人間関係

○○のせいで…..をやめてみませんか?

aloha :ukiwa:

最近の私のセッションの7割が不倫です(苦笑)やはり私のような何
でもあり!的香り漂うキャラクターのフォーチューンテーラーには、
皆さん何でも相談しやすいのでしょうか?

先日もYさんのいくらなんでもそれは無理でしょ?…(苦笑)という相談
内容に、少々の事ではどんびきしない私も5回転ほどでんぐり返りを
するぐらいどんびきました :nageyari:

ご本人様から鑑定料金無料で匿名ならば!という事で許可を頂戴いた
しましたので、ちょっとだけ内容をご紹介いたしましょう。

このYさん、ただ今結婚15年目に突入でお子様にも恵まれておりま
す。ご主人様は某一部上場企業にお勤めで金銭的なゆとりもあり、結
婚してからつい最近まで一度も働いた事がないという生粋の専業主婦♪

出来ちゃった結婚だったので、随分若くでご結婚されました。

そんな彼女が最近子育ても一段落し、近所のママ仲間に勧められてパ
ートを初めました。最初は楽しかったそうですが、なんせ15年もの
間旦那様に守られ子育てをして来た彼女にとって、他のママさんやバリ
バリと働く女性陣との人間関係がなんともやりずらい :gaaan3

そこで、人間関係に悩んでいるととても優しい15歳年下の男性と知
り合うきっかけがあり、優しさに惹かれてごろごろ?って転がったら
合体(失礼)してしまい、毎日がバラ色の人生に変わりました :heart:

ここまでなら、退屈な主婦の暇つぶし♪深入りしてはいけませんよ?っ
てな所なのでしょうが….。Yさんはこの若い彼と結婚をしたい!彼の子
供が欲しい!そう思うようになってしまったのです。

彼氏にその事を話すと、急に冷たくなって『俺、子連れ結婚とか無理だ
から』って冷たく言われてしまいました。

それでも。毎日必死にアタックをしていると、先日彼にこう言われたそ
うです『Yちゃんとは年も離れてるし、結婚もしてるし親にも言いにくい
からもう別れたい』その後彼はバイトをやめて携帯にもメールにも返事が
なくなってしまいました(涙)

すると、先日偶然にも街でその彼に遭遇、でもその彼のお隣には彼と
同じ年くらいの若い女の子が一緒だったそうです。

そこでYさんはこう思いました『あの女のせいで私は彼と別れなくて
は行けなくなったのだわ!あの女が憎い!』あいつさえいなければ私
は彼と結婚して子供を作って幸せに暮らせる!』

そして私へのご依頼は、名前もわからないけど年は20歳くらいで髪
の長い女を呪い殺して下さい!!
そして彼と結婚出来るようにして下さい。
子供は彼がいらないというので旦那が引き取る方向で離婚の話を旦那
にしてもらえませんか?

回答は『無理です!』
だって私離婚弁護士ではありませんから!!

このYさんとのセッションの間中私が考えていた事があります。
それは、何かのせいでこうなった。他の誰かのせいでこういう目に
あう。この方は自分に都合が悪い事が怒る度に○○のせいでと考えて
しまうんです。

彼女は他にも私に、子供が出来たせいで結婚するハメになった。とか
旦那さんは仕事ばかりで私に興味がない。

仕事のせいで彼はいつもカリカリしてるし、私を怒鳴ったりする。
子供が最近ちょっと手に負えないのも私のせいにする。

旦那が冷たいから優しくしてくれる彼と不倫してしまった。
だいたいうちの旦那は思いやりとかがないんです。

本当は旦那様が怒ってくれたらいいのに何にもしてくれない。
子育てのせいで私は自由がなかった!!近所のママ友達とのトラブル
も○○さんの嫌がらせに違いない!パートも○○さんに勧められたか
らやったのに、こんなに傷つくはめになった。

パートなんかするんじゃなかった。(自分でお願いしたのに…)
彼が離れていったのは新しい彼女のせいだ!!とこんな
風に嫌な事や受け入れたくない事が怒ったら、全て誰かのせいなんです。

嫌な事が起こる度に誰かが嫌がらせをしたから、とか誰かが悪いからこう
いう結果になったんだ!となんでもかんでも、誰か、何か、せいのして
いたら一向に問題は解決する訳がありませんよね。

中には、自分がこういう性格になったのは幽霊の仕業だ!と霊障をでっ
ちあげる方もいらっしゃいます。

先生!私なんか憑いてるでしょ!!ってわめきまくる方もいらっしゃ
いましたね(苦笑)

私達の身の回りで起こる嫌な事やムカツク事、納得出来ない事、これ
は自分で引き寄せた問題なのではないでしょうか?

