未分類

不妊治療についてのBeBeのつぶやき。

aloha 😉
今日はバレンタイン 😉 続々と復縁・略奪志願の私のかわいい子猫ちゃんたちからの成功報告が届いております。
明日はもっと増えるのだろうな 😉 彼にチョコレートが渡せた!ハグが出来た!次の約束をしてもらえた!!
BeBeの略奪・復縁の鑑定は正直なところ・・・切り口がかなり正攻法ではありません・・・ :su2:
正攻法でやってたって勝てないもん(笑)
でも・・・結果がついてくれば御の字です :smile2:

今日は朝から、バレンタインをズラして攻撃を仕掛けさせた私のかわいい猫ソルジャー(猫戦士・・・笑)達からの勝利報告が私のメールboxの大変を占めていたのですが・・・こんな内容のメールも頂きました・・・。

男性の既婚者の方からのメールです・・・本人の許可を得たのでちょっと今日は重たい内容にも触れてみようかと思います。

日本のどこかにいる男性34歳の方からのつぶやき・・・。


妻44歳・ご主人34歳

まず最初に、私が持つ不妊治療に対する気持ちを聞いてください。
私は子供は自然妊娠が一番だと考えています。
元々、不妊治療には意欲的ではなく子供は神様からの授かり物という意識です。
自然に妊娠しないのであれば、他にすべき事があるからだと思っています。

妻が治療を望むから協力はしていますが、正直なところもういい加減にしてほしいというのが本音です。
ここ数年、夫婦の話題は子供の事ばかり、旅行へ行っても子づくり・寝ても覚めても子づくり、夫婦の営みが苦痛でたまりません。
先日、友人に気分転換にと誘われて風俗というところへ34歳にして初めてデビューしました。
妻との義務的・強制的なものとは違いとてもすばらしい経験でした。

現在、私達夫婦は顕微授精を勧められています。
ただ、治療費が相当かかるということです。
妻は子づくりに専念するという理由で2年前仕事を辞め専業主婦をしています。
仕事を辞めてからの妻は不妊治療のことで頭がいっぱいで、子供がいる幸せそうな家族の姿を見ると急に泣き出したり、イライラするとのことで、子供がいる場所には行きたがりません。
私の親類の子供にも辛くあたり、私の妹にも(子供2人)威圧的な態度で接します。最近では子供がいる友人とは連絡を取らない、年賀状の子供の写真は踏んづけてからゴミ箱へ・自分へのあてつけと泣きわめき私に二度とこの友人に連絡を取るなと強要します。
つい先日は、生まれたての赤ちゃんを抱いている若い母親を睨みつけ、その後私に八つ当たりをしてきました。

今日、また妻から会社に電話が入り、会議中にもかかわらず長々と私が直に携帯に出なかったこと、子供が今月も出来ない事、また今日も妊娠していないと電話口で泣きわめかれ、心が折れてしまいました。
先日BeBeさんがコメント欄でブログ読者の方と子供がいない事を前向きに笑い飛ばしていらっしゃった事を思い出し、このようなご連絡をしてしまいました。
補足ですが、不妊の原因は私ではなく、妻の方にあるようです。
何度も、不妊治療を辞めるよう説得しました、話し合いを重ね子供がいない人生でも充分幸せだし、私は妻を愛しているということも伝えました。
しかし、妻にとっては子供がいる人生こそが幸せな人生であって、子供のいない人生・夫婦は不完全なのだと言い張り、断固として譲りません。
このまま不妊治療を続けると経済的に苦しくなると言う事も話しました。
すると妻は借金をすればいいと答えます。
そして、不妊治療に意欲的ではない私を他人の旦那と比べ、最低の夫だと罵ります。
しかし、私にしてみればこの苦しみから解放されるのであれば最低な夫でも構わないのです。

半年前に、これが最後という約束で治療に同行しましたが、それから半年経った今でも、最後という約束に応じてくれません。
昨夜、妻に離婚の意思を伝えたら、私に子供が出来ないから離婚したいのだ!女が出来たのだろう!と半狂乱で騒ぎ立てられました。私は、子づくりを続けたいなら分かれたいと言ったのですが、内容が自分都合に書き換えられる始末です。

