BeBeのつぶやき

お部屋のエネルギー強化

aloha :heart:

もうすぐクリスマス〜 :heart: 😛 ってうかれていたら・・・きっとあっというまに今年が終わる。
今年は十数年ぶりの国内でのクリスマスです :smile2:

いつもは、ハワイにいるのでTシャツ&ホットパンツで迎えるクリスマスなのですが、今年は本気で寒い・・・ :su2:
円安であまり海外旅行にトキメキを感じないので、久しぶりの国内クリスマスを何して凄そうか・・・と思ってドキドキしていたのですが、結局来年に持ち越したくないお悩みを片付けるべく、24日も25日も鑑定です(笑)
でも、悩みを持ったまま年を越すのって何か縁起が悪いような気がしますよね・・・私は風水師なので、どちらかというと2月の節分の方が大きな節目と感じることが多いのですが、1月1日というのはやはり気が引き締まりますよね。

そして、年末と言えば大掃除!!大掃除と聞くと・・・うぇ〜って 🙁 なる方が多いかもしれませんが(笑)
BeBeは日頃から風水師の手前(笑)お掃除だけは、比較的マメに行っているので、大掃除と言ってもいつも通りのお掃除にちょっと一手間かける程度なので、一人で充分こなせます :smile2:

とはいえ、働くママさんや小さなお子さんがいる家庭では、子供達が走り回って(笑)なかなかワックスもかけれないし、おせちの準備もあるしでお掃除どころじゃありませんよね・・・ 🙁

そこで本日は、とりあえずここだけ抑えとけばOK!という、年末の開運お掃除ポイント3カ所をご紹介します :heart:

天・地・人の3箇所のお掃除で開運力を高めましょう :heart:

まず”天”!!
本当は屋根掃除〜といいたいのですが(笑)そりゃ無理よ〜うちマンションだし〜って方もいらっしゃると思いますので、天の部分は窓で代用します。

窓は外から大切な開運の神様が入って来る場所ですから、ここが汚いと神様の顔面が窓に強打されて残念な事になりますので、窓はピカピカにしておきましょう〜 :smile2:

次は”地”!!
一戸建でお庭があるお家はお庭の枯れ葉や草を綺麗に除去して、お庭の気通りをよくします。
お庭がない!という方はバルコニーやベランダをしっかりとお掃除してください。
そして、家の床を綺麗に掃除して地のエネルギーを整えます。

最後は”人”!!
これは玄関です。
玄関の扉を綺麗に水拭きして、床の叩きもきっちり水拭きしてください。
本来であれば毎日行うセクターですが、忙しくてなかなかそうは言ってられないという方も沢山いらっしゃると思います。
とりあえず、大掃除でこの玄関の扉と床のタタキの部分をしっかりとお掃除して、幸せが玄関から入ってこれるようにしておきましょう。
邪気は綺麗な所が通過出来ないので、特に玄関のタタキはきれいに水拭きしておくことをお薦めします :smile3:

エネルギーは目には見えないけれども、とても大切な存在です。
良いエネルギーは沢山お家にお招きして、悪いエネルギー(邪気・穢れ・気枯れ)はお家の中にはいってこないように、窓をしっかりプロテクトして玄関や大地をしっかりと守っておきましょう :smile2:

エネルギーといえば、先日神戸の風水メイクのワークショップで面白い写真が撮れたんですよ(笑)

これ、ワークショップ後のみなさんとの和やかなお食事風景 :smile2:

これ、エネルギーショット(笑)

(注)写真に加工は一切おこなっておりません。
撮影は姉の彩です(笑)
エネルギーって渦巻きなんだね〜 :su2:

MAHALO :smile2:
今日もぽちっと応援の肉球クリックを宜しくお願いします :ukiwa:

POSTED COMMENT

  1. レオ より:

    あっ!ワークショップに平子理沙ちゃま(?)ww 😛

    前髪とてもお似合いです。

    似合う人を見かけると私も伸ばしかけの前髪を切りたくなりま~す 😀

  2. Be-Be より:

    レオ様
    そうよ・・・気分は前髪だけ平子理沙ちゃま(笑)
    伸ばしてる時って、つい誘惑に負けて切りそうになりますよね〜!
    でも、前髪伸ばす時は負けちゃダメ〜!!!

  3. しおん より:

    BeBeさま
    クリスマスねぇ…バブルの時は凄かったわよ~。
    わが家はまったく関係ない生活ですが、サンタだけはウェルカムやねん(笑)
    最近は郵送も可やで!!貢ぎもの…大好物~♪(笑)

  4. Be-Be より:

    しおん様
    クリスマスて・・・キリストまでウエルカムかいな〜っ!!!!!!
    そこ寺やん・・・ :su2:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。