他人をジャッジしない生き方をしたい。


aloha :heart:
いきなりですが、私は肉食です :smile2: 早朝5時起床と共にカツ丼だってステーキだって生姜焼きだって食べれるし、連日連夜焼き肉としゃぶしゃぶをコンビネーションで食べてもちっとも飽きません :smile3:

先日、子持ちの主婦のお友達に誘われて怖いもの見たさで参加した『ママ友ランチ会』での出来事 :smile1:
ひたすら肉を食べる私に友人は『こんな真っ昼間からよくそんなに重たい料理食がべれるね?!!そんなに食べたら太るし肌が荒れないの?見てるだけで胸焼けがする :ooo: 』と言われました :deredere:

この友人は現在子育て奮闘中のママなのですが、学生時代にいじめにあった経験があるそうで、母になった今でもお子さんの幼稚園のママ友とあまり上手に付き合う事が出来ず、それでも子供の為になんとかママ友と上手に付き合いたい!!と、悩みに悩んだ結果、ママ業をやっていない誰とでも愉快に話すBeBeをクッションに挟む事によりなんとか自分もママ友ランチ会に馴染もうと考えた苦肉の策だったようです(笑)
私に言わせれば、彼女にはママ友と上手くやっていけない大きな理由があるのでそっちを治せば解決することなんですが :ooo:

ランチの間中BeBeは初対面のママさん達と愉快に過ごします :smile2:
子育ての悩みを聞いたり、旦那さんの愚痴を聞いてみたりついでに一緒に愚痴ってみたり(笑)

私が、ホスト役となって友人に話を振る事によりこのランチ会は和やかに進んでいるように見えるのですが :ooo:
この会の中で私は彼女が何故、ママ友と上手に付き合えないのか :?: いつもランチのメンツから外されてしまったり、
すぐ人間関係がぎくしゃくしてしまうのか?に気が付いちゃいました :deredere:

彼女が上手に人と付き合っていけない理由
彼女は当然無意識なのでしょうが、彼女は人を決めつけるような言い方をする癖があるんです(笑)

人の一面だけを見て『あなたはこういう人』『この人はこういう人』という風な言い方をしてしまうんです :ooo:
彼女の『人を決めつけちゃうような言い方 :ooo: :su2: 』これが誤解を招くトリガーです :deredere:

私がランチの会場に登場した時も :ooo:

Be-Be『おはようございます? :smile2: BeBeです? :heart:

彼女『うわっ!!なんでBeBeはいつもそんな派手な格好しとうと?もっと地味な服着たら?相変わらずチャラチャラしとうね?!子供とか育てられんよ?そんな派手な服じゃ?!!靴とかそんな高いヒールじゃ子供は抱っこ出来んよ!!そんなんでよく人の相談とか乗れるね?。』
(まるで私、ド派手な馬鹿女?間違ってないけどさ :ooo: :smile1:

ステーキを頼んだ時も :ooo:
Be-Be『サーロインステーキください!!』

彼女『うわ!!朝から肉?まだ10時過ぎよ!!そんなのばっかり食べよったら太るよ!!』
(まるで私、風船ブタ?まぁちょっと太めだけどさ :ooo: :deredere:

彼女はイチイチ人の勘に触るコメントを入れなきゃ気が済まないんですよ :ooo: しかも悪気なく(笑)

派手な格好と言われても :ooo: 子供を抱っこしない私にとって足元のヒールは当然必須 :su1:

派手な格好と言われても :su2: DISELのターコイズカラーのベアトップのドレスはたいして派手ではありません :ooo: むしろ私にとっては地味なくらい(笑)

肉食のBeBeは日頃から常に肉を食べているので、朝から肉食ったぐらいでそんなに一気にドスコイ!とは、なりませんよ :ooo: (苦笑)
しかも1日1時間のワークアウトは欠かさないので多少太めとは言っても、少なくとも彼女よりは若干スレンダーです :su2: それに肉食べて太ったら当然ちゃんと絞るので何食べようと大きなお世話です :nageyari: :nageyari:
しつこいようですが、太るという事に少なくとも敏感に反応&対応してるのでそんなに大事にはなりません :gaaan1: (たまになるけどさ :ooo:

彼女はとにもかくにも、自分の意見を通そうとするばかりに人をイヤな気持ちにするのがとても得意なんです :gaaan3

私が朝から肉をオーダーしたとしても :ooo:
『いいね!!サーロイン!』と、とりあえず私のオーダーを肯定してから、『でも、朝から食べると胃にもたれないの?サンドイッチとかボリュームのあるヤツもあるよ :onpu2: 』と自分の意見を言ったり話を進めたりする配慮があってもよいのでは?

