BeBeのつぶやき

フィリピンの洗礼・・・・・。

Aloha

私の授業は夕方5時10分に終了するので、基本的に授業が終わったら自由時間なのですが・・・・。
宿題の量が結構な量あるので、明日の授業までに宿題を終わらせなければならないのだけど・・・。

授業終了とともに、宿題に取り掛かかればいいものを・・・授業終了とともに・・・優等生の姉の彩をそそのかして近所のモールへ先生お勧めの『BODY MIST』を買いに行きました(笑)

先生のおすすめは、”watermelon”だったのですが・・・Watsonsで見つけたので、”watermelon”の香りを嗅いでみたら、思っていたよりも数倍”スイカ臭”が強烈だったので・・・『Vanilla』のミストを買いました。

価格は149ペソ・・・。(日本円だと400円くらい)

日本だと・・・400円のBODYMISTは、きっと買わないだろうけど・・・フィリピンに来てから人生観が変わりました・・・。

現地に着いた翌日、姉の彩と近所のモールまで徒歩で出かけたのですが・・・。
フィリピンの道路って・・・信号がほとんど無い・・・。

横断歩道とかもないから・・・道を渡るときは命懸けで車の切れ間を縫って渡るのですが・・・これがなかなかデンジャラス・・・・。
車が止まってくれない時は・・・両手をあげて車を止めながら歩くわけですよ・・・マジで命懸け。

日本だったら・・・信号あるし、横断歩道もあるから・・・安全に道を渡ることができるけど、フィリピンの道路の横断は、命懸けなのです。現地の人たちは、子供の頃からこの交通量に慣れているので、結構グイグイ道を渡っていくのですが・・・安全な日本育ちの私たち姉妹にはちょっとした試練・・・。

当然道端には、車に轢かれた野犬の亡骸が放置されていたりするわけで・・・・。
犬好きの私たち姉妹にとってはなかなかの衝撃なわけですよ・・・。

フィリピンに到着するやいなや・・・絶望的な洗礼を受けました・・・。

フィリピンには野犬がそこらじゅうにいるのですが、誰も犬を虐める人はいません。

このワンちゃんは、学校の隣のカフェの入り口のところに住んでいる野犬(笑)

いつもこの場所にいます。

この子は学校の近くに住んでいる猫ちゃん。

とても痩せていて身体も小さくて・・・ボロボロで・・・つい抱き抱えそうになってしまいます・・・。

フォリピンに来て・・・自分の人生や考え方、行いが、いかに”生ぬる”かったか・・・というのを、思い知りました・・・。

この国を語学留学の地に選んで、本当に良かったと思っています。
日本では当たり前のことが、この国では当たり前じゃないわけで・・・・。

私は日本に生まれたということだけで・・・既に”地球ガチャ”では大当たりだったのだと・・・改めて痛感しています。

本日の購入品。

 

日焼け止め入りのボディーローションや虫除けクリームを購入しました。
とても発色の良いチークは、250ペソ(700円くらい)でした。

今週末には、公式LINEからのメルマガを配信予定です。
公式LINEの登録がまだお済みで無い方はこちらからご登録ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。