スピリチュアルと名が付いているからと言って・・・


aloha

今日は、急に寒くなりましたね。

今日は午後の鑑定が終わったら、月に一度のグレーちゃんのノミ取りの日〜。グレーちゃんは毎月病院でノミ取りのお薬をしてもらいます。お外で暮らしているからね :su2:

ふと気づいたら今年もあと2週間で終わりです。

そういえば、最近同じ人が色んな人になりすまして、私のブログのあるタイトルの記事に一生懸命嫌がらせの書き込みをしているので、毎度確認しては削除するという非常にくだらない作業をしております。

その方のご意見というのを・・・そのままアップしようかな〜と思ったのですが、あまりにも酷い文章と下品な言い回し、心美しい皆様のお目汚しになっては申し訳ないので(笑)内容をかいつまんでご説明いたしますとね・・・。

お前(私の事ね)は、スピリチュアルを名乗っているのに、文章が全然スピリチュアルじゃない、言ってる事も厳しいし、言葉もキツイし、スピリチュアルって名乗ってる割には、ブログにスピリチュアルな事を書かずにくだらない事ダラダラ描きやがって、意味がない!お前は最低な奴だ。

というような内容なのですが、実際はもっとエゲツない言葉でかかれておりますので、私ったらかなりエレガントに翻訳しておりますのよ〜 :smile2: 

あのさ〜。どうでもいいんだけど、本当暇なのね〜。他人の独り言ブログをこそこそ読んで、誹謗中傷コメント書き込んで回るお暇な時間があるなら、もう少しそのお時間を生産性のあるものに回したらどうでしょう?

そんなにムカつくならその記事読まなきゃいいじゃな〜い?自分に心当たりがありすぎるから、言われたら嫌な事にカットなって、人を攻撃したくなるのよね。気の毒な人だ。

あのね・・・私、いい人を辞めたので、綺麗事と