肯定すると言っても、全部が全部『そうよね? :!: 』じゃ :ooo: ただの言いなりですが(笑)

話をあわせつつも、さりげなく自分の意見を伝えられるようになればお互いかなり気持ちよく会話が出来るようになると思いませんか??誤解だって生まれないし(笑)

鑑定業界にいると、こういうタイプの鑑定士の方に遭遇します。
ブログなんかもたまに拝見していると考えさせられるのですが、せっかく素晴らしい師匠に学ぶ機会を持ち、一生懸命スキルを上げご自分の能力を高め、とても楽しく、ためになるブログを書いていらっしゃるのにも関わらず、自分の師匠が一番優れている :ooo: 師匠が言っている事、行っている事が全て正しくそれ以外の奴らは全て『もどき』であると :ooo:

素人がセルフ鑑定で開運といった甘い事はあり得ない!鑑定というものは全てプロである自分の師匠のような(自分のような)人間が携わってこそ真実の鑑定である!!すなわち自分の師匠こそ本物の風水師であり、自分こそが選ばれし人間でありそれを学ぶ権利を持つ者である。
つまり私は『本物だ!』と選ばれし者宣言を堂々としてしまう :nageyari:
お師匠様はそんな選ばれし者宣言をしなさい!と教えたのだろうか? :ooo:

フォーチュンテーラーやアドバイザーを名乗る奴らは所詮『もどき』だ!!自分が師匠から学んだ事と自分(師匠)が言っている事こそが全て正しいのだ :ooo: そんな偽物に騙されるな!!

なるほど :ooo: ただ、この意見も当然正しいと思うんです。

日本には最高の風水マスターは存在しません :ooo: だってここ日本だもん :su1:
風水の原点は中国で始まったものです。風水の知恵は富裕層や宮廷のみで行われ、彼らを繁栄へ導きました。
つまり、一般家庭には出回らなかった奥義なのです。

ある時、中国には風水というものがあるのだ!と知った日本人は風水を学ぼうと中国へと渡ります。

しかし、パワフルな風水を簡単に教えてしまっては、中国側は何かと都合が悪くなると考え日本人には最低限の風水の知識しか与えませんでした。つまり中国人に上手に騙されていたということ :ooo: :deredere:

その最小限の知識が現在の日本の家相の由来と言われています。
だから今でも日本国は風水の奥義を教えられておらず、これらの知識は間違いではないのですが、なんとなく不十分な中途半端な知識ということ :deredere:

仕方がないので私達姉妹は遠く海を渡りマレーシアまで『リリアン トゥー』という師を求め風水を学びに行く事を選択しました。
彼女は世界が認めた風水マスターの中の一人ですので、受講料は当然高額です。
それに、交通費や宿泊費といった経費もかかりますので、凄まじい金額の自己投資ということになります。
『風水の女王』と呼ばれるマスターから直接学ぶのですから当然のことです。

それほどの金額を支払ってでも、世界が認めたリリアンに学び口答で授けられた知識というものは私にとってはとても貴重な知識です。これからもリリアンに学び続けます。

日本には風水術を使いこなすは奴はいない :ooo: そう思われがちですが、リリアンの元から巣立った風水コンサルタントは現在国内に15人存在します。私と姉の彩はその中の一人です。

頑張って風水の素晴らしさを少しでも日本で広めたい!!といくら私が願っても所詮日本人は :ooo: と言われてしまうと :ooo: じゃ?中国人はそんなに偉いのか :!: :!: :!: と国家レベルのお話になってしまいます(苦笑)
日本にも一生懸命やってるヤツはいるんですがね :ooo:

私には霊能や神事(かみごと)を教えて下さるお師匠様がいます :ooo: 困った時の駆け込み寺であり、幾度も助けられてきた心から尊敬出来る存在です。
もし私が、師匠から教わった事をブログでダラダラとおもしろおかしく書き綴り、師匠の受け売りや真似事をまるで自分の手柄のように、若干他人様の活動内容にまで口出し、喧嘩売りながら書いたとしたら :ooo: (恐っ!!)