私の両親からも離婚を勧められています。
幸い、私は次男で、兄には男子が3人います。

私は、不妊治療ばかりしか頭にない妻と心底離婚したいと思っています。
子供なんてなくても幸せな夫婦はちゃんと存在するということを何度も伝えましたが、言葉は届きません。
もう、疲れてしまいました。
妻との離婚についてBeBeさんはどう思われますか?やはり私の我がままなのでしょうか?
しかし、もうこれ以上耐えられないのです、不妊治療ばかりの妻にも、いつもイライラしている妻にも。

妻相手に機能しない自分を責め続ける事に疲れてしまいました。
本当にもう何が正しくて何が間違っているのかわかりません。
妻の事は愛していましたが、最近は妻に対し愛情すら感じられません、夜が来るのが怖いんです。
今、離婚しなければ私は一生このまま妻の奴隷のような人生が続くと思うと生きる希望が持てません。
助けてください。

さて・・・皆さんはどう思います?(ご意見はコメントから宜しくお願いします)
彼を罵ったり、不妊治療の女性を傷つけるような悪意あるコメントは遠慮なく削除します。

BeBeの意見は(スキャンとかした訳じゃないし、あくまでも私の意見)子供って授かり物だと思うんです。
神様からの授かりものであり、預かりもの。
魂を預かって育てさせて貰う・・・育ててあげる!じゃなくて育てさせて貰う。
たまにお友達の子供を預かると、思うことがあるのですが、子供から学ぶ事って凄く多い。
人生の学びのカリキュラムの一環として子育てがあって、頑張って子育てしたら、達成感とか家族の幸福感とか、親子の成長の喜びっていう報酬が与えられる・・・みたいなものかな(笑)
授からない・子供を持てない・子供を持たないならば、単純に子育てがカリキュラムに組み込まれていないだけで、他にする事があるってことですから不完全なんじゃなくて、子供がいなくて完全なのですね。
子供を作って社会に貢献したいとか、子孫繁栄で神様に貢献したいとか、子供はいた方がいいよとか、よくわからないこと言う人もいますが、
魂のボランティアがしたけりゃ猫だって犬だって小鳥だって魂ですから、育ててあげれば充分神様への貢献だと思いますし、子供はいた方がいいなんてのは当人の思い込み・押しつけであって、子供はいてもいなくてもいいと思いますけどね・・・。

この方は、何度話し合っても奥様の気持ちが決して変わらないとのこと。
ご自身がもう結婚生活を続けて行きたくないという意思が固まっていること、ご両親もそれを望んでいる事。
奥様に対してもうあなたのお道具が反応しない(失礼)上に、愛情もない、辛い、苦痛、とにかく嫌。
離婚への意思が明確ですよね。

スピリチュアルカウンセラーとしてここで一言アドバイスするとすれば、ご先祖様がタッグを組めば子供は生まれてくるものです。
奥様の方のご先祖様とご主人の方のご先祖様の両方がタッグを組めば子供は生まれてきます。
上がタッグを組んでいないから(つまりどちらかのご先祖様が拒否ってるわけですね)いないんじゃないのかな。

ここからはスキャンです。

→結論から言うと、離婚をお勧めします。
貴方サイドのご先祖様とご家族はこの結婚には反対ではありませんでしたか?
そして、貴方は奥さんと出会った時、既婚者ではありませんでしたか?

あなたサイドのご先祖様はあまりこの結婚に意欲的ではないようですね。
子供が出来ない原因がそこにあります。
それと、メールには書かれていませんでしたが、貴方には子供がいますよね?
私には幼い女の子が視えています。
これから生まれてくる子ではなく、既にこの世に生まれている子です。
奥様が執着するのはそこじゃないのですか?