どんな出来事も元をたどれば自分で引き寄せた事。
解決も自分でするしかないんですよ。

最近ブログを見て下さる方のお問い合わせで『呪詛』はやってもらえ
ますか?
『呪い代行』はお願い出来ますか?『結び換え』や『復活愛』をお願
いします。
いろいろなお問い合わせが来ます。
わらの人形のお取り扱いありますか?ってのもあったな? :gaaan3

まぁ、女性誌なんかを見ていると『復活愛!!』ポロリンコ先生ならば
どんな無理な恋も絶対復活出来ます♪とか『略奪愛』ピロリンコ先生の
サイキックで彼の全てが視えます。お名前も生年月日も何もいりません
!!電話鑑定1分○○○○円?!!『霊能者』諸だしポロリ先生ならば
お客様が何も言わなくても全て当てて下さいます!!(注意:先生の名
前は私が勝手に付けましたからどんなに探しても架空の人物です。)

なんとまぁ ❗ この世にはすごい先生方がいらっしゃるもんだと時々
相談してみたい衝動にかられ金額の高さに諦めているBe-Beです :smile3:

以前もブログで申し上げましたが、私は『呪いの儀式』なんてやって
ませんよ(苦笑)それ以前に出来ませんよ(笑)

話はそれましたが、夫婦にしても仕事や人間関係にしても長く付き合
っているうちにやはり『なあなあ』の関係にはなってくるものでしょう。

でも、そういう関係に甘えてしまってちょっと態度が悪くなったりし
ていませんでしたか?Yさんにも同じ事が言えるのではないでしょうか?

旦那様の稼ぎを当てにして、子育てを理由にして旦那様への気配りや
感謝を忘れてはいませんでしたか?

旦那様は誰の為に働いてくれてるんですか?

旦那様が本当は仕事で辛い思いをしていたかも知れない、ちょっと愚
痴を聞いて欲しいな?ってそんな時、育児や家事を理由に見てみぬふ
りしたり、気が付いてあげられなかったりしていませんでしたか?

話だけ聞けば、早くに結婚して子育て家事と一人で頑張ってきて辛か
ったのね? :gaaan3 旦那様はそんなあなたに何にもしてくれなくて、
いつもイライラしててYさんは大変だったのね…。
しかし、本当に旦那様だけが悪いのでしょうか?

元を正せば避妊もせず子供を作る行為をした事にも責任がありますし、
そんな嫌な奴と結婚したYさんにも責任が全然ないとは言いきれません
よね。そんなにひどい奴ならばもっと早くに離婚という選択肢もあった
はずですが……..。

何でも他人のせいにばかりしていては何の問題も解決しませんし、かえ
って悪い方、ネガティブな方へと思考はシフトし、最悪なエネルギーを
出すはめになってしまいます。

後悔ばかりが先に立ってしまい、そうなったのは全部何かのせいにして
しまう。こんな人生はとても寂しいとは思いませんか?

きっかけを作ったのは『誰か』だったり『何か』だったのかもしれません
が、最終的にそれを実行したのは自分自身なのです。

だって、命令させたり、強制されたりして始めた訳ではないのですから、
やっぱり最終的に決断を下したのは自分です。

どんな事であろうと自分でやった事は自分で責任を取る事。
誰かや何かに責任を転嫁しない!

こんな潔い行き方が出来るようになるだけで本人が一番気分よく生きて
行けるのではないでしょうか?

:ukiwa: お知らせ :ukiwa:
明日8月2日から九州の実家に里帰り致します。
売れてる芸人並みの殺人スケジュールを敢行しなければならないので
ブログからのご質問やお問い合わせなどに若干のお時間を頂戴する事
がございます。あらかじめご了承下さいませ。

メール鑑定は通常通り受付けておりますので、お問い合わせからご連
絡下さいませ。

mahalo :ukiwa:

Be-Beのブログにぽちっとなの愛を注いでください :heart2:
ぽちっとな :down: :down: :down: :down: :down: :down: :down: :down: :down:

POSTED COMMENT

  1. ゆみ より:

    今回も耳の痛いお話を・・ありがとうございます(汗)
    ○○のせい・・・つい出ちゃうんですよね :uuuum:

    今の私は・・まぎれもない私本人が選んで生きてきた結果
    なんですよね
    やっと最近少しだけ受け入れられるようになってきました
    (ほんの少しです :asease: なかなかうまくはいきません)

    明日、福岡に帰られるんですよね
    一足早く お帰りなさい!!

  2. りか より:

    Be-Be様、ALOHA~ :nikoniko:

    …たくさんの人達がいろんな悩みを抱えてるんですね :down:
    自分の思い通りにならないとき、人のせいにしちゃった方が楽ですもんね…結果は :batsu: ですが…。

    私は今回の件で「ピンチ」は「チャンス」なんや~って実感しました。
    諦めたことで代わりに手にしたものの大きさ…!
    これを「チャンス」と呼ばずに何としましょう :shuku:

    時々思い出してウルウルすることがあっても 🙁 次の朝には「あれ、何で泣いてたんやろ?」と気持ちを切り替えられるようになりました。
    (年を取って良かった点…忘れっぽくなる :asease: )

    Be-Be様、気をつけてお帰り下さいね~!待っとるけんね~!!
    博多でうまいもんをいっぱい食べて、より一層女っぷりをアゲてください :beel:

    …ですが、ピンチはチャンスなのでは…と今回思いました。

  3. りか より:

    …すみません…最後の一行消し忘れです :asease:
    (マジに書いたらまたBe-Be様に突っこまれると思った訂正前の文です)

  4. Be-Be より:

    ゆみ様
    そうそう♪自分で焚いた豆?いや、自分でまいた種は自分で
    刈らなくちゃね♪

    明日の飛行機で帰ります♪

  5. Be-Be より:

    りかさん♪
    ピンチはチャンス♪でもチャンスの向こう側には
    また大ピンチが潜んでるのです(笑)

    とりあえず、博多に帰ったら一風堂のつけ麺が食べたい!
    これね、先生から去年の夏頃連れて行ってもらって以来、
    はまりまくりなんです。

    美味しいんだよ?!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。