野良猫がくる家は不吉なのか?


aloha :wink:
今日は世界中から色々なお問い合わせがいっぱい届きました。
全て生き物についてです(笑)

一番多かったご質問に本日はお答えします。

:chou: ミケさんからのご質問 :chou:
我が家の数件先の家には野良猫が何匹か集まっていつも家主に餌をもらっています。
中には真っ黒な黒猫もいてなんとなく不吉な感じがします。
他の家で餌を貰っている姿は一度も見たことがなく、なぜか決まってその家だけでなのですが,,,。
猫が家に来るのは良い事なのでしょうか?それとも悪い事なのでしょうか?

我が家の猫も今日私が帰宅すると、当たり前のように玄関に2匹、まるで狛犬?狛猫(笑)のように座って待っていました。
足にすり寄るわけでもなく、ただ置物みたいに対で座っていたので、まずはお腹が大きいグレコにミルクをあげるとお腹が空いているはずのパートナーのクロタはその姿をじっと側で眺めて待っています。
そして、コストコで大量購入してきたウエットタイプの餌を2匹にあげるとムシャムシャと食べていました。
これが不吉ですか?(笑)

野良猫は自分が食べる事に困らないように、これから繁栄する家に迷い込んで行くと言われています。
野生の勘でここは「繁栄する」=「餌にありつける」と考えるのでしょう(笑)
ですから猫が餌を貰う家というのは繁栄するという話を聞いた事があります。

その話を聞いた時からわたしは、一軒家に住んだら必ず繁栄の猫をお招きしたいと思っていました。
まさに、豪徳寺の招き猫(笑)猫は縁起の良い生き物です。

ただし、これは一軒家の場合のみだそうです。
マンションの裏やマンションの敷地内、駐車場のような公共の場所での猫への餌付けはマナー違反です。

「繁栄する家」つまり一軒家での庭やカーポート、玄関、裏口などの個人の家屋の敷地内での餌やりは開運行為という事です。
ここを勘違いしないでください。

ただ、開運行為とはいえ、野良猫が可哀想だからと安易に食べ物を与えるのは無責任な行為です。
猫は非常に繁殖力の強い動物でなので1年で数十匹にも増える可能性があります。
野良猫に食べ物を与え続けると、当然増えてしまいます。
その結果として不幸な猫を更に増やす事になってしまいます。
餌付けの場には餌があるということで、沢山の猫が集まり始め近所の庭やごみ置場を荒らしたり、フン尿による悪臭や害虫発生などのトラブルにもつながります。

本来であれば、しっかり去勢手術をしてあげるべきです。
しかし、野良猫はむやみに触れると引っ掻くのですよ :ooo: 私なんか何度も捕まえて病院に連れて行こうとして流血沙汰です。

お家で餌付けをしている人はご近所からのクレームが上がったら即刻辞めましょうね。
ご近所からのネガティブな感情は運気を下げますからね。
あたしもきちんと配慮しよう :su2:

 

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

11 Responses to 野良猫がくる家は不吉なのか?

  1. BeBe様
    毎年お向かいのお家の物置下で生まれるナーナー達(子猫)は大きくなると♂は放浪の旅に出て、♀は我が家のカーポートでリラックス。
    夏は車の下の冷たい石で涼を取り、冬はまだ余熱の残る主人の車のボンネットの上で暖をとっています。
    38kgの我が家のワンコが居たって、車を動かそうとしたって微動だにしない肝っ玉グレーテルさん達ですよ。
    あ、違ったわ。
    茶ーテルさんと縞ーテルさんと三毛ーテルさんとブチーテルさんです。
    ちなみに餌はあげていないので野外ライブもたまにしかしてくれません。

  2. BeBe 様、

    グレコ&クロタはその後どうでしょうか。 :chuu:
    野良猫が来る家が不吉とか、黒猫が不吉とか。。
    それにとらわれて、自分の運とか行いの悪さを罪の無い動物達になすりつけるとはこれいかに。。 :roll:  それよりも変質者とか道徳観念が無い人間、非常識の人間の方が不吉だと思いますが。。。

  3. Be-Be様

    カワイイですよ~っ!!子猫っ♪
    ウチでは、猫が庭で子育てして、ウチ一帯のネコムをしてますよ(笑)

    ワタシは仲良くしたいのですが、猫の警戒心が強くて…「邪魔はしないよ?」ってスタンスで見守ってます☆
    ヨチヨチ歩きの子猫を、是非、愛でて頂ければ!!

