BeBeのつぶやき

ここは二階なのに・・・すぐそばに感じる視線・・・・。

Aloha

すみません・・・・本当に本当に・・・口に出したくないんだけど・・・・今とても忙しいです・・・・(涙)

起床から、ダイヤルQ2ばりのスピードで電話対応、LINE対応、メール対応終わるや否や、顧問先からの新規の案件・・・税理士さんとの打ち合わせ・・・リーガルチェックのアポ取り・・・書類チェックして、抜き打ち風水案件に対応しつつ、
決算書の粗探し、顧問先の給料体系見直し案に、ショート式の計算・・・合間に飛び込む超緊急鑑定依頼・・・。

今月は新春セミナーも控えているので、セミナー準備とテキスト作り・・・右手で原稿書いて、左手はスマホのLINEの返信・・・全盛期の小室哲哉かよ・・・。

という事で・・・ブログの更新頻度がまた落ちます・・・お許しください。

今月はメルマガも配信できません・・・・新年恒例の公式LINEの配信もお休みさせて頂きます・・・・。

そんなバタついた日常ですが、年末のある日のお話をお届けいたします。(年末の話かよ・・・笑)

2023年の12月30日の昼下がり・・・・自宅の2階にある自室で仕事をしていたら、バルコニーの方から何やら視線を感じました。

見てる・・・絶対何者かがあたしをじっと見てる・・・。(こんな感じで見てる・・。)

あまりに強い視線を感じるので・・・視線の出どころを確認しようと思ったのですが・・・。

普通は、人がいるはずもない、2階建ての家の2階部分のバルコニーに、知らない人が立ってたりしたら・・・怖いですよね。

私の場合は・・・本来は人がいるはずのない場所に人が立っている場合『めんどくさい』んです・・・。

なぜなら・・・そこに立ってる理由を聞くまで、ソレ(霊)が帰ってくれないから・・・・。(笑)

でもこの日は、あからさまに生き霊ばりの強い視線を感じるので、もしかして霊ではなく空き巣か何かが、リアルにバルコニーに潜んでいるのかもしれない・・・。

そう思って・・・勇気を出して視線を感じる方の窓を目視したのです・・・。

すると・・・・そこには・・・・

私を凝視している・・・青い服の男性が・・・・。

『あ・・・幽霊?』

『いや・・・隣家のご主人かぁ〜いっ!!(笑)』

隣家は、九州には珍しい”女尊男卑”のご家庭でして・・・。
ご主人はいつも、窓枠を洗ったり、草をむしったり・・・専業主婦の嫁に大声で怒鳴られたり、側から見てて胸が痛くなるくらいなのですが・・・。

どんなに怒鳴られても、罵倒されても・・・ご主人の反撃の声を一度も聞いたことがない・・・。

ご主人愛用のスクーターは15年以上前からずっと同じもので、経年劣化によりシートが破れても、ガムテープで補修を繰り返していたのですが、最近やっと嫁に新しいバイクを買って貰ったようで、なんだかちょっと安心した。(余計なお世話だが・・・笑)

屋根の上のご主人と目が合うと、あからさまに目を逸らされたので・・・。『あぁ・・・また専業主婦の嫁に、過重労働を強いられているんだね・・・気の毒にねぇ・・・。』

なんて事を思い浮かべて薄ら笑っていたら・・・急に数年前の悪夢が蘇ってきた。

数年前同じく年末に1階のリビングの窓辺で、クローゼットに入れっぱなしにしていた、バーキンやビトンのバック&お布団やらFENDIのコートやらに風を当てていたら、対面に位置する隣家のバスルームから、ダイレクトで高圧洗浄機の水がバーキンめがけて大噴射された、あの恐怖のバーキン水浸し事件・・・。

悲鳴を上げながら、裸足で庭に飛び出し、フェンスを飛び越え、隣家のインターホンを鳴らしまくったあの事件・・・。

あの悪夢を思い出し・・・慌ててバルコニーに駆け寄ったら・・・ちゃんと窓が閉まってた(笑)(ホッと一安心・・・。)

しかし・・・本来は人がいるはずもないところに・・・人がいるとビビる。

幽霊じゃなくてもビビる・・・。

で・・・・この話はこれで終わらない・・・・。

 

その日の夜更け・・・また庭の方から人の気配を感じたので、そっとバルコニーに出て下を覗いてみると・・・。
例の隣家の門の前に、後ろで髪を束ねて、ロングワンピースにベージュのダウンを着た女性が、ボ〜ッと立っていた。

しばらく隠れて見ていたら・・・そっと右手を口にあてた・・・。

一体何をしていたんだろう・・・・あの女性・・・・。

もしかしたら・・・ご主人の彼女か何かで・・・その家の主を自分とを入れ替える、反転術式『幻妻』の術でもかけにきたのだろうか・・・。

でも・・・人に見られたら・・・丑の刻参りと同じで、術が流れるので・・・あの女性には申し訳ないことをしてしまったかも・・・。
もう一度、出直してくれたら・・・あたいが張り切って『幻妻術』のお手伝いしてあげるのにねぇ・・・。

うひひ・・・。

 

Mahalo

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。