BeBeのつぶやき

全然丁寧じゃない暮らしで、金運を上げる方法。

Aloha

昨夜は、私のマナ弟子マダム翠先生の、ウラーラデビュー日でした♪

大切な日ですから、昨夜はマナ弟子Julia先生、Myu先生と共にウラーラに、40分ほど待機させて頂きました。

ゆらん先生からコメント頂きました♪

  1. ゆらん より:

    今日ひょっこりアプリを覗いたら、ちょうどBeBe先生とそのお弟子様たちがズラリと待機しているのを見つけたわ〜!

    「意地悪なお客」に成りすましてみようかな?と思ったのですが・・・。
    そこにお金使ってどうするねん・・・と思って辞めときました(爆)
    あ、でも必要であれば期間中どこかでアタクシが自腹で「意地悪なお客」役を承りますのでLINEにてご連絡ください(笑)

    アタクシはなんだかんだでウラーラに7年弱所属しており、過去にはランキングトップにもなったことがありますの。・・・自慢よ。
    そこで分かった事ですが、レビューを下げたくないが故に、寄り添い型とか、癒し系に走る占い師が多い気がします。

    だけどね・・・ユーザーもバカじゃないから、そういう寄り添い型の占い師に依存していては、現状が打破されない事にある時から気がつくことになるのです。もしくは、資金が尽きてアプリ自体を辞めてしまう事も多い。
    そうすると、これまでテキトーにほわほわーっとしとけば済んでいた占い師は、報酬がドンドコ減って、ここのプラットフォームは稼げない!と言って他のサービスへ移るか、もしくは物品売り付けとかの詐欺占い師に進化するのですよ。

    アタクシが思うに、ここ数年でチャット占いは寄り添い型よりもBeBe先生の仰る「コンサル型」の占い師の需要が高まってきているように思います。
    アプリ内のランキングを見ればこれは明らかで、ほわほわ〜な先生はトップ10にも居ないのよ。

    アタクシは最初から寄り添わない超現実的かつ冷たい占い師でスタートしました。
    (師匠がホワホワ系を断じて許さなかったので)

    【あるコツ】さえ掴めば、厳しめ辛口でもレビューが荒れず、ランキング入りが出来るようになります。
    そして絶対に離れようとしないコアなユーザーがついて、キチンと待機してれば報酬は安定するようになるのでございます。
    「ゆらん先生しか信じれない」というお言葉を何度頂戴したか分かりません。こんなに冷たくてバッサリ型なのに(爆)

    実は他にもチャット占いのコツとか、ここ数年でのチャット占いのユーザーの傾向とか、有料級の情報を沢山もっているのですが(笑)
    こんどBeBe先生にコソッと耳打ちさせていただこうと思います(こんな小娘のアドバイスなんて要らないか…)

ゆらんちゃんコメントありがとう〜♪ 最近の彼女は占い師という仕事の幅を広げて、企業顧問にスイッチしているので、以前のように一緒に『癒しフェア出ようよ〜。』とか、そんな愉快な事もできなくなってしまったけれど、同業者かつ若手の活躍は良い刺激になります。
ついでに、是非意地悪なお客に成りすまして欲しかったのですが(笑)自腹切って貰うのもなんなので、近いうちにゲスト講師枠で、オーディション前のスパルタレッスンをお願いしようかしら?とか、思ってるアタシです。

しっかし、Myu先生も、Julia先生もユーザー評価高いわぁ・・・。
Julia先生4.7で、Myu先生4.6・・・・あたし3.8・・・低っ!!

でも、昨夜は5つ星評価を付けて頂いたの♪嬉しいわぁ〜(笑)私に5つ星付けて下さったユーザー様には、きっと良い事があるに違いないわっ!!(ホンマか?)

って・・・おい・・・ちょっと待て。

上から2番目のコメント・・・『厳しくても真実のアドバイスが欲しい方におすすめ』って(笑)占いにすがる人は、真実よりも今の不安を拭いたいわけだから(笑)厳しい人とかあんまお勧めじゃないのに、きっと一生懸命コメント考えてくれたのね・・・ありがとう〜♪

最近はもう、一般の鑑定を行なっていないこともあって・・・たまにこうやって現場に参加させて貰うと、初心に戻って気が引き締まります。

今回、私が受けたご相談で一番多かったのは、恋愛でも人間関係でもなく、経営と転職と適職のご相談でした。
久しぶりに、恋愛やるぞーっ!と、張り切っておりましたが。
恋愛1割、人間関係1割、残りの8割は経営や仕事に関してのことだったので、本日はお金にまつわるネタを、お届けしようと思います。