貴方に取っては子供なんてどうでもいいことなのでしょう。
でも奥様にとってはそういう訳にはいかない女の意地があるという事です。
このままじゃ、奥様も不幸です。

もっと詳しく知りたいというのであれば、正式に鑑定をお申し込みください。
ヤフー知恵袋の方がよっぽど役に立つかもしれませんが(笑)

mahalo

今日もぽちっと応援宜しくおねがいします。

POSTED COMMENT

  1. しおん より:

    BeBeさま
    科学技術が作り出した新しい地獄。
    いつも二人で話すのは、人間ごときが神仏の領域を侵すべらかず…やもんね。
    あるがままの私を受け入れるというのは、簡単のようで難しいんょね、何事にもこうあるべきって縛りがある人にとっては。わかるわ~。

    世の中、棺桶に半分浸かる年になってから、自分の子に苦しめられる人もいっぱいおるやん。そう考えたら、子供はあくまでも人生のオプションやんね。
    人は1人で生まれて1人死んでいく…基本孤独やからこそ、たまたまご縁のある人と楽しめるんや。
    家族かて、たまたまのご縁。
    どうせ道連れするなら、やっば珍道中にかぎるよな(笑)

  2. ぴよ より:

    私は12年連れ添った前夫とはいろいろ事情があり子供が出来ませんでした。その前夫とは「夫婦だけの人生もありだよね」と言っていましたが、結局離婚しました。再婚した今の夫とは、すぐ息子を授かりました。あんなに出来なかったのに。出産間近にお腹の中で死産疑いで緊急帝王切開して、無事でした。子供って本当に授かりものだと実感しています。でも子供がいるから楽しいとか、そんなことばかりではないです。めんどくさいことも大変なことも沢山ありますよ(;^_^A 責任も重大です。ただ、今でも息子が産まれた事は、不思議な気がする時があります。BeBeさんの仰るように、ご先祖様同士の相性もあるのかも…。夫婦って、子供をつくるためになるんじゃないですよね。

  3. ポピー より:

    BeBe様
    ご先祖様が賛成しなくても結婚という形で結ばれることはあるのですね・・・。そしてそのあとに子供を授からないというご先祖様の反対のご意思?が現れたりするものなのですね・・・。なんだか、考えさせらるお話でした。

  4. kyoukala より:

    私は不妊治療で授かる命も神様からの贈り物なのではないかと思っています。

    実際、私は不妊治療を受けて、幸い新しい命を授かることが出来て今妊娠中なのですが

    いくら科学が進歩しても命を作り出すことは可能ではないと先生方はおっしゃいました。
    妊娠できるように体の原因を調べたり、妊娠できるのであればそのお手伝いを精一杯するだけ、あとは神様の領域だからと・・・

    妊娠できるか、無事に出産できるかが神様の領域
    きっかけが自然妊娠であっても治療であってもそうなのではないかと・・・

    不妊治療で生まれてきた人は何万人といます。
    その子達は本当はそのタイミングで産まれてきてはいけなかった子供なのでしょうか?
    神様から祝福されていない子供ということになるのでしょうか?
    理由もなく治療というタイミングにのっかり勝手に産まれてきた命なのでしょうか?

    このご相談者様のようなケースもあるのだと思います。
    こういった場合はどうあがいても子供を授かることができないのかもしれないですね。
    その一方で治療によって幸せになっているケースも多いと思います。

    考え方は様々と思いますが、私は治療によって授かった命でも神様からの贈り物だと信じ、大切に育てていきたいと思っています。

    追伸・・・(話は違うかもしれないですが)
    かみさまとのやくそくという映画があるそうです。
    私は見ていないのですが、3歳くらいに成長した子供たちが同じような生まれる前の記憶を語ることに興味をもたれたある先生が、それをドキュメンタリーでまとめられた映画だそうです。
    予告だけの情報ですが、子供は空からお母さんを選んで降りて来たんだよと語るそうです。
    今私のお腹にいる子供が私を選んで来てくれているのならとても嬉しいなと思いました。