考えただけでもぞっとします :ooo: そんな勘違いアホ野郎は二度と敷居をまたげないだろう :ooo:

人を否定したり、決めつけたりする事はとても簡単なことです。
でも私は少なくとも、他人をジャッジしない生き方をしたいと :ooo:
人を決めつけたり否定したりしない人間でありたいとそう願います。

mahalo :heart:

あら?あなた美人ね? :smile2: 褒められた人はぽちっと :!: 応援よろしくね :smile2:


お知らせ
七夕企画は限定数に達しましたので終了致しました。

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

11 Responses to 他人をジャッジしない生き方をしたい。

  1. BEBE 様

    こんばんわ! 毎回興味深いブログで楽しませてもらってます。 

    ママ友と聞いて、ちょっと反応してしまいました。
    実は私はBEBE様と同じような経験をいわゆるママ友
    たちの集まりでしてます。私は一般的なママではない
    みたいで、プラス「ママはこうあるべきと」言われることが大嫌い! 「マレーシアに風水のセミナーに行った」と
    言うとほとんどのママたちは「えー、子供達は大丈夫だったの?私にはありえない」と言いました。 

    人にはそれぞれの生き方があるし、ママと言っても、
    いろいろなママが世の中にはいる。特に日本人ママは独特のママ観を持っていて、すごいこだわって育児している人が多いです。

    ちなみにうちの子供たちはすこぶる元気だし、
    ちゃんと育ってますよ(笑) 

    ところで、中国人は風水が毛沢東時代に封印されていたので、あんまり知りませんよ(笑) 日本人の方がはるかに風水勉強してますよ。それにきれい好きだしね! 日本で発展した風水は日本人の知恵が生かされていて、日本の風土に適応させたもののような気がします。
    それはまさに日本人のものさしで判断したもの! 
    いいんじゃないかなと個人的には思うけどね。 
    それで、運気があがるならね! 

    長文でごめんなさいね。 では!  

  2. minina様
    確かにママとは!こうあるべきだ!!っていうママ論をわめきちらすママいますね(笑)マレーシアまで風水セミナーに行くなんてこと、パパの稼ぎに依存しているママ達には考えもつかないし、とても羨ましく妬ましいことだと思いますよ….。

    専業ママ達はパパと子供という狭い世界の中にいますからそこから飛び出していくmininaさんの行動は理解を超えてるのかもね(笑)そんなパワフルなママに育ててもらえる子供達は
    とっても幸せだと思います。
    ママの視野は国際的なんですもの(笑)誰々ちゃんのパパとか誰々ちゃんのママっていう名前を着けられたママとは考え方が違って当然。
    だからmininaさんはmininaさんでいいんですよ!
    だって子供達にとっては最高にかっこいいママです!!

    ママ友との関係はコツがあるんですよ(笑)
    BeBeはママじゃないから分るんです♪

    mininaさんが住んでいる所は風水の本場だと思っていましたが、風水の知識が毛沢東時代に封印されていたとはびっくり
    です!!

