アイテム

神様をお家にお招きする方法。

aloha :heart:
皆さんのお家には『ひもろぎ』はありますか??
私の家の玄関横には『ひもろぎ』の役目をする大きめのどっしりとしたソテツが置かれています。
このソテツには理由が2つあります。
一つ目は玄関が東を向いているので東の『木』のエネルギーを高めるという目的。
もう一つは神様が降りて来ると言われている『ひもろぎ』によって家を守る為。

昔から玄関先の木は神様のエナジーを宿す役割があると言われています。
そして、この木に宿った神様のエネルギーが家を守り幸運を呼び込むとも言われています。


そういえば、古くて大きなお家の前を通ると、とても大きな木が玄関前に生えていたりしますよね :smile2:
それがこの『ひもろぎ』なんです。
古いお家なんかに行くと良く見かけますがマンションが増えた現在ではあまり見なくなってきました :ooo: 。

どんなに時代は流れても、私達は氏神様に守られて生活をしています。
ですから玄関の前に『ひもろぎ』の役割をする『木』や『鉢植え』を置く事はとても良い事です。

『ひもろぎ』の風習は今でもお正月の門松としてきちんと残っています。
日本の国には日本という国を守る神様がいらっしゃいます。
さらに細かく分けると町を守る氏神様。
生まれた時からあなたをお守り下さる産土の神様がいらっしゃいます。

門松は町を守っていらっしゃる氏神様が宿る所です。
門松がないお家は氏神様のパワーにしっかりとお家を守ってもらえません :deredere:

どれほど時代が移り変わろうと、私達は町をお守り下さる『氏神様』に守られて暮らしています。
一軒家であろうとマンションであろうと、せめてお正月くらいは門松を飾りたいものです。
高価で立派なものでなくても構いません :ooo: :su1:

私は、開運に貪欲なのでお正月の門松も『ひもろぎ』も両方置きます :ooo: :smile2:
皆さんも『ひもろぎ』をおいて神様をお家にお招きしてみましょう(笑)
玄関から『木』に宿った神様の清々しいエネジーが家中に流れ込んで来ますよ :deredere:

さて、8月3日?8月8日まで必殺!!開運☆Lucky No.8 新作ジュエリーシリーズのご予約を受け付けております。

:heart: K18ホワイトゴールド&ダイヤモンドネックレス
(ダイヤモンド合計:0.15ct)
:heart: K18ホワイトゴールド&ダイヤモンドピアス
  (ダイヤモンド各:0.013ct)

私が実感したパワフルな『No.8』のエネジーをあなたにもお届けします :heart:
ピアスのみ :smile2: ネックレスのみ :OK: の単品のオーダーもお受け致しております。イヤリングでのオーダーも可能ですのでご相談下さいませ :happy: :happy:

8月3日?8月8日までの期間限定での受付です。
ご希望の方、価格のお問い合わせはPCの場合は画面右上の『お問い合わせ』よりお気軽にご連絡下さい。
携帯の場合、画面を一番下までスクロールすると『お問い合わせ』があります :smile3:
何かご質問がございましたら遠慮なくお尋ね下さいね :smile2:

今日もぽちっと ❗ 応援宜しくお願いします :smile2: :smile2:

POSTED COMMENT

  1. saya より:

    Be-Beさん、こんばんは。

    『ひもろぎ』って初めて知りました。お勉強になります!お勧めの植木は有りますか?やはりソテツですか?

    話は全く変わりますが、リリアンさんのHPでBe-Beさんの
    お写真が有ってびっくりして、嬉しくなりました。
    私は仙台在住なのもあり、参加は難しいのですが、とっても
    興味が有ります。
    もしよかったら、イベントの後に、どんなお話をされたのか
    こちらでお聞きしたいです。

  2. しふぉんはうす あていん より:

    お久しぶりです。さきほどwofsのページを開いたらbebeさんの写真が目に飛び込んできてビックリしました!! 
    セミナーをされるんですね。
    きっと楽しいセミナーになるでしょうね~♪

