BeBeのつぶやき

原点回帰と裁判に勝った話

Aloha

随分とご無沙汰気味のあたしですが、みなさまお元気でしたか?
ブログの更新をお休みしている間に、あたくしめ・・・・ピッタリ3年ぶりに、台湾へ渡航しておりました。

この3年間・・・本当にいろんな事がありまして・・・。

生まれて初めて『原告』という立場で、裁判というものに出席した・・・当然だが全面勝訴。
勝訴とはいえ、コロナ禍での裁判には色々と規制があって、正直大変だった。

このネタ・・・LINEやら裁判資料やら晒しちゃうと、結構アクセス数稼げたりするんだろうけど(笑)
生憎、私のブログには広告収入(アフリエイト)を付けていないので、そんな下世話なネタでアクセスと小銭を稼がなけらばならないほど、あたしも落ちぶれちゃいねぇ〜よ。ってなことで、詳細は控えますが、他にも色々ありましたっ!!

勉強を兼ねて、毎回裁判にも出席したのよ。
そのお陰で、法律の知識だけでなく、裁判で頻繁に使われる言葉なんかも色々覚えたりして(笑)
この経験から、私の仕事の幅がより広がったのは、言うまでもない。

つくづく・・・転んでもただでは起きない、自分の気合の入った性格に感謝する。

3年ぶりの台湾は、まだある程度の規制はあるものの、到着後と滞在中の抗原検査で陰性が確認できれば、結構自由に動きまわれます。

ただし、マスクは常に必須状態。

日本よりも台湾の方が、マスクの直用率は高いようです。

3年ぶりに、私と鮑先生が所属する台湾の廟(七玄宮)に、挨拶に行きました。

廟の中は、まるで時間が止まったかのように、静かで瞑想にはもってこいの環境。
来年は、また廟の中で暮らす予定です。

台湾滞在中は、暦を読み漁り、来年の1月に開催予定の『風水アップデートセミナー2023 IN 新宿』で、皆さんにお届けするための、貴重な風水情報を収集したり、ローカルフードを堪能したり、廟に参拝に行ったりしていると、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

台湾の情報は、1年ほど休眠状態になっている、鮑先生のyoutubeチャンネル『ワンターレンTV』で、公開予定です。

久しぶりの台湾で、色々と考える事があり、来年に向けてやりたい事も色々と増えてきました。
コロナ禍の3年で、できなかった事に来年は、どんどんチャレンジしていこうと思います。

廟のアイドル狗(チョイクウ〜)も元気だったよ♪

Mahalo

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。