aloha通信 結構恐い・・・チャイナタウン 


aloha :su2:
今日のホノルルはお天気が不安定でした・・・ :ame:
午後は晴れたので、チャイナタウンへ出かけました。
なるべく週末の人通りの多い時間帯を狙って行ったのですが・・・なんだか、どんどん危険な感じになってる :su2:

昨年の秋に、チャイナタウンへ一人で行くと友人のチャーリーに言ったら、めちゃくちゃ怒られた(苦笑)
「あんな危ない所には女の子は絶対行っちゃ駄目!!」そう言われたけど・・・「だって仕事なんだも〜ん :su2: 」と、えへらえへら笑う私に彼はこう言った・・・。
「行ってもいいけど3時には向こうを出るように!!」
わたしは「は〜い :nageyari: 」と、元気よくお返事をしてバスに乗ってチャイナタウンで降りたら・・・何か雰囲気が微妙だった・・・・ :su2:

アジア人の熟女が、トコトコとデカいカートを引きずって歩いていても・・・そんなに目立たないのがこのチャイナタウン・・・。
なぜなら・・・ホームレスの皆さんもどこからパクって来たのだろうか・・・スーパーのカートに、家財道具一式積み込んで普通に道路を歩いているので、私が一人でゴロゴロ歩いてても、ローカルのアジア系にしか見えない。

とはいえ・・・やっぱなんかヤバい雰囲気だなぁ・・・と思いながら、風水のお店を物色していたら・・・チャーリーから着信がガンガン入りだした・・・。
まだ14時過ぎだったけど、心配した心優しいチャーリーが、仕事の休憩時間にチャイナタウンまで迎えに来ると言う・・・。

「あと15分で到着するからBeBe!2dogの前でWaitしろ・・・と言われた。」2dogって何だよ・・・・と、一生懸命考えた・・・。
どうやら2dogはFoo dogの事らしい・・・チャイナタウンの中には大きなFoo dogがあるからそれを言ったようだが・・・。
さて、ここはチャイナタウン・・・Foodogは至る所にあるので困った・・・。
一番大きなマウナケアマーケットプレイスのFoo dogの前に行くと、チャーリーが迎えに来ていた・・・早くねぇか?・・・ :su2:

そして、ダウンタウンのカフェで、チャイナタウンの危険性をめちゃくちゃ説明された・・・。
その日の夜、二人で夕飯を食べた帰りに、チャーリーが「夜のチャイナタウンを見せてあげる」と親切にも、車でチャイナタウンを走ってくれた・・・夜の光景を目にしてゾッとした(苦笑)
まるで映画のバイオハザードのような街の光景に昼間の活気のあるチャイナタウンとのギャップに正直・・・チビリそうだった :su2:

それでも、くじけないBeBeは昨年の12月にも、一人でチャイナタウンへ出かけた・・・。
今度は、異常に人が少なくて・・・かなりヤバい雰囲気だった・・・。

そして今日・・・姉の彩とまた凝りもせずチャイナタウンに行った・・・あれ程「行くな!」と注意を受けていたにも関わらず、風水シークレット企画の為に気合いで行ってみた・・・正直相当ビビった・・・ :su2:

しかも大雨・・・お店の軒下や道路の脇にはホームレスのお家が連なり・・・そこをかき分け・・・除けながら歩く・・・大雨で排水が間に合わず・・・足がジェラシックパークみたいになるし・・・スメルも凄い・・・ :su2:

インターネットには、チャイナタウンに警察が出来てからかなり治安が良くなったと書かれていますが・・・行っといて何ですが、女性は一人ではあんまり行かない方がいいと思います・・・ :su2:
そういえば、12月にチャイナタウンに行った時、日本人のカップルがお財布を盗られた!!と道ばたで騒いでた・・・今、思えばお財布くらいで良かったね・・・て思う :su2:
観光客は一目で分かるからね・・・博多の屋台でも観光客はボラれるしね・・・(苦笑)

それでも、ここ数年そんなに恐い雰囲気はなかったのですが、半年前くらいから徐々に治安が悪くなって来ているように感じました。ハワイのチャイナタウンはとても魅力的な街ですが、ぶらっと行く方は昼間のうちに帰りましょうね。


せっかく行ったんだから手ぶらで帰れるわけがない・・・ :su2:

するとラッキーな事に、ちょっと珍しいタイプの3本足の蛙を見つけました。
あまりにも嬉しかったので、BeBeのお庭で飼おうと思って連れて帰る事にしました :lol:

蛙(三本脚の蛙)

この蛙達の名前は三脚蟾蜍(さんきゃくせんじょ)
脚は3本しかないけど、仕事運や金運アップの強い味方です。

風水では通称三本脚の蛙と呼ばれ、財運の神様として知られています。
中国では裏庭に蛙が住んでいると、危険や悪運から住む人を守ってくれると言う言い伝えもある、風水界ではかなり有名な霊獣です。

