野良猫は大きくなると貰い手がつかない・・・の巻。


aloha

いきなりですが・・・この言葉をご存知ですか?

「何もかも変わっていく瞬間があります。
今まで嘆いていた事が突然どうでもいいことに思えてくるのです。」

これは、”アイリス・マードック”の名言です。

失恋すると・・・なんで?どうして?なんでやねん!って毎日毎日同じ事が頭の中をぐるぐるまわります。
失恋に限らず、仕事、学校、人間関係・・・昨日まで当たり前だった事がいきなり今日から無になってしまう・・・。

このブログを見ている人の中には、まさに今失恋しちゃった・・・って人いるかな・・・ :asease:
失恋した後って・・・もっとこうしていたらよかったのかな?もっと、あの時こうしていたら・・・って思いませんか?

BeBeは、いつ頃からか”出来る限りベストをつくす”ようにしようって、思うようになりました。
自分の中で、いつもベストをつくしていれば、裏切られても、彼を失っても、ベストをつくした結果だから、納得して引き下がれるって思うんです。
恋愛だけに限らず、仕事でも、日常生活でも・・・・。

そして、どんな時でも”女”であることを忘れないように、心がけています。
下着や、ドレス、普段着、髪の毛、お肌、歯、指先、喋り方、彼との関わり方、接し方・・・etc。

ここで、いきなりですが、「野良猫は大きくなると貰い手がつかない」という話しをご存知ですか?

保健所や里親募集でも、赤ちゃんや小さな子達は比較的簡単に里親さんが見つかるけど、年老いた猫や犬は貰い手がなかなかつかないそうです。

私は、いつもこのことを意識して生きています。

もし、私が捨てられる日がやって来たら?

彼が、私の事をもう要らない・・・って言ったら?
好きな女性が出来たから、youとは別れたいって言ったら?

恋愛って一人では出来ません、どんなに私が彼を愛していても、彼が私を拒絶したらもう、おしまいなのです。
嫌いな人間の側にいろ!と言うのは無茶な話し・・・。
彼にも人生があるのです、彼にも幸せになる権利があるのです。
彼が、私と一緒じゃ”マジ無理なんですけど!”って言うんだから、こっちが”それマジむりなんすけど!”って言っても、結局、無理なんです。

復縁・・・そう願って何年も待つ・・・もし、私が20歳そこそこのお嬢さんだったら、きっと彼を信じて待つと思うんです。
呪いかけたり、おまじないやったり、占い師に片っ端から相談してみたりして・・・ :sad:

でも、私ももう気づいたら、”アラ?”フォォオオオオオオオオーーーーーーッッッッ!!!!!
待ってる場合じゃ・・・ねぇぇえええええええええええっっっっっっっーーーー!!!!!!ってことです・・・ :su2:

そうです・・・アラフォー女子には時間がありません。

しかも、アラフォー女子は野良猫で例えると・・・貰い手のつかない・・・大きくなった猫のカテゴリーに属します。
しつこいようですが、大きくなった”のら猫”には、なかなか貰い手がつきません・・・ :su2:

でもね・・・例外もあるそうですよ・・・ :nageyari:

大きくなった野良猫でも、綺麗な子や愛嬌が良い子、穏やかで飼いやすい優しい子は、稀に貰い手が見つかるそうです。
あぁ・・・希望の光がさして来た・・・・ :su2:

だから、あなたも”ベストを尽くしませんか?”女性も野良猫同様、歳を取ればとるほど、なかなか貰い手がつかなくなるのかもしれませんが、いつも綺麗にを心がけ、日常生活でも、ちゃんとベストを尽くしていれば、もしかしたら、離れていった彼が、”やっぱ明らかにオマエの方がいいや!”って言って、すぐ帰ってくるかもしれませんよ・・・。
たとえ、帰って来なくても、新しい飼い主さんがみつかるかもしれません :smile2:

ここ数日、専業主婦の方のご相談がうなぎ上りです・・・・。
ほとんどは夫の浮気・・・そして、夫から離婚を切り出された・・・というケース。

ご主人の浮気を責める前に、あなたにもしかして、彼の”子供を産んであげた”そういう考えは、ありませんか?
男性は、あなた(妻)じゃなくても”子供は産ませられる”んです。

”産んであげた”という、恩着せがましい態度は言葉にしなくても、日常生活に現れる事があります。
ご主人をナメていると、泥棒猫が獲物を加えて走り去ってしまいますよ・・・・。

子供を産むのは、奥さんだけしか出来ないわけではありません。
彼女(愛人)でも子供は産めるという事です。

ご主人に対しての態度・・・ちょっと見直してみませんか?
旦那さんは働いて家族を養うのが”当たり前”そう思ってませんか?