    「ひもろぎ」のお話、初めて耳にしました。来年のお正月はしっかり門松飾ります!
    ・・でも、氏神様の神社の宮司さんがケーキを買いに来られるようになったんですよ。・・もうすぐ御用達に(?!)
    これからも益々のご活躍、楽しみにしてます。。
    失礼しました。

  3. しの より:

    Be-Be様☆

    「ちはやぶる 神のひもろぎ ここに立つ…」という歌を昔、お祖母ちゃんから聞いたコトがあって。コレですよね☆ご丁寧に、説明してる歌だったンですね(笑)歌の続きは…記憶がっ…「あまくだりませ 八百万神」だったか…現代語訳されてるカンジですね。

    うふふ~っ☆早速、セミナーの問い合わせしてますよっ!!
    9月にそちらへ行こうと計画してた矢先でした(笑)楽しみにしてますっ!!

  4. ちっち より:

    先日はお世話になりました。実家には木がたくさんありますが、婚家は中庭に松とひいらぎ、南天があるくらいです。家の前はコンクリートが・・・ :gaaan1: 明日は高千穂でパワーチャージしてきます。
    朝7時出発の日帰りです。氏神様へもお参りすることにしました。

  5. Be-Be より:

    saya様
    お勧めの植木は『ひいらぎ』や『南天』や『ソテツ』(笑)
    九州の神社ってソテツが植えられている風景を良く見かけますよね
    (笑)我が家の氏神様は天満宮(菅原道真公)なのですが神社の敷地内にはソテツが沢山植えられています。
    一説によるとこのソテツは邪気除けになるそうです。
    だから一石二鳥を狙って邪気も除けて神様もお招き出来るソテツは便利(笑)

    来月のセミナーは仙台からだとちょっと遠いですね。
    お目にかかれなくて残念です。
    仙台!懐かしいな?!夏が最高に気持ち良いんですよね。
    私が住んでいた大和町のあたりは寺町でよい所でした。

  6. Be-Be より:

    しふぉんはうす あていん様
    お久しぶりです!!
    来月のセミナーではでリリアン直伝の奥義とブログでは公開し
    ていないBeBeの必殺技をもったいぶらずにどか?ん!!とノ
    ンストップで喋くり倒しますよ?(笑)

    久しぶりにしふぉんはうす あていんさんのふわふわのシフォンケーキが食べたいな?!!
    宮司さんもシフォンケーキ食べるんですね(笑)
    開運シフォンケーキが出来る日も近いかも!!

  7. Be-Be より:

    しの様
    「ちはやぶる 神のひもろぎ ここに立つ…」の続きが気になる!
    八百万の神があまくだり??あまくだりってあまくだりのこと?
    やっぱり続きが気になる(笑)

    9月は是非是非!!東京でお目にかかりましょう!!
    楽しみだわ?!!!

  8. Be-Be より:

    ちっち様
    朝7時出発なのですか?弾丸ツアーですね(苦笑)
    途中で道の駅とか寄り道する時間あるのかしら?
    高千穂の道の駅のドーナツ美味しいんですよね(笑)

  9. saya より:

    Be-Beさん、こんばんは。
    お忙しいのにコメントありがとうございます♪

    『ひもろぎ』はソテツなんですね。
    洋風のお家にも、ソテツはなじんでくれるでしょうか?

    実家(兵庫県の西宮)の父と母が仙台に避暑に来ています。
    しかし、今年の仙台はとっても暑くて実家にいるのと大して変わりません(汗)。

  10. mimi より:

    Be-Beさま
    ブログ拝見していつも参考にさせてもらってます。
    質問よろしいでしょうか・・
    先日、大切な水晶のブレスレットを小さな姪に引きちぎられてしまいました。
    自然に切れたらお役目を終えたということなのでしょうが、こういう場合は修理して使ってもよいですか?
    とても気に入っていて、できればまだまだつけていたいのです。迷いつつもあきらめきれなくて、昨日はとてもきれいな山の湧き水と川でしっかり浄化してきました(笑)
    ぜひ教えていただければ幸いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。