私が知ってるお話では、この蛙は、欲張ってお金を口いっぱいに頬張って、更にお金の上に陣取って、お金をいっぱい掻き集めて、悪さばっかりしていたそうです。
そこに中国の偉い仙人みたいな爺さんがやってきて、ワシと勝負して負けたらそのお金を貧しい人やお金に困ってる人に分けてあげてね。
という事で・・・どんな勝負か知らないけど、仙人と蛙が勝負をしたら仙人が勝っちゃった(笑)
そこで、約束通り蛙はお金のないお家や、お金が欲しい人にお金を配ってくれるようになって良い蛙になった・・・みたいな感じだったかな(笑)

三本脚の蛙の置き方は色々言われていますが、お店に置く場合は出来るだけ入口の近くに置いて、顔を内側に向けて、外から三本脚の蛙がお店の中へ入って来るように置きましょう。
入口から対角線上の一番奥の角に置く場合も、三本脚の蛙の顔を中に向けて置きます。
お金を家の中に吐き出してもらわなきゃいけないもんね〜(笑)

家に置く場合は、リビングなどの家族が集まるような場所に置くのがおすすめ。
この場合も蛙の顔を家の中に向けて置いてくださいね。
BeBeは、お庭にも置いてるし、リビング、寝室、階段フロア、セッションルームと至る所で蛙を飼っています :su2:

玄関の外の植木鉢に飾っていたら盗まれましたが・・・くじけずまた飾ったらまた盗まれました。
盗んだ蛙で金運アップを企むなんてとんでもないぞ・・・ :su2:

この蛙は、これまで見てきた金ぴか塗りの蛙とは違って、リアルに三脚蟾蜍っぽくてとっても貴重な蛙。
これから、この蛙達をハワイのパワースポットへ連れて行って、エネルギーチャージをして大事に抱えて日本に連れて帰ります :smile2:

蛙を庭に飾ったら可愛いだろうなぁ・・・ :smile2:

mahalo

今日もぽちっと応援のクリックを宜しくお願い致します。

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

7 Responses to aloha通信 結構恐い・・・チャイナタウン 

  1. BeBeさま

    ただでさえ円安で、利益なんてないのにさ、命がけの仕入れ…ありがとう(笑)
    そんだけレゲエのオジサンいたら、ついでに浮游霊もい~っばい!やわな(笑)
    いろんな意味で、よくご無事でした。

    そのオカマ顔ね~、たしかに便利だと思うよ。
    ロコに間違われると思うが、ファッションが…ハイセンスすぎて日本人とバレるのだよ。
    日本人女子のセンスは、世界基準でかなり高い!
    中国で見ただろ?最先端の美容院を(爆)
    今度からダサい服を仕込んでくだされ♪

  2. 上海に行きましょう!空港からご案内します。
    上海は、そこまで怖くないかな…
    カエルちゃんも、ヒキュウちゃんも、麒麟ちゃんも
    笑うホテイさんも、犬も龍も牡丹もいっぱいありますよ。

  3. BeBeさん、アロハ〜です!
    私もこの前初めて昼のチャイナタウン行きました!
    夜のクラブ街に変身した後もとてもハワイとは思えない姿ですが昼もまた”来てたの東南アジアだっけ?”みたいな雰囲気ですよね〜。
    でも風水グッズ屋(?)楽しくて、洋服買うより張り切ってました(笑)
    ステイかぶらなくて残念ですが、残りの滞在も楽しんでくださ〜い♡

  4. しおん様
    オカマ顔って(笑)確かにこのオカマ顔の御陰で助かるわ・・・って・・・せめてMIX顔とかさぁ・・・顔が派手とかさぁ・・・まぁ・・・オカマ顔よね・・・ :nageyari:
    やっぱお洋服がナウかったのかしら?(笑)
    アメラグのベアトップにアバクロのミニスカ・・・ :su2:

    結論から言うとやっぱ風水グッズはリリアンのオリジナルのものが良いわね。結局あれこれ置く羽目になるなら、リリアンのオリジナル風水グッズなら1つで済むし明らかにコンビニエンスだもん :smile2:

  5. ゆか様
    上海・・・オカマ顔なんだけどいじめられないかしら?
    以前仕事で中国に行った時、日本人たからか、オカマ顔だったからなのか・・・ちょっと虐められたから・・・ :su2:

    蛙も犬も猫も笑うブッダも魅力的だわ・・・。

  6. kantsuki様
    夜のチャイナタウンはお洒落なクラブがあるから、たまに現地の友人に連れて行って貰うんだけど、それでもやっぱり恐いよね・・・ :su2:

    昼間があんな風になってるなんてちょっとビックリだったわ :su2:
    次のフライトの時はワードウエアハウスのCOOKIESものぞいてみてね :smile2:

  7. BeBeさん!!!
    blogを読んで家の掃除していたら…。
    私の家にもいました!(笑)
    三本足のかえるちゃんヽ(・∀・)ノ
    中国の方を研修生として受け入れているのですが、その人たちがお土産にたくさんくれるのです。
    うちは風水とは無縁だろうなーって思っていたら意外にもたくさん風水グッズ置いてありました(笑)
    位置は適当ですが :nageyari:
    嬉しかったので書き込んじゃいました :smile2:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。