お金の稼ぎ方の価値観って、人それぞれですが・・・。

私が時々見ている、YOUTUBEのチャンネルに『丁寧な暮らしで幸運になろう』みたいなコンセプトの、チャンネルがあるんですよ(笑)

主婦の方が、運営してるチャンネルで1年くらい前から、私はつい気になって見ているのですが(笑)1年経っても全くチャンネル登録者数が増えないんです。

内容的には、丁寧な暮らしと、コンサバなファッションと、お洒落な食器なんかが出てきて、丁寧な暮らしをする事で”開運力が上がる”とか、お鍋や調理器具は見せる収納で ”幸せが舞い込む”とか(笑)

彼女なりの開運ノウハウがあるようで、いつも何かしら『丁寧な暮らし』『素敵にディスプレイ』を推奨してる割には・・・。

チャンネル開設から1年以上経っても、登録者300人未満で、主人公の女性も”キラキラ”をPRしている割には、顔も出してないし、お洒落なものとかを紹介して、どうでもいい開運のうんちく垂れるばっかりで、全然開運力を感じない。

しかも、『丁寧な暮らし』とか言ってる割には、映り込む後ろの背景が、きちんと片付いていなかったり、ツメが甘かったりするんだけど(笑)

でも、そこが好きでついつい見ちゃう・・・(笑)

『丁寧な暮らし=開運』ってそんなに簡単じゃないと思うの。
って、全然丁寧じゃない暮らしをしている私が言うと、負け惜しみみたいに聞こえるかも知れませんが(笑)

丁寧な暮らしって確かに素敵だし、お料理だって何だってダシから取って、下拵えして、場合によってはネタは一晩寝かしたり。

広いキッチンや、作った料理をサッと置いておくようなスペースがある、そんな使い勝手の良い素敵なキッチンを装備した家ならば、丁寧な暮らしで、開運力も上がるかも知れない。
(てか・・・そもそもそんな広いキッチンで、料理とか丁寧にできる環境を与えられている事が既に、幸せなんだよね〜。)

アタクシ事で恐縮ですが、私の新宿のキッチンには、鍋がない。

冷蔵庫は今年の8月にやっと中古屋さんで買いましたし、その前はAmazonで買ったビジネスホテルにあるような、小さな冷蔵庫でした。
コンロも一口だし、そもそもキッチン自体にスペースがないので、コップ洗うとかそのくらいの事しか出来ない。

料理も何品も作るとか、結構ハードル高い・・・・・。

だからね・・・・つまり・・・・丁寧な暮らしとか無理・・・・。

でもね・・・・全然丁寧じゃない暮らしでも、金運や開運力は上がります。

例えば、例のYouTuberさんは、丁寧な暮らしの提案の中に、お鍋をキッチンカウンターにディスプレイすると、使う時も手間がかからないし、作りたいお料理にすぐ対応できるし、お鍋を見える所に置いておく事で、開運力アップ!って言ってるのよ。

『えっ?そうなの?(笑)』

あくまでも、私見ですけどキッチンカウンターに、物を置くのは開運力以前に収納力低すぎ。

『飾っておけばお鍋を取り出すのが簡単!で、開運力アップ!』って言うけれど、本来キッチンカウンターはお鍋の収納場所ではなく、出来た料理をちょっと置いたり、片付ける食器を置いたりと一時的な利用をするスペースだよね。

そもそも、お鍋と開運力関係ないし・・・。

もっと言うなら、丁寧な暮らしを提案するなら、鍋ぐらい丁寧に収納しようよって思うんですよ・・・。

最近流行りの『丁寧な暮らし』系ですが・・・。

そもそも朝から出汁とって味噌汁とか作ってられない。(専業主婦の時代はやってたけど。)

で・・・つまり、私が言いたい事はね(笑)

全然丁寧じゃない暮らしでも、ある所とある所をある場所を綺麗にしておけば、金運と幸運は舞い込んで来ると言うお話。

それは単純に『トイレと玄関とベッド』の3箇所。

トイレは言わずもがな、『トイレの神様ウエルカムセット』と毎日のお掃除で、うす様明王様のご機嫌を取る=金運アップ。
玄関は、家の口なんだからそこから幸運が舞い込みます、当然綺麗にしておきましょうね。
で・・・ベッドなんだけど、朝とか昼とか起きて・・・そのまま布団とかぐっちゃぐちゃになったままでも平気な人って、ここ1番の開運力がスロー。

