霊障

電化製品を”エネルギー”で壊す人について。

Aloha

ふと気づいたのですが・・・・もうすぐ私のブログ『LOVE SPIRITUAL BEBE」が、15周年とかになるはずだよ・・・。
これまでは、○周年記念イベント♪とか姉の彩とのコラボイベントとか・・・色々楽しんでやっていましたが、コロナ禍以前くらいから、私の仕事内容の変化と、ここ最近の私の心境の変化で『イベント』とか本当にやらなくなてしまって、以前は毎月のように企画していた、姉の彩とのコラボもなかなかお互い時間が取れず、ダラダラと延期になっていたので、今年は道路を横断する『ナマケモノ』のように、のろのろと歩みを進めていく所存でございます。

『今年予定しているコラボ企画&イベント・セミナー』
❶風水メイククラス (メイク指導&コスメ付きのスペシャルセミナー)
❷姉の彩のオールマイティー接客セミナー(オンラインクラス)
❸姉の彩のオールマイティー接客セミナー (現役の占い師、もしくはウラーラのオーディションを控えた方のみが対象の対面型のクラスです。)
❹一般参加の歓落陰
❺神事のお勉強会(自称ではなくきちんと道教寺院で修行を行っている、現役の乩士(霊媒)が呪術・清めなどの本格的なお作法を口頭伝授でお伝えする、クラスです。(こちらはどなたでも、ご自由にどうぞというわけにはいきませんので、新規のお申し込みの方は、ご神意をお尋ねしてからのご参加になります。)
❻姉の彩の神絵&BeBeのメール鑑定フェア

上半期はこのくらいのイベントを予定しています♪
一つでも実行できればいいなぁ・・・・(笑)

さて、本日は電化製品を『すぐ壊す人』について呟いてみたいと思います。

先日、私の公式LINEの方に、Kさん(仮名)と言う方から、こんな質問が届きました。

BeBeさんはじめまして、10年以上前からのブログ読者のKと申します。
わたしには子供が長女の11歳を筆頭に、10歳・9歳(男の子)4歳・1歳(女の子)5人の子供がいます。
今日は長女のことで、どうしてもお聞きしたい事があり、藁にもすがる気持ちでLINEさせていただきました。
一般のご相談はお受けしていないと、ブログで拝見しておりますが、何名かの霊能者の方にも見てもらったのですが、状況は改善せず、お金だけとられて、ときには物を売りつけられたり(腰痛用のバンドや浄水器など)、鑑定所(道場)に週に2回くらい通うように言われたり、お金も時間も使ってきたのに、一向に娘の状況は改善しませんし、むしろ悪くなる一方です。

鑑定をお受けしてもらえないのであれば、せめてご意見だけでも頂けると助かります。勝手なお願いで申し訳ないですが、長女のことでママ友との関係も悪くなってきて、八方塞がりです。
厳しいご意見でも構いません、どうかよろしくお願いいたします。

このほかにも、長女さんの生年月日(生まれた時間)を含む、個人情報も書かれていたので、とりあえずお嬢さんのお写真をメールで送っていただき、うきわちゃんの見解をブログ上で、お伝えさせていただくことになりました。

『長女さん(10歳)の気になる症状』
❶家の前に怖い幽霊がいるので外に出られない
❷学校に幽霊がついてくる
❸神社の中にも幽霊がいて、戦っても戦ってもどんどん増える
❹友達の家に幽霊がいる
❺家の中にも幽霊がいて騒がしくて眠れないので、夜更かしするため朝起きれない。
❻ゲームに集中している時は、幽霊は来ない
❼ゲーム機がすぐ壊れる
❽幽霊が物を隠すので忘れ物無くしものが多い
❾仲がいい友達ができても幽霊が邪魔をするのですぐ仲違いになる
➓霊がいると言って友達を叩いたこともある

→ 幽霊がついてくるので現在不登校

これね・・・ハッキリ言うとね。(うきわちゃん風の喋り方をイメージしてね)
幽霊とか霊障の類ではないのだワン。

霊能者に相談したところで、カモにされる案件だし、善の心がある霊能者ならこういうはずだワン。

→ここからは通常の文章でお答えします。

彼女は母親の1番であり続けたいだけなのです。
長女さんの下に、年子で2人、更に4歳そして現在1歳のお子さんの、子育て中とのことですから、長女ちゃんは母親を独り占めする時間が極めて短かった事と、立て続けに生まれる弟達に、母親の愛情が全て奪われてしまったような喪失感と、不満を『霊』という架空の存在を作り上げることで、利用(悪用)しているだけです。

