メールがうざい・・・こともある。


aloha :wink:
最近のスマホ普及でメールが以前より身近になり更にチャット状態になると一度に数人でやりとり出来るので便利になった反面、逃げ出せない時代にもなりましたね。

恋愛でもこの便利なツールは鉄板アイテムとなり、メールの連絡が半日途絶えただけで、てんやわんやする乙女たち。
朝起きたら「おはよう :heart: 」お昼休みは「今きゅうけいだょ :heart: 」なぜか「よ」が小文字だったりします。
そして仕事が終われば「お疲れ :heart: 」ご飯を食べたら「今日何食べた?」うっかりトイレに入ったら「今、何してる?」・・・「ほっといてくれよ!!トイレなんじゃボケェ〜!!とは言えない気の弱いあたし。

電話番号を教えるとiphone同士はMMSで簡単にメールが送りあえる。
昔は、男性に携帯の番号を聞かれたら、「これ家の電話の子機なんですよ!」とか「これテレビのリモコンなんです!」と若さ故に無茶な断り方もまかり通ったが、最近はうっかりナンパなんかされようものなら「おお〜!!あたしまだ現役じゃん?」と若いころのように強気なお断り方が出来ず、「私、結婚してるんで!」という何の捻りもないお断り方をすると。
87%の方が「全然いいよ!」と言う :ooo: :su2: 空気読めよ :ooo: :su2:
あれこれ言い訳するのもめんどくさいので、とりあえず番号を教えると連日のようにメールが入る。
正直、非常にうざい。

ここ最近の恋愛相談で一番多いのが、彼とメールでのやりとりが一方的に遮断されたというケース。
愛しあった二人なら毎日メールでも毎日チョメチョメでもなんでもどんとこい!なのですが、メールって実はこちらが一方的に相手に送りつけるものなんですよね :su2:
つまり、相手の都合お構いなしに送りつけるという、タイミングを間違ったらちょっとしたサイバーテロなわけですよ :smile3:

私の鑑定専用の回線はソフトバンクなのですが、以前は鑑定時間以外は電源を切っていたのですが、最近は緊急のご相談の為に24時間常に携帯しています。
夜中にどうしても不安に押しつぶされそうになってしまったり、どうしても大至急鑑定が必要な方のために真夜中でも枕元に携帯は置いて寝ます。
*電話鑑定の緊急予約の場合は携帯(鑑定専用ダイヤル)の方にメールをくだされば24時間体制で頑張っております :smile2:
お急ぎの方は鑑定専用ダイヤルにメールを下さいね :smile2:

一番ビビるのが、早朝から携帯メールに長いメールが届くこと。
眠い目をこすりながら読んでみると、ただの愚痴とか自分の状況とかそういうことが長々と書かれていて特に要件はなかったりします。
要するにつぶやきですね :ooo:
PCであれば着信音で叩き起こされないので全くもって問題なしなのですが、これが携帯メールの場合だと緊急だ!!と飛び起きます!!そして緊急性が無いことを確認するやいなやまた寝るのですが :ooo:
いかんせん、わたしは修行不足の未熟者なもので、早朝から貴重な睡眠を邪魔されたという不愉快な気分は否めません :su2:

それでは、恋愛にこの感覚を応用してみましょう :su2:
興味のない男性から夜討ち朝駆けどうでもいいようなメールが来たら迷惑ですよね?
正直うざいしキモい :su2: :su2: :su2:

私は、仕事であろうとプライベートであろうと、私自身が立てた予定や都合、時間を邪魔されるのが何より嫌いです。
なぜなら、その時間でPCに送られて来たご質問メールへの回答が出来るし、ブログの更新だって出来るし、掃除と洗濯と夕飯の仕込みまで出来るし :su2: :su2:

男性だって同じことだと思うんですよ、皆がみなそうだとは言いませんがやはり仕事をしている社会人として、いつでもどこでもメールで繋がっていないといけないのは時と場合によっては不都合です。

あたしは、未熟者の修行不足ですから、携帯メールに飛び込んできた独り言のような自己中心的なメールへのやりとりのせいで自分のスケジュールが消化出来なくなるのが非常に腹立たしい!!
え?そうですよ :ooo: あたしは器の小さいケンミジンコのようなミジンコ女です :smile2:

つまり、男性も同じような感覚になる瞬間があるということです :su2:
普段なら付き合えるエロメールであっても、忙しい時や予定を消化しないといけない時、ちょっとイラついている時なんかに呑気な内容のメールが来たら :ooo: 「イラっ!!」としてしまう事だってあるでしょうよ :su1:
それでもとりあえずメールの返信をしたら「どうしたの?機嫌悪い?」「あたしの事嫌いになちゃったの?}のとか言われちゃったりするわけよ :ooo:
でも、「お前のメールのタイミングがウザイ」とは言い返せないわけで :ooo: :su2:

結局、それの積み重ねで「あ〜めんどくせぇ!!」てことになっちゃうのでございます :su2:

所詮はメールというコミニュケーションツールで可能なやりとりは7%程度と言われていますから、その7%に全てを懸けてしまうと解釈の違いや感情の行き違いなんかでかえってややこしい事になる場合もあるということです。

メールを送るときは相手の都合を考える「ゆとり」の気持ちを忘れずにね :wink:
ちゃんと気を付けていたのにいきなり彼から連絡が来なくなってしまったという人はBeBeにお任せよ :smile2:
あたしのマナカードが彼の状況を追跡してくれるわ :wink: :wink:

mahalo

今日もポチっと応援を宜しくお願いいたします。
皆さんの応援が励みになります :wink: 感謝 :heart:

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。