ここ1番の運が欲しい人は、ベッドメイクを心がけておきましょう。

つまり、丁寧な暮らしなんか出来なくっても、いくつかの開運ポイントの掃除を心がけておきさえすれば、開運力や金運は上がるんだよっていうお話です。

と言う事で・・・やっと先日鍋を買いました。

収納スペースがないので、なるべくコンパクトに収納出来る物を選んだら、取手が取れるシリーズになりました。

ティファールはお高いので・・・もどきで(笑)
スマイルマークの包丁も買ったから、野菜とかお肉とか切ったりできるぞ〜。

明日は、雨が降らなかったら、まな板とか調理器具を100円ショップに買いに行こうと思います。
100円ので充分です・・・お皿も100円ショップのもので幸せ。

10年前の私なら・・・きっと今の自分の生活には、耐えられなかっただろうと思うのですが・・・・。
10年前の自分よりも、不自由だけど今の自分の方が好きだな(笑)

mahalo

POSTED COMMENT

  1. ゆらん より:

    あら?取り上げてくれてありがとうございます〜!
    そうそう、アプリの維持費等を差っ引いた数割が私たちの手元に残るのよね。
    だからさ、チャット占い師って所詮はその数割しか貰えないからって手を抜く人も多いのよ。

    アタクシはデビュー時、師匠に
    「お前の手元に残るのは所詮数割かもしれないが、お客様はその倍以上は支払って鑑定を受けている。お客様が支払った金額の3倍以上のパフォーマンスを見せられないならプロ失格だぞ」

    とキツ〜く言われましたの。
    顧問業がメインとなった今でもその精神は大事にしております。
    そして時間は有限なので、いかに効率良く稼ぐか?に考えもシフトしました。以前はアプリに鬼待機して稼ぐ事に執着していたけど(笑)
    お金稼いでも、使う時間が無かったら意味ないもんね。

    丁寧な暮らし…

    アタクシはありがたい事に、顧問業をいくつか掛け持ちできるようになるまで5年弱かかりました。
    時には会議の資料を作ったり、社長のスケジュール管理をしたり、アダルティな作品のアシスタントをしたり、芸能界隈やインフルエンサー界隈の集まりに出席したり、やることは多岐に渡りますがコレがまたおもろいのよ〜。お金以上におもろい経験を得られてハッピーです。

    そうしていたら、以前かなり無理して借りた自宅兼オフィスの家賃が、難なく支払えるようになりました。2DKの10万越えの家賃は、アタクシのような小娘にはかなり厳しい金額でしたが・・・
    ここに住みたい!という意地とプライドだけでなんと4年目に突入しました。うちはキッチン3口コンロなので料理も何でも作れるし、システムキッチンなので収納力は抜群…
    しかも都内に多い漏財宅の作りでは無いので、きちんと掃除をして色々と整えていればとても快適です。やたらと家が広いので掃除が大変ですが、少なくとも無駄なものは置かない。キッチンは寝る前には洗った皿を全て綺麗に片付ける!を心がけています。
    アタクシ元は汚部屋女子だったからさ…ちょっと気を抜くとすぐにゴミだらけの家になるのよ…。
    今は相当掃除ガチ勢なので、汚部屋女子時代を知る友人に絶叫レベルで驚かれます(笑)

    常に整理整頓ができるBeBe先生、ホント凄い…といつも思っています。

    だから、キッチンカウンターに鍋を置くとか・・・今の私にはありえないわ〜。

    というかね、モノホンの丁寧な暮らしをしている人って、アタクシが思うに田園調布あたりのマダムの事を指すと思います(笑)

    最近は顧問業が忙しくてなかなか待機も出来ないし、イベント出演も出来ないけど・・・
    今度、真夜中のシャッター街で2人でちゃぶ台かみかん箱出して占いしない?(爆)
    多分寒いだろうから、ダウンジャケットと膝掛け、uggブーツは必須よ・・・。

  2. Be-Be より:

    ゆらんちゃん

    ようわからん修行とか言っちゃって・・・・。
    あえてみかん箱に、アルタークロスかけて黒い頭巾かぶって占いしましょう。
    ランタンとか置いちゃって、雰囲気出るわよ〜(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。