  5. Be-Be より:

    しおん様
    関西弁で書かれているから愉快に読めますが(笑)
    厳しく、優しく、ありがたい御法話でございます。
    子供は授かり物ですよね・・・。
    例えば、自分は後妻だから前妻の子供に遺産を渡すもんか・・・とか・・・子供を産むのに下心があってはいけませんね。
    子供を産むという選択は女性にだけ与えられた最高の決断と最高のボランティアですよね。
    お腹の中に入っている子供を産まれて来たら虐めてこき使ってやろう!なんて思ってる母親なんていないと思うんですよ。
    元気に産まれておいで〜♩沢山愛してあげるよ〜♩♩ってとても愛おしく早く産まれてこないかなぁって思うでしょ。
    でも、産まれて来たものの自分の予定と違う・・・なんか他の子と違う・・・となると鬼のような母親になってしまう。
    お金が絡むと子づくりも歪みます。
    科学技術が作り出した新しい地獄・・・なるほどです。

  6. Be-Be より:

    ぴよ様
    パートナーが変われば子供が産まれたという話は私も日々の鑑定業務の中で良く聞く話です。
    夫婦だけの人生も悪くはないですが、やはり子供がいる人生というのは全く違う物だと思います。
    とはいえ、日々の家事、育児はとっても大変な重労働だとも思います(笑)責任も重大ですもんね。
    ぴよ様のお子さんは男の子とのこと、ご主人さまのご先祖様が一番喜んでいらっしゃるのではないでしょうか(笑)

    「夫婦は子供をつくるためになるものじゃない。」って素敵な言葉ですね。
    その言葉で勇気を貰えた女性が沢山いると思います。
    その方達を代表して御礼を申し上げます。
    ありがとうございます!!BeBe

  7. Be-Be より:

    ポピー 様
    結婚なんてものは紙切れ一枚の事ですから。
    どんなに後ろでご先祖様が怒っていても、当人達はおかまい無し(笑)

    かといえば、「出来ちゃったわ〜!!」と出来ちゃったから結婚した夫婦もいますしね(笑)
    子供を持つにはそれなりの理由があるんだと思います。
    100人いれば100通りの理由。
    出来ないならそれなりの理由が、作らないなら作らないからこそ他にすべき事が。
    女の幸せとは結婚することではありません。
    女の使命とは子を産むことだけとは限りません。
    命の使い道は人それぞれです・・・。

  8. Be-Be より:

    kyoukala様
    どんな形であれ、授かった命は宝物。
    神様からの大切な贈り物ですよ。

    神様が祝福してくれない子供なんてこの世にいるのでしょうか?
    理由も無くこの世に産まれる命なんてあるのでしょうか?

    kyoukalaさんはご主人も不妊治療にとても前向きに取り組んでくださったんですね。
    二人の想いが神様に届いたのだと思います。
    こればっかりは、ご先祖様以前に片方が拒否してしまうと成り立ちませんから(笑)

    不妊治療を受けるお金があって、ご主人も同じ気持ちで治療に挑んでくださる。
    kyoukala さんはとてもとてもご主人に愛されている幸せな女性ですね。

    世の中には金銭的な事で不妊治療を諦める女性もいるのです。
    まだ20代30代前半で・・・お金がないばかりに諦める。
    kyoukala さんは本当に幸せです。

    「かみさまとのやくそく」という映画、とても興味深いです。
    3歳といえば、私が霊能者という自覚を持ち始めた年齢です。
    私は、母親に産まれてくる前の事を話していたそうです・・・。
    3歳よりも前から・・・。

    子供は母親を選んで産まれて来るのだと私は信じています。
    kyoukala さんのお腹の中の子も、沢山の困難を乗り越えてkyoukala さんを選んだんですよ。
    早く逢いたいですね。

  9. 織姫 より:

    BeBe様

    いつも楽しく拝読しております。初めてコメントさせていただきます。
    >元気に産まれておいで〜♩沢山愛してあげるよ〜♩♩
    ってとても愛おしく早く産まれてこないかなぁって思うでしょ。
    この言葉に、涙が出そうになりました。