実際の彼女には、霊の存在など見えてはいないはずです、ゲーム中には霊が来ないのは、単に好きなことに集中している時は、かまってほしいという感情を忘れているだけです。
ゲーム機がすぐ壊れるのは、霊障ではなく彼女の怒りや寂しさ、思い通りにならない事への不満がネガティブなエネルギーとなって、精密機械に『干渉』しているだけであって、霊が壊しているわけではなく、本人のエネルギーが”破壊的”だという事です。

簡単な例を出すと、夫婦喧嘩で凄まじい言い合いをしている現場に、うっかり立ち入ってしまったとします。
『気まずい空気』流れますよね・・・『あ〜喧嘩中でしたか・・・すみません。』的な感じのあのエネルギー。

夫婦喧嘩はあくまでも例えですが、長女さんが抱えている不平不満が単純にハードなエネルギーとなり、更にはゲーム機のボタンを押す力なども、徐々にエスカレートしていき、結果壊れちゃった・・・みたいな感じです。

15年以上前の話ですが、まだ私が神道系の師について学んでいる時代に、お師匠様から『電化製品は壊して威張るな、修理して威張れ』と教えられました。

当時、私はドライヤーをはじめとする電化製品を、すぐに壊す女でした。
電球も変えたばかりなのに、切れてしまったり、家のヒューズを電気も使っていないのに飛ばしてみたり(漏電を調べても見つからなかったり。)

当時の私は、お金もないし、心のゆとりもないし・・・でも、自分は野球選手の奥さまだから、華やかにしてなくてはいけないという、謎の呪縛に囚われてとっても『尖っていた』んですよ。(笑)

尖りまくってるもんだから、人当たりもキツいし、お金もない(今もないけどね・・・。)のでゆとりもないしで、ほんと踏んだり蹴ったりでした。
そのころ、とにかく物を壊していたんです、落としたりとか投げたりしてないのに・・・壊れる。

でも、最近は寿命のものは仕方ないとして、以前のように電化製品を壊さなくなりました。
それと、本当の霊の見え方って、長女さんが言うようなことはないんですよ。
これは私の経験談です(笑)

長女ちゃんは、『幽霊』という、架空の存在を作り上げる事で、母親であるKさんが自分に注目してくれる。
自分を心配して、神社や霊能者の所などに行ってくれる、その時は2人になれる・・・。
その状況を欲してるだけでは、ないでしょうか?

Kさんは、長女さんの『幽霊』と言うワードに、振り回され過ぎていませんか?
少し、スルーするスキルを身に付けておく必要があります。
幽霊が見えるなんて大抵は『嘘』ですから。(私が言うのもなんですが・・・笑)

それと現実的な対処として、あまりにも症状がひどいようであれば、霊能者ではなく医師に相談すべき事です。
私自身も、IQテストの類は幼少期から散々やらされています。
今の所、医師からは特に注視する点は指摘されていませんが、自分は脳に何かしらの障害があると、自己認識しています。

そうでなければ人が見えないものを、見たり聞いたりするわけがないから(笑)
自覚があるからこそ、人と接するときはその人を不愉快にしないように、常に細心の注意を払います。

物理学の歴史を変えた『アインシュタイン』は、ASD(自閉症スペクトラム)の症状を示していたと言われています。でも、彼は物理学で歴史を変えたわけですよ・・・。

医師に相談すると言う選択肢を持つ事は、とてもポジティブな行為です。
あまり長女さんの言葉に、振り回されないようにしましょうね。

霊能者に相談しても、解決しないと思いますよ。
ハッキリ言いますが、これらは霊障ではありません。

Kさんの考え方次第で、解決可能な案件です。

本日は以上です。

POSTED COMMENT

  1. 名無し より:

    こんにちは!

    相談者さんと同じく
    私にも小3から不登校の姪がいます。
    現在25歳まで引きこもりです。

    姪は人が嫌い、自分の悪口を言っている、
    他人の気持ちが分かりすぎて
    人混みに入ると体調が悪くなり
    学校に行けなかったようです。

    精神科にも行きましたが「敏感」と
    いうこと以外原因不明だったそうです。

    しかし母親が韓流好きで、
    月一で行くコンサートには必ず
    同行するそうです。
    人混みもその時だけは平気とのこと。

    不思議でした。
    矛盾すぎるからです。

    実はこの姪には二つ上の兄がおりますが
    この兄が優秀で学校からの推薦で大学に
    入りました。

    それまで母親が付きっきりで
    朝は5時に起き夜は隣町の学校まで
    送り迎えしていました。

    母親は離婚しており女手一つで二人を
    育てましたが、極端な性格で
    徹底的にやる時はやります。
    「やり過ぎて」しまいます。

    兄の世話は妹そっちのけで
    自分のこと以上に
    熱心にやっていました。

    犠牲になった妹は今も
    母親から誘われるコンサートだけが
    唯一の外出先になっています。

     

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。