攻撃的な人って・・・。


aloha  :wink: BeBeです。
凹んでたけど・・・とてもとても温かい励ましのメールとコメント・・・私の代わりに毒を吐いてくださった皆さんありがとうございます。
毎日読んでとってもとっても励まされて元気になりました!!

私が凹んでいる間、毎日遊びに来てくれていた野良猫のクロとグレーも庭に姿を見せなくなる程気が落ちていたらしい。
先日、二匹が帰ってきた・・・サンキュー招き猫さん :chou: :cat:
家の掃除をしまくって家の気も気持ちよくなってきました!

実は落ち込んでいる所にブログの内容のある特定の言葉についてある方からのメールが1通届き、お返事をしたらまた届き・・・そしてまた届き・・・凹むを通り越え怒りの感情が沸き始め、しまいにゃ〜しばらくブログを辞めちゃおうかな・・・と思っていたのでございます。

いっそのこと鑑定受付の画面だけにしてつぶやきやぼやきを辞めようかな・・・と。
でも、そしたらもっと怪しいじゃん!と思って辞めるのを辞めました(笑)


今回の事で、ふと思ったのですが「誰でもどうぞ!」っていう敷居のないスピの姿勢ってやっぱ怪しいですよね(苦笑)
怪しくないと思ってたあたしがお馬鹿さんだったのだわ・・・と。
「お問い合わせ」からお気軽にご質問をどうぞ〜♪みたいなユルユルのスピのノリ・・・。
届いたメールがどんな方であれどんな内容であれ一生懸命回答を送り・・・ふとあたし何やってんだ?と思ったわけです。

ブログを読んで下さっている方の中で実際に私のセッションを受けてくださった事がある方、そしてセミナーやワークショップで実際にお目にかかった事がある方・・・は今現在どのくらいの人数になっているのだろう?
実際に合ったことはなくてもセッションで関わりを持ったことがある方、電話鑑定でお話したことある方・・・一体何人くらいだろう。
鑑定人数だけで考えるととてもとても沢山の人数になるのですが、実際に喋ったりお目にかかったりメール鑑定でやりとりしたり・・・という方々はどのくらいの人数になっているのだろうか?と・・・。

4年前、私とイケメンシステム担当Pとお師匠様の3人ポッキリの訪問客で始まったこのブログ・・・。
今では随分と沢山の方がのぞきに来てくださるようになりました。
人間が増えれば、攻撃的な人も増えるのは当然、全ての人があたしに寛容とは限りません(苦笑)
ネットワークの世界でこれだけ大変なのですからリアルな世界で生きていくのってめちゃくちゃ大変よねぇ。

つくずく人間界で生きていくって本当に大変よねぇ・・・。

それでも生きていかなくてはならないとき、攻撃的な人から身を守る為の術って本当に必要ですね。
これって会社なんかでも同じだと思うのですが、人は常に集団の中で生活しているのだから、気の合う人、そうじゃない人ってやっぱり出てきますよね。

直接対決して気まずくなった人もいれば、なんとなくエネルギーが合わなくなって疎遠になった人もいると思います。
単純に苦手な人は避けときゃいいのですが、どうにも避けられない場合もありますしね・・・。
てか、攻撃される理由がただの嫉妬だったりとかした日にゃ〜誤解を解く以前にその人の人間性の問題だったりもするわけで、お前性格直せよ!とは言えませんから・・どうしようも無いことだってあるのですよ・・・。

攻撃的な人って隙を見つけては、攻撃をしかけてきます。
だからといって無視したり沈黙を貫いたりしたら相手を余計に逆上させるので避けたいところでもあります。

基本的に毅然とした態度を貫きつつあなたが相手に攻撃される理由(筋合い)は無いということを、伝えることも大事です。

そして可能な限り「一定の距離をキープ」
基本的に攻撃的な人というのは、「相手よりも優位に立つ事」にやたらと強い執着を持っているようですね。
「優位に立ってどうしたいのよ?」って思うでしょうが、そういう人には優しい言葉をかけつつ戦う意思がないことを理解してもらうしかありません。

最近、職場での攻撃的な人に悩まされているというご相談を数件立て続けにお受けしているのですが、結局こういう攻撃的な人とは程よい距離を置くというのが手っ取り早い方法なのかもしれませんね。
誤解を解こうとか話しあおうとかそんなことやってもこじれる時はややこしくなるばっかり。
かといって放置プレイにしておくと水面下で悪口・陰口は進んで行くみたいな所ありますもんね。
それにタダの嫉妬の場合だとホントどうしようもない(笑)

私は、攻撃的な人に対しては「笑顔」返しを心がけています。
ネガティブな言葉やエネルギーにネガティブに対抗していたらお互い自爆・・・。

でも、片方がポジティブな感情で対応するだけでネガティブ超過が多少は軽減できます。
笑顔のバリアというやつですね。

幸せバリアの応用編「笑顔のバリア」必殺ポジティブ返し!!
攻撃的な人に悩まされている方はちょいとお試しあれ〜 :smile3: :smile3: :smile3:

mahalo
ついでにぽちっと :su2: 押して頂けるとブログ更新への励みになります。

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

5 Responses to 攻撃的な人って・・・。

  1. Be-Be様

    祝☆復活~っ!!良かった!!
    元気に明るく毒吐く(笑)Be-Be様が帰って来た~っ!!
    一瞬、クロちゃんとグレ子が虹の橋を渡ったのかと驚きましたが…良かった(≧∇≦*)ちょっと実家に帰っていたンですね??

    必ず居ますよね~…やたら攻撃的…一番じゃなきゃ、優位になりたいと望むのが悪い訳じゃ無いンですが…。
    敵を探して、ムリヤリ作っている様な気もします。同時に、味方には「裏切るな」と強要してる様子にも見えなくも無い様な…
    ピリピリした気分で過ごしてやるほど優しくも無いワタシは、明るく振る舞ってましたが…更に笑顔投入で過ごそうっと♪
    キラキラバリアを全開にしますねっ!!

  2. はつコメです。今どう自分の気持ちを整理してよいかわかりません。たぶん
    場違いなのも知ってます。今日フィギュアスケートの試合で浅田真央さんが優勝されましたが、彼女にとって思ったとうりの演技ではなかったのに結果は優勝。優勝したのに泣きたい心境だと思います。前日のspは良かったので救われますが、どう受け止めればいいのか教えてください :cry:

  3. すみません。さっきのコメント消して下さい。

  4. 薔薇と百合

    こんにちは。いつも拝見してます。
    私も攻撃的なひとに悩んでいます。そのひとは、人を見るので質が悪いです(`ヘ´)

    笑顔のバリア以外に何か方法は無いものですか?

  5. 少しはBe-Beさんの心は癒されているかなぁ
    って癒された所にまた別の悩みが来ているんやろな :asease:
    ネコちゃん達からの幸せオーラで元気になっているといいな

    笑顔返しっ
    いい事を教えてもらえました
    働き始めた所は女性が多いのでめっちゃ参考になりました
    でも笑顔はどんな時にも助けになるんでしょうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。