旦那さんへ感謝していますか?家事、育児、怠けていませんか?
ご主人を、まさか失う・・・そんな事思ってもいないかもしれません・・・。
まさかうちの旦那に限って・・・うちの旦那がモテるはずがない・・・うちの旦那がぁ???????

まさか?はありますよ・・・ :su2:

ご主人をナメている、主婦の皆さん・・・盗られないように注意しましょう。
そして、盗られた時に後悔のないように、ベストを尽くしましょう。
貴女がちゃんとベストを尽くしていれば、少なくとも後悔はしなくて済みます・・・。

mahalo

本日もぽちっと応援宜しくお願いします :su2:

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

7 Responses to 野良猫は大きくなると貰い手がつかない・・・の巻。

  1. BeBeさま

    アタクシが思うに…不倫するヤツは(女もね)、言い訳癖というか自己正当化する癖や、時には人の責任にする癖がつくんだよ(笑) いらない土産や。
    だから、アドバイスしても聞けない場合が多い。
    そんな時、アタシはそっと縁を切るんだ~(笑)
    そんなヤツに執着する必要あるかね?と思う、引き取り手のない狂暴ネコでした~♪

  2. アラサー女子です。
    周りが結婚!結婚!と着飾って血眼で相手を探してるのを見てると,

    失敗したら,就職よりどら厄介なもんになるのに,何で万が一のための資格とか技術を持たんのだろう??
    24時間監視カメラつきみたいな生活を送るんだから,婚活より家事や花嫁修業をせなかんだろう!!
    自分を磨かんと誰でもいいとか妥協とかするから,恋愛や結婚が台無しになるのに。
    (お国言葉丸出しで失礼しました。)

    結婚で慌ててる人ほど,そのものに対する現実を見るべきだと思います。

    本当に家庭を築くことが幸せで女として正解なら,悩み相談なんて出ないと思います。

    私は独り身ですが,目の前のことをしっかりやってから,いろいろと決断したいです。

  3. ナナイシ

    普通に結婚して、普通に子を授かりましたが、「結婚てなんなのかな…」と13年経った今、思います
    跡継ぎと結婚しました
    第1子の長女を産んですぐに「次は男の子を産まないとね」「老後は看てもらわなければいけない」的なことを姑に言われ、そこから、結婚てなんなのかな…と思い始めました

    その家を途絶えさせないための儀式なのか…

    好きで結婚したはずが、なんだかモヤモヤして今に至ります

    記事の内容とかけ離れたコメントになりましたが、このような記事を読むとどうしても「結婚てなんなのかな」と思ってしまいます。。

  4. しおん様
    出たな・・・狂暴ネコ(笑)
    確かにね・・・色と金はセットだからね・・・。

    そういう時は私も、「あたしに関わるなよ!」という思いっきりの警告オーラーを放ち・・・トンズラします(笑)

  5. ぷにお様
    爽快なコメントあざ〜すっ!!(笑)
    確かに、『本当に家庭を築くことが幸せで女として正解なら,悩み相談なんて出ないと思います。』

    この通り(笑)
    家庭を築く事だけが女の幸せじゃないのですよね・・・。
    でも・・・結婚してもあえて子を持たず妻の方がバリバリと仕事をこなして、旦那は妻に頭が上がらず小馬鹿にされ、ミジンコみたいな生活してる所もあるし・・・それって旦那幸せなのか?とか思っちゃいますよ・・・ :su2: 結婚って何なんでしょうかね?(笑)
    結局、まずは自分の事をしっかりと!自給自足ですな・・・。

  6. ナナイシ様
    せっかく頑張って出産したら『はい!次男の子プリーズ!」って・・・お世継ぎなんてものは天皇家に使う言葉ですよね。
    跡継ぎだかなんだかしらないけど、子供は親の面倒見る為に産まれて来たんじゃないって言っておやりなさい・・・本当に馬鹿な親が多いですね。老後が寂しいから子供が欲しいとか言う人程、老後は一人ぼっち・・・かもね :su2:

  7. 私、実の親に直接言われましたよ(((^^;)
    あんたが単純で良かった、福祉に進めば老後見てもらえるわ…。みたいな(–;)
    いくら自分の子供だからっていっていいこと、悪いことありますよねー… :nageyari:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。