だっだので、一日中『お天気痛』に悩まされ、午前中は微妙に雨が降りそうだったので、午後から大久保媽祖廟へ神様に会いに行きました。

4階の観音様の前には、たくさんのお供物がしてあったので、今日はどなたかのお誕生にだったのでしょうか・・・。

2階には、関帝様がいらっしゃいます。

今日は、関帝様にお尋ね事があったので、お尋ねしたら『まだだよ。』という回答が戻ったので、素直に従います。

お向かいに新築されている廟も、コロナ禍の建築だった事もあり、かなり完成が遅れているようですが、そろそろ出来上がってきたようです。

新宿に住んでいると、車を持っていないので半径2キロくらいは、歩いて移動することが多いので、良い運動になります。
今日も、自宅から大久保媽祖廟まで歩いて、次は西武新宿線の100円ショップに寄り道して、キッチン用品を買い足しました。

今月から、風水マスタークラスが始まるのですが、新規にお越しくださる生徒さんから、先日とっても豪華な贈り物を、頂いてしまいました。

スタバのスヌーピーカード〜♪
スヌーピー大好きなアタクシめ・・・テンション上がりまくりです。

しかも、このカード10000万円分のカードなので、ココア何杯飲めるんだろう・・・って、急にお金持ちになった気分で、やや挙動不審な感じで、スタバにココアを買いに行きました。

このカード、お財布の後ろにもピッタリ入る〜。
可愛いいねぇ〜。

スタバのココアを右手に持って、買い物袋を下げて、やや気取った感じで(海外のセレブの私服ショット風)、近道なので歌舞伎町の中を突っ切って、自宅を目指していたら・・・・。

歌舞伎町のど真ん中で、いきなり私の横にパトカーが止まって、中から警官が凄い形相で出てきて、取り囲まれてしまいました・・・。

『え?あたい?』

歌舞伎町生活6年目にして、職務質問は過去に一度だけ。
ビーサンに靴下を片足だけ履いて、ランドリー袋を下げて自宅前を歩いていたら、職務質問されたあの日以来の衝撃!!

すると・・・。

私の真後ろにいた男性が、ポケットの中の物を見せるように、指示されていました。

『なんだ・・・あたいじゃないのかい・・・って・・・普通は止められねぇだろ・・・。』

歌舞伎町では日常茶飯事の光景ですが、真後ろにそんな人が歩いている時は、結構びっくりします。

気を取り直して、自室に戻りキッチン周りをカスタムして、お次は霊が集まりやすい、お部屋の隅っこの対策に取り掛かります。

『え?お部屋の隅っこに霊が集まりやすいの?』って思った?(笑)
そうなのよ・・・部屋の隅っこって・・・埃も溜まるけど、霊もたまるのよ。

以前、福岡でラジオのパーソナリティーをやっていた時代にね・・・ちょっと怖い話が、リスナーさんから送られてきたことがあります。

『霊の潜む部屋』という感じのタイトルで送られてきたそのお葉書には、ちょっと面白い話が書かれていました。

四角のお部屋の四隅に、1人づつ合計4人が立って、蝋燭リレーをするというお話。

ルールは簡単で、四隅(部屋の四箇所)に立った4人の参加者(A~Dさん)が、手に蝋燭を持って、暗い部屋をA地点〜B地点へと目指す。

B地点の人は、Aから受け取った蝋燭をC地点へと運ぶ、Bさんから蝋燭を受け取ったC地点のCさんは、最終目的のD地点を目指す。
最終ポイントのDさんは、Cさんから蝋燭を受け取り、最初のA地点へと蝋燭を運ぶ・・・。

四角い部屋の四隅に、4人の人が立ち、A~B~C~Dと蝋燭をリレーするわけですから、最後のDさんはスタート地点のA地点に移動したところで、そこに当然Aさんはいないわけです。

だって、Aさんは最初にB地点に移動してるから・・・・。

でもね・・・この蝋燭リレーの話、Dさんが蝋燭を持ってA地点に移動すると、知らない『誰かが』そこに待機していて、蝋燭を受け取ってB地点に移動するっていう話・・・・。
だから、ず〜っと・・・何周も蝋燭リレーが続くんだ・・・・。

よく、怖い話なんかで出てくるのが、部屋の隅っこに女性の霊が立っている・・・・。
とかいう話・・・。

そう言われてみれば、ダイニングテーブルの上に霊が立っている・・・・とか、テレビ台の上に霊が立っている・・・・。とか、そんな話聞いたことない(笑)

霊は大抵部屋の隅っこに立っているというのが、幽霊登場のスタンダードです。

部屋の四隅って、邪気が溜まりやすいんですよ。

例えば、お部屋の隅っこにあるコンセントのコード・・・・。
隅っこだから、何本もコードが混線していてもあまり気にならない・・・・という方、いらっしゃいますか?

部屋の隅っこは、風水では金運の場所でもありますから・・・・。
そんな大切なスポットが、スマホとかパソコンの配線で、えらいこっちゃになっていると、金運アップ力低そうですよね。

それに、邪気ってテレビの後ろとか、部屋の隅のゴミが溜まりやすいスポットに集まります。

ということで、部屋の隅っこに邪気が溜まって不幸になったり悪霊に遭遇しないように、無印でこんな便利アイテムを、買ってきました!!

コードを収納するケースなのですが、必要な時だけ蓋を開けてコードを取り出して、使わないときは蓋を閉めてコードを隠しておくという便利アイテム。

しかも、キャスター付きなので、好きなところに配置できて助かります。

ちょうどこのサイドテーブルの下に隠してあります。

ソファー横には、今まで加湿器が置かれて居たのですが(笑)姉の彩が上京した時に、このソファーでお仕事をするのがお気に入りなんです。
なので、ちょっとコーヒーを置いたり、スマホを置いたりするスペースを作りたかったので、Amazonで、白いサイドテーブルを購入して、ニトリのパイナップルライトを飾ってみました。
コードも整理したし・・・これで開運力もアップするわ〜♪

キッチンに、まな板と包丁とお鍋が導入されたので、明日からは自炊をしようと思います。

mahalo

POSTED COMMENT

  1. シモン より:

    10000万円って1億やん ! お金持ち ! いいなぁ~BeBeさん。

  2. Be-Be より:

    シモンさま
    ほんまや・・・1億や。
    無理〜!!
    そんな大金一生かかっても無理〜。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。