風水

フライングスター風水☆最強のFeng Shui☆であなたも必殺開運!!

aloha :heart:
本日は週末に開催されます『フライングスター風水で自分のお家を鑑定しつつさらに学んだ知識でいきなり開運!』しようというとても欲張りなワークショップに先駆け風水のことを少し詳しくお話しようと思います :smile2:

風水とは4000年以上前から実践されている古来の科学です。
風水は文字通り「風」と「水」を意味しています :smile2:

風水では『風と水』の強力な力が地球上の山、谷、川のかたち、大きさや向きをつくると考えられており、その起源は万物を五行と呼ばれる5つの基本元素「木」「火」「土」「金」「水」の5つに分類し、それぞれを陽または陰と性質付ける陰陽五行説にあります。


そしてこれを一般的に「気」、「エネルギー」という言葉で表現します。
良い『気』に囲まれている人には幸運が訪れるとされており、これを「良い風水」の状態『風水の良い家』といいます。

良い風水は人生を満たし、心を強くし、健康をもたらし、人生に前向きで友好的な姿勢をもたらします。
良い風水とは、良いエネルギーのバランスで、あなたが元気になるというものです。

風水は一般的に『おまじない』のように捉えられがちですが、本物の風水とは生活の知恵として、更に生活環境を整えるための科学的スキル(環境学)と考えらます。
生活環境の中にバランスの悪いところを探し、整え改善する技術とも言えます。
陰陽と五行のバランスが調和した環境が、そこで暮らす人に豊かな人生をもたらすのです。

陰と陽
陰は静、陽は動をあらわします。陰陽どちらかの力が強くなると、もう一方は弱くなる、というバランス関係にあり、この相互作用は、宇宙全体の法則によるものであると古来より説明されてきました。
このマーク見た事有る方いらっしゃいますよね :smile2:

その陰陽は段階的に移り変わり、五行をあらわす水、木、火、土、金の5つの要素とも相互に関係します。

6つのエネルギーと5つの要素が相互作用することで万物は形成されていると考えられています。
これが、風水の法則を使ってより良い生活環境を作る上での基本となります。

フライングスター風水とは?
予測的な風水の法則、風水で最も進歩的な法則といわれているのは、場所、方位、地形だけでなく、時間の経過とともに変化する「気」 のエネルギーまでも計算し、予測、解決していく方法論だからです。
正しく用いれば非常にパワフルです :heart:

当日のワークショップでは実際に参加者の方のお家の図面をこのようにして鑑定していきます :smile2:

『気』は場合によっては収納に閉じこもってしまっていたりトイレに閉じこもっていたり :ooo: :su2:
お家のどこの部分にどんな『気』が流れているのか?
まずそれを分析する所から始めます :smile2:

いきなりフライングスターを学ぶのはかなり無理があるのでまずは風水の基本と八宅風水の基礎も学んで頂きます :smile2:
フライングスター風水というものはそれだけを単体で使いこなすことは出来ません八宅風水の知識あってこその開運風水術なのでございます :heart:

恋愛運と仕事運と金運が欲しいなら :ooo: その星を追いかけ回して高めるのです。
病気や不運の星は当然必要ありませんから抑えます :su2:

悪い星(凶星)はとことんぶっ潰す!!!そして良い星(吉星)だけ大切に可愛がる :smile2:
そうやって風水を高めて行くと :ooo: するとあらあら不思議 :onpu: 幸運の女神があなたににやりと微笑むのでございます :smile2: :smile2: :smile2:

次回の『フライングスター風水ワークショップ開催』についてのお問い合わせを数件頂いておりますが、これほどまでに本格的なフライングスターのクラスを私一人で行なう為には資料作りや、参加者の事前風水鑑定、お家の『気』の分析など事前準備にとても時間がかかる為コンスタントに開催するのが不可能でございます :iyaiya:
ということで :ooo: 誠に申訳ございませんが、次回の開催は未定でございます :nageyari:

当日は大人気の姉の彩のジュエリーFeng Shui&Four Pillars (四柱推命)を用いた開運ジュエリーアドバイスのクラスも無料でご参加頂けます :heart:
今回のお土産も世界に一つの参加者だけの完全LOVEスピオリジナル!!です :heart: :heart:

不景気な時だからこそ貪欲に開運するぞ? ❗ ❗ ❗ ❗ おお?っ ❗ ❗

mahalo

開運ついでにぽちっとの方もどうぞ宜しくお願いします。
ぽちっとな ❗

POSTED COMMENT

  1. しの より:

    Be-Be様

    どんなに忙しくっても、掃除はシッカリ!!
    「環境学」と表現されると「風水」の基本「掃除」の意味がスンナリ納得できますね~!!

    掃除して環境を整えると仕事が増えるンですよね~…不思議だなぁ(笑)

  2. Be-Be より:

    しの様
    私なぜか掃除に2時間かかるんです・・・。
    これが毎日となるとかなりのストレスですが、やはり掃除の開運力を知っているものですからさぼれないのよねぇ?。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。