風水

お庭風水。

aloha 😉

今夜はAKB総選挙の日 :ooo: 1位は大島優子ちゃん :smile2: あたしは彼女が大好きだ。
アイドルでありながら、プロとしての意識とキャリアもある、しかも謙虚さもあって好きだ。
おめでとう :shuku:

しかし、最近のあたしは忙しい :ooo: 本気で忙しい :su2:
前に、どなたかの占い師の方のブログに「私はどんなに忙しくても忙しいというネガティブな言葉は言わないようにしている。」と書いてあった :ooo:

あたしは、忙しい時は忙しいと言います(笑)忙しいってネガティブな言葉かな?
私にとっては「忙しい」という言葉はとてもありがたい言葉です。

だって、忙しいということはとてもいい事だと思っているので(笑)
何かしら、必要とされているということだし、暇で生産性がないよりよっぽど素晴らしい。

しかし、正直今の忙しさは尋常じゃない :su2:
とうとう、今日3ヶ月前から予約を取っておいたお腹と胸の脱毛(笑)の予約を勇気を出してキャンセルし、庭の草をむしって車を洗った :su2:


実は私は洗車が嫌いじゃない :ooo: 普通はガソリンスタンドで洗ってもらうものなのでしょうが、私はなぜか自分で洗うのが大好きなんです :smile3: 一生懸命お金を貯めて買った車だから綺麗にしてあげたいのです :heart: :kirakira: しかも、水道代しかかからないから安上がり 😆
実家で洗うと井戸水なのでさらに安上がり :kirakira: :kirakira:

そして、ハワイに行く前にはそんなにボウボウではなかったハズの我が家の庭を今日よくよく見ると :ooo: 花が咲いている :su2:
黄色とか白とか可憐な草花にぺんぺん草にクローバーによもぎ :ooo: :su2:
ハワイアンガーデンを演出している我が家の庭なのによもぎ :ooo: 台無しじゃない!!

早速、這いつくばって草をむしり、お尻を蚊に噛まれながら庭の気を整えた。

何か気配を感じたので振り返ったら、トカゲがいた :kirakira:
おお!神がいるじゃないか 😆 😆

ちなみに、リリアントゥーいわく、四本脚のトカゲは財産運をもたらすのです :smile2:
リリアンのお家の庭なら納得なのですが、熱帯地域リリアンのお家では時々裏庭でオオトカゲを見つける事があるそうです。
オオトカゲかよ?って思うかも知れませんが、オオトカゲが生息している国で庭にオオトカゲがいるってことは、そのくらいリリアンのお家の庭が自然の生息環境に近いということなんですよ :smile2:

つまり、そのくらい素晴らしい環境の庭ってことなのですね。
もし、四本足のトカゲを庭で見つけたらそれは幸運をもたらす龍のサインだとリリアンは教えてくれました。

まぁ、狭い日本の庭事情、しかもあたしのお家程度の庭ならばオオトカゲなんてのは無理だけど、スタンダードなトカゲは存在します 😆 家のサイズを考えたら小さなトカゲでも立派な龍のサインです :kirakira: :kirakira:

更に、雑草というのは日々の小さな悩みの種になるのでこれも取り省かなくてはいけません。
雑草や、芝生の中に生えてくる不要な植物は小さいけれど絶えず悩まされるような問題の元になるとリリアンに教わりました。

確かに、朝起きてカーテンを開け、窓を開け、庭を見た時に青々ときちんと刈り込まれた芝生が見えるのと、草がドドスコ生えてる庭を見るのとじゃぁ :ooo: 一日のモチベーションが変るよね。

「あ〜草ムシらなきゃ」「あ〜芝刈りしなきゃ」「あ〜噴水の水が濁ってる」「あ〜アリの巣」

しなきゃいけないと思いつつ見て見ぬふりをしているうちに、庭の気はどんどん淀んであたしの開運力つまり「幸せバリア」を破壊していくわけですよ :ukiwa:

そんな不吉なこと許せる?ということで、汗だくになりながら草をむしって、噴水の掃除をしたらなんとも素晴らしい気が庭に漂いはじめました 😆

やっぱりお掃除って開運力が上がるわね :kinoko:

皆様もベランダやお庭のお掃除をして良い風水のお家で暮らしましょう :smile2:
それすなわち、「幸せバリア」の強化です :smile2:

mahalo

本日もぽちっと応援を宜しくお願いいたします。
皆様の応援のお陰様で本当に毎日がハッピーです :kirakira:

POSTED COMMENT

  1. Yoshibay☆ より:

    BeBe様
    遅ればせながら、お帰りなさい!
    あぁ、家もベランダをお掃除しなくっちゃなぁ :asease: 窓が凄い事になっとります…(反省)
    トカゲちゃんって龍のサインなんですね 😀 私もここんとこ連続して3回程マンションのエントランスでお逢いしました :smile3: :onpu: いいことあるかしら :onpu: :onpu: :onpu:
    内1回はお食事中で、かわいいお口からなにやら細長い物体が5〜6本はみだしておりましたが・・・ :mrgreen:

    ハワイ。旦那が8月あたりで行く事になりそうな予感です。
    Offの時間にチャイナタウンへ行ってもらわねば!!
    と、私の方が今からハリキっております(笑)

  2. しの より:

    Be-Be様

    遅くなりましたが、お帰りなさいませ!!

    ホント、お忙しそう…でも、忙しいって良い事ですよね!!
    何か、気付くといつも草むしりをなさってる様な…ウチの庭は、そんな頻繁にしなくても大丈夫…ってコトは、土が良くない!?

    土に触れるのは良いって言われたし…今度の休み、植木鉢の植え替えしよう!!
    トカゲが来てくれる庭にしますっ…あ、あとカエルですよね!?…ん??彼等は共存できない??

  3. Be-Be より:

    Yoshibay☆様
    8月のハワイ!暑そうですね(笑)

    チャイナタウンに行くときはお店をご紹介しますよ〜 :smile2:
    リリアンの本も置いてあるお店だから安心です♪

    日本のリリアンの生徒の紹介だって言って下さい :mrgreen:

    トカゲちゃん何をくわえていたのだろう(苦笑)

  4. ゆっちん より:

    bebeさんこんにちは :heart2:
    お庭にも風水があるんですね 😯
    うちの家の庭はジャングル化しているのでちょっと整えてみようと思います!
    bebeさんに是非おすすめしたい物を見つけたのでタレこみします!
    もう知ってらっしゃるかもしれませんが、マリエオーガニクスっていうハワイのナチュラルな化粧品の特にアロマディヒューザーがすっごくイイ香りやったんです。お家でもハワイアン気分を味わえそうな素敵アイテムでした。
    わたしはボーナスが出たら買います笑
    http://malieorganics.jp/
    がサイトです☆良かったら見てみてください :heart:

  5. おかめ より:

    むっちゃ忙しそう(笑

    韓国も楽しそうですね !
    ただ、韓国コスメで私は酷い目にあいました!よく見るあのパックには要注意です!知り合いの女医さんに聞いたら、その被害にあって救急に駆け込む女子が多いんだそうです。BeBe様もお気をつけて!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。