Aloha
先日、私達の台湾アテンドの内容を軽くブログにアップ致しましたところ、『一般の人でもアテンドしてもらえるのでしょうか?(可能なら条件を教えてください。)』『アテンドして貰った場合は、お筆先もやってもらえるのでしょうか?』
というご質問をいただきました。
まず、『一般の人でもアテンドしてもらえるのでしょうか?(可能なら条件を教えてください。)』と言うご質問ですが、基本的に、台湾へのアテンドは『顧問契約をお持ちの企業様と個人顧問さま』のみと限定させていただいております。
ただ、『夢に神様が出てきて会いにくるように言われた。』『間違いなく道教の神様の恩恵を受けたので、どうしても御礼参拝に行きたい。』『現状打破のために、なんとしてでも台湾の神様に会う必要がある。』と言うような、当人にしか理解できないような神様からのお達しがあった場合は、特例でサポートする場合もございます。
その場合は、旅費(宿泊費・台湾での移動費・食事代など)と、日当を頂戴いたします。
次にこちらの質問でございますが、『アテンドして貰った場合は、お筆先もやってもらえるのでしょうか?』
お筆先に関しては、私が書こうと思って書けるものではないので、現地に入ってからその方にお筆が降りれば、神筆を執ります。
台湾では、一般のツーリストが参拝で体験出来ないような事も体験出来ます。
例えば、ガチの加持祈祷とか・・・。(もはや映画の霊幻道士の世界・・・・。)
この日は、こちらの廟の(玄霊高上帝廟)法師さまのお取り計らいで、特別にクライアント様の会社の繁栄と、健康運を祈願して頂きました。
通称神言葉と呼ばれる特殊な呪文を唱え、加持祈祷を行なって頂くのですが、鮑先生もこんなチャンスは滅多にないので、特別に祈願をして貰っています。
別の日、三峽九鳳山無極七玄宮では、こんな事もさせて頂きました。
小さな九天玄女様と、大きめの九天玄女様のお人形(お仏像)にお願い事をすると、お願い事を叶えてもらえるのです〜。(当然、あたいは上の段の大きめの九天玄女さまを狙う。)
うひひ・・・真ん中にお名前入れてもらちゃったよ〜。
九天玄女様のお顔が全部違うんですよ・・・。
私どものアテンドがあると、一般の参拝者が出来ないような事をさせて貰えるという、サプライズイベントが当たり前のように、発生する事から・・・常に私達の台湾アテンドには、クライアント様のご予約が入ってる状況でございます。
台湾アテンドにお声がけいただける事も、とてもありがたい事なのですが・・・・。
元気な身体で、いつでも渡台できる環境にいられる事に、つくづく感謝の日々でございます。
先日、数年ぶりに神事用のお衣装を作りました。
風水がピリオド9に移行したということで、お衣装も9仕様に致しました。
鳳凰レッド!!
今月から再開した歓落陰で着用する予定です。
謝謝!!
先生方の台湾でのアテンド業務に、ただただ見入ってしまっていたのですが…アタクシも渡台は避けられなくなるだろうな?と思わされております。
ですからこそ、真剣に台湾の方の言語を習得する必要も既にある訳ですが…中国語とは若干の違いがある様でそれが今気になる所です。
Xのコミュニティーに中国の方だか台湾の方々が集う算命八字なる物が存在しているのを、先日ふと目の当たりに致しました。
次元違いを目指すしかもう残された道はございません。その為にも、もう台湾への観光から始めて行き来出来るまでしかないだろ?とすら思わされているのみです。