BeBeのつぶやき

コロナ禍以降・・・私が辞めたこと。

Aloha

こんにちは、BeBeです。
今日の福岡も雨・・・ここのところずっと雨模様です。

明日は、ミーティングに参加した後は、久しぶりにイケメンのシス担と打ち合わせ、彼も忙しいので福岡に帰った時にまとめて、ミーティングします。
もうシス担とは20年くらいのお付き合いです(笑)ちなみに出会いは20代の頃で、クラブ(踊る方)でした。(笑)
2人ともサーフィンという共通点があった事もあり、お互い幾つになっても感覚が似ているので、安心してブログのサポートをお任せできます。

福岡ライフは明日までで・・・その後は怒涛の関東〜関西行脚が始まります。

実家ライフも本日まで・・・(笑)

実家では、毎日姉の彩の美味しい手料理を食べて、うきわちゃんと遊んで、1月には家族旅行もしたし・・・とても幸せな時間を過ごしました。

本当は福岡にいる間に、美容室とかも行きたかったんだけど・・・・。
なんだかんだで時間がなくて、かれこれ5ヶ月ほど美容室へ行っていません・・・。長い髪は結んで暮らす事が多いので、美容室に行かなくてもあまり不自由がないのですが・・・さすがに根本が真っ黒になってきたので、そろそろ行きたいところです。

数年前までは、髪にエクステをつけていた事もあり、3〜4週間に一度は必ずトリートメントやエクステのお手入れに行っていたのですが、コロナ禍以降は美容室にすら通う頻度が落ち、年に2回くらいしか行かなくなりました・・・。

コロナ禍以降・・・行かなくなったのは、美容室だけでなく、まつ毛のサロンにも行かなくなった。
常にまつ毛エクステで、目元をバッサバサにしていたけど、私のまつ毛をカスタムしてくれていた、担当のK美ちゃんが一流企業に就職しちゃったり、コロナで出かける機会も無くなったりで・・・もうまつ毛のエクステは要らないなって思って辞めた。

まつエクを辞めた1番の理由には、上の理由もあるのだけど・・・ある時、新幹線の駅のベンチで見かけた、昭和30年代後半くらいの生まれであろうババア(あっ間違った)おばちゃん・・・いや、大人女子・・・(苦しいな・・・。)が・・・決定打になった事は間違いない・・・。

ある日駅で見かけた大人女子(つまりそのおばちゃん)が・・・。

ドーリーカールバリバリの超ロングマツエクを、60年近い歴史が刻まれたつぶらな瞳に大量搭載し、ギャル全盛期の109のショップ店員みたいな、胸元が大きく開いたピッチピチのトップスを着用し”これでもかっ!!”と言わんばかりの上げ底ブラで、盛りに盛った違和感しかない胸を強調しながらしゃがみ込んだその瞬間・・・。

開き過ぎた胸元から垣間見える、明らかに承認欲求を拗らせたとしか言いようがない、自前より3カップは大きめであろうと想定される、ブラの隙間から”ち○び”と・・・アップグレード用レモンパット(極厚)が垣間見えたとき・・・言葉にならない絶望的な感情が湧きあがった・・・。

これが、天下の藤原紀香さまとかならね・・・。
50歳を過ぎてても、老若男女問わずその胸元に釘付けになると思うのよ。
良いものを見せて貰ったと・・・み〜んな幸せな気分になれると思ふ・・・。

そもそも論・・・紀香様ぐらいのバストサイズがあれば、しゃがみ込んだぐらいで、ブラの中の『具』が丸見えになるはずもないのだが・・・・。
このおばちゃん(失礼・・・。)大人女子・・・は、明らかにバストのサイズに対して、ブラのサイズが大きく、しかもしゃがんだことで、ブラの底に仕込んだレモンパットがズレてしもうたぁ〜。

あの日、ブラパカおばさん(あ〜ぁとうとう言っちゃった・・・。)の、迷惑極まりない『テロリストち○び』を、見てしまって以来・・・自分への戒めも兼ねて、マツエクだけでなく、ついでに若さの象徴パット入りの寄せてあげるブラも人生から除外した。

私の人生になくてはならない存在だった”パット入りブラ”よさようなら〜。

パット入りのブラを辞めたことで、下着を入れる引き出しにゆとりが出来たし、旅行の時ブラが嵩張って、トランクが1つ増えるということもなくなった・・・。(結果オーライ。)

ついでにコロナ禍で辞めたこと・・・。

濃いうえに、重すぎるつけまつ毛・・・(笑)
一時期、吉川ひなのちゃんのメイクを真似し過ぎて、あの大きな瞳と長いまつ毛を再現するために、ツケまつ毛がどんどん濃く長く・・・重くなっていった・・・。

このまつ毛・・・コロッケのモノマネバージョンの”美川憲一”になれるくらい、濃くて重い・・・。

更に・・・コロナ禍において無理なダイエットも辞めた。
コロナ前は・・・156cm 42キロ・・・・。
糖質カットで髪が抜け・・・確かに細くはなったけど・・・やたらと原因不明の体調不良に陥った。

ダイエットをやめたら、全く風邪を引かなくなったし・・・今だにインフルエンザもコロナも未経験。

痩せる事に執着するのはもう辞めました。
プラスサイズで上等!!

あと、もう一つ買うのを辞めたのが水着・・・・。

コロナ前まではGOGOダンサーのお仕事も時々やっていたので、水着は常に買いだめ(300枚くらいある)していたけど、もう水着を買い続けるのは辞めた・・・。

そして最後に・・・昨年末の仕事を最後に辞めた事。
ショーのお仕事も引退しました。

色々と年齢的に限界が来たことは否めない・・・(笑)

だからと言って、年齢を理由に『制限』をかけるのは、あまり好きじゃない・・・。
ミニスカートだって履きたいし(履きたいのかよ・・・・。)ヒールのサンダルも履きたい・・・。
可愛いバックも持ちたいし・・・可愛いお洋服も着たい・・・。

だからこれからもあたちは好きな服を着る(笑)
おばあちゃんになっても、ライダース着てカマロに乗るっ!!

皆さんも、年齢を理由に挑戦を諦めてしまわないでください。
あるお坊さんの言葉に、『50、60、鼻たれ小僧。 70、80、働き盛り。90になってお呼びが来ても、100まで待てと追い返せ。」というのがあります。

年齢を理由に諦める事は、自分の価値を自ら下げるとても勿体無いことです。
人生は一度きりですから・・・挑戦から逃げない、諦めない人生を目指しましょう♪

Mahalo

POSTED COMMENT

  1. 智貴ちゃん より:

    > 『50、60、鼻たれ小僧。 70、80、働き盛り。90になってお呼びが来ても、100まで待てと追い返せ。』

    己の今後の大運にしっくり来る物があり、先生から良いお言葉を教えていただけた事に感謝です。
    60歳からの10年間の天剋地冲は、鼻タレながらも謙虚に過ごせたらとは思いますが…

  2. Be-Be より:

    智貴ちゃん

    お互い粘りに粘って、100まで待たせましょう・・・お迎えを(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。