    >でも、産まれて来たものの自分の予定と違う・・・
    結局は、自分本位で行動してしまうのですよね。悲しい、嬉しい、辛い…。全ての思いの起因は、自分。
    たまに、分からなくなります。どこまで他人を理解すればいいのか、どこまで自分の気持ちを大切にしていいのか。
    この相談者様だって、奥様のことを愛していらっしゃる、、理解されようとなさっているのに、
    「もう耐えられません、助けてください」と音を上げてしまったのですよね。。
    このお二人の関係が、子ども何かを学ぶ(今世で昇華する)ための縁だとしたら、
    全ての事象は、そこから何かを学ぶために、やってくるのですよね。子どもを授かる、授からない、しかり。
    ただそれを、そういうものなのだ、と、受け取ろうとする意思のみ、大切にすればよいのでしょうが…そこにはヒト特有の感情が…。難しいですね。

  10. Be-Be より:

    織姫様
    私はお腹に子供を入れた経験がないので、時々うきわちゃん(小さなチワワ)をお腹のチャックの中に入れて(笑)お腹大きいとこんなに大変なんだねぇ〜という疑似妊婦ごっこをして遊びます(笑)
    お腹にチワワが入ってるから、お掃除するのも、しゃがむのもチワワをかばいながら(笑)妊婦さんって大変だなぁ・・・と思うのです。でもチワワをぶつけないように、落とさないように気を使っていると命の大事さを学びます。

    手に入らないもの、無いもの、失ったものをほしがるのではなく、今あるものに感謝する。
    これも学びですよねぇ(笑)

  11. kyoukala より:

    >世の中には金銭的な事で不妊治療を諦める女性もいるので>す。
    >まだ20代30代前半で・・・お金がないばかりに諦める。
    >kyoukala さんは本当に幸せです

    BeBeさんのおっしゃる通り、私はとても恵まれているのだと思います。
    私の周りにも金銭的な問題で諦められた妊活友達も多くいます。
    私の場合も何度も治療を重ね、不妊治療ができるのももう最後かなぁ~と諦めかけた時の妊娠だったので本当に本当に嬉しかったです。

    >どんな形であれ、授かった命は宝物。
    >神様からの大切な贈り物ですよ。

    BeBeさんにこういっていただくと嬉しく思います。
    安心しました(´∀`)

    文章中の微妙なニュアンスや、ご友人のコメントを読ませていただいた時に、私の勘違いも大いにあるのでしょうが
    とても悲しい気持ちになっていたからです。

    しおん様への返信コメントの内容を見て
    気がつかされることもありました。

    そういった下心がある時には不思議と子供を授かることはできなくなっているのでしょうね。
    辛く長い不妊治療の時間でしたが、その間のいろいろな体験、心境の変化(勉強の時間だったのだと思います。)も今の妊娠につながる大切な時間だったのだと気づかせられました。

    BeBeさんのブログを読んだりすることで
    いつも私にとってプラスになる大切な気づきが多くあります。(感謝 :kirakira: )

    今後もブログ楽しみにしております。
    ありがとうございました!!

  12. まっつん より:

    初コメントさせていただきます。
    今あるものに感謝!まさにそうですね♪東北は、先週末の大雪で高速道路は、通行止めになり、それによりトラックなどが一般道に流れ混雑.スリップ車や登坂不能車続出で、大渋滞となり、夜が明けても渋滞は解消されなかったようです…電車もストップ…
    私も、帰る手段がなくどうしようかと思っていたら職場の人が泊めてくれて食事も準備してもらいお風呂も入れて頂き本当に有難いなぁと心底感じました。しかも二日間も!人様の家のお風呂だけど入れるのがとても幸せに感じました。
    仕事をしてると色々あるけど職場の人間関係恵まれていて、改めて人の繋がりって大切だなって。
    電車もようやく動いて、何日かぶりに帰宅した我が家♪東日本大震災で亀裂が入っていて色々、不安(放射線とか)もある家ですが、いつも通り帰宅できていつも通り生活ができるのって幸せ♪ですね。
    きっとこのご夫婦も、お互いにいてくれる事に感謝してもう少し相手の気持ちに配慮できたら違ったかも?でも自分も旦那の気持ちやプライドなるものに配慮できてないような…(笑^_^…
    大雪で大変な2・3日を過ごしましたが感謝、感謝の日々でもありました

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。