    うふふ☆ウチは繁栄しまくりだぁ(笑)

  4. りこ様
    基本的に野良猫の餌付けは迷惑行為ですからね(苦笑)

    そういえば、先日白山神社に1日参拝に言った所、宮司さんにお目にかかる機会があり、りこ様の事をお話した所でした。

  5. 明様
    なんとか捕獲して去勢手術をと企んでいるのですが、さすがに野良です。
    本日も右手は大量出血です。やはり諦めるしかないのでしょうか….。

    それと、グレコはなんだか出血があるみたいなんですよね…。
    クロタは良く観察しているとまた見つけてしまいました…..。
    コイツも雌だった(笑)

    雌同士で力を合わせて生きてるみたいですね。

    そういえば、クロタはどうやら飼い猫だったようです。
    家に入りたがっていつも玄関前に座っています。
    特に、ウキワちゃんの家来のフーの事が大好きなようで、毎日ドアからのぞこうとするんですよ。

    捨てた人間がいるんですね….。

  6. しの 様
    ネコム結構効きますよね(笑)
    ただし、猫ノミには注意!

    今日我が家のネコム2匹になんとかゴム手袋&軍手で接近し、
    血だらけ覚悟でフロントラインをしました(笑)
    耳の後ろも流血していたので消毒したら二匹ともおとなしくさせてくれたので、今日は私の引っ掻き傷が最小で済みました。

    懐いてくれれば飼い主さんが探せるのに….。

  7. エクレア

    Bebe様、こんにちは。
    ブログをいつもたのしく読ませていただいています。
    今日のブログでも仕事前にすっかり癒されてコメントをさせてもらい
    たいと思いました。
    Bebe様は猫アレルギーもあって、触れば引っ掻いたり、懐かない猫の世話までされてる本当に情が深いお方と再確認です☆
    我家の裏庭にも常連の野良猫たちがさっそうと歩いてる姿を確認するのが子供との毎日の日課になってます。
    将来一軒家に引っ越す事があれば是非飼い猫が欲しいと猫好きの12歳長男よりつい最近リクエストが上がりました(笑)。
    ただBebe様もおっしゃるように猫の糞尿の臭いの強さもあるので可愛い猫達を我家にペットとして招くのに、豊な愛情や世話のし方など覚悟がいるものと思ってます♡

    それにしてもBebe様の猫についてのブログ、とっても癒されます。
    一匹ずつの猫のキャラクターがよく説明されてて可愛らしいです。
    グレコって名付け、可愛過ぎます。

  8. エクレア様
    相変わらず猫に慣れていなくて、手はボロボロですが、アニマルコミニュケーターの意地で(笑)毎日根気よく話しかけていたら先日とてもシャイなグレコも私に擦り寄って来てくれました。
    話せばわかるのね〜と感涙です(笑)

    ご近所のご迷惑にならないように、猫を鳴かせないように速やかに
    餌を出し、食べたらすぐ片付ける!
    連日玄関を這いつくばって掃除し、ファブリーズの消費量は半端ではありませんが(笑)招き猫だと思って共存しています。

  9. 私の家はマンションだけどベランダに普通に入ってくるよ (,,•﹏•,,)
    あと、最近なんかは家の中まで入ってくるし(。・ω・。) でもいつか、死んじゃうんだろうな(涙)

  10. ありがとうございます。すごく助かります。どうもです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。