    『日本で発展した風水は日本人の知恵が生かされていて、日本の風土に適応させたもの』

    確かに、学んだ風水をそのまま日本に生かすのは無理な事も
    多々ありますね、だって最近の日本のお家って洋風な作りが
    多いから梁なんてないもん(笑)
    梁の下で眠るな!!の法則以前に梁って何?って感じ(笑)

    そういえば、先日中国人の友人にも風水なんて今時中国では誰
    もやってないよ!って笑われました(笑)

    日本人は日本人らしくカミカゼ魂で日本の伝統や神さまの
    存在を大切にしてやたらと中国かぶれ(笑)しないように私自身も気を付けます…..。

  3. あっとぅ

    Be-Beさま

    こんにちは。
    私の学生時代からの友人なのですが、同じく友達づきあいがうまくできなくてというタイプ・・・そして、今は一児のママです。
    冗談ぽく「ママ友がまだ出来ない~」と言っていたけど、実際彼女には難しいことなのではないのかなと思ってしまいます(汗)

    『決めつけてしまう』感はやはり彼女にも見うけられます。

    それに加えて、最近は陰口の多さに閉口してしまいました。

    だから、友達が離れていってしまうのかも知れません。
    裏で何を言われているか分からない(もう言われているはず)
    と思ったら、あまり連絡を取りたくなくなってしまいました。

    久々に会うのだったら明るい話をしようよ~って思います。

  4. あっとぅ様
    陰口の多い人って私も嫌いです(苦笑)
    私の前で陰口叩いてるってことは、他では私の陰口叩いてる?って
    ついつい深読みしちゃうし(笑)陰口ばかりの人ってネガティブで
    エベルギーが悪いんですもの?!!!

    もうママなんだから大人になろうよ・・・と思ってしまいます。

  5. モデル事務所のパーティーでお会いしてから、いつもみています。その時その時でブログのテーマが、今の自分にぴったりなので、今回ばかりはっ。とコメントしてしまいました。

    素敵なお話毎回パワーをもらいます(●´∀`●)
    ありがとうございます☆彡

  6. Be-Be様

    うわぁ~…耳がイタイです…
    今回のママさんの様には言いませんが…「こうあるべき」って考えるクセを無くそうと四苦八苦してます(苦笑)

    とても苦しいし、ムズカシイですね…価値観も変化するから幅が広がる可能性が高いのですが…なかなか円滑にいかないのは、とっても辛い(泣)

    コレを乗り越えたら、ステキな女性になれるンだ!!って、考えて頑張りまっす(笑)

  7. みほちゃん
    お久しぶりです?☆
    コメントありがとうございます!!この間のパーティーってもう1ヶ月以上も前なのね‥。
    あのパーティー。
    モデルクラブが主催だったこともあったけど、
    男性の参加率が異常に高かったよね(苦笑)

    福岡県は女10人に対して男一人という超激戦区!!!
    福岡は女が余っている土地なので、いつも男不足なのに(笑)
    やはり、男はモデルという響きに弱いのか?

    有り難くも私ごときに電話番号を聞いてくれた今時爽やかな
    モデル君のお友達ゲンキ??(笑)

  8. しのさま
    こうあるべき!!って考え方ってなかなか治せないよね
    (苦笑)
    私もウエストは58cmであるべきという変なこだわりと闘っ
    ています。
    ウエストは60cmであるべきに、変更するとかなり楽になるな?。
    ウエストが63cm以上であればあるほど良いとかになるともっともっと生きやすくなる・・・。

  9. Be-Beさま
    私だったら朝から肉食なのにその美しいスタイルをキープしているBe-Beさまを心底リスペクトです(笑
    だって皆でご飯食べる時にあからさまに節制されると周りがしらけちゃうものf^_^;
    美味しいものは美味しくいただきたいですね!私は食べすぎですが・・・orz

    本日はワークショップなのですね、楽しんでくださいね~♪
    そしていつか必ず日程合わせますのでそのときは是非!!私も参加させてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

    しかし福岡がジョシにとってそこまでの激戦区だったとは・・・

  10. qaz様
    本日は1DAYマナカードワークショップです!!
    この時間は姉の彩のパワーストーンワークショップ開催してるので、BeBeは休憩(笑)

    来月はまた逢えますか????
    いつものマリノアで(笑)

  11. 初めまして、(他人をジャッジしない生き方)とても素晴らしいと思います。まったく同感です。
    他を否定して、自分が本物のだと言う人が多い業界ですよね。何の為の風水か?修行とはなにか?わかっていないですよね。。BEBEさん頑張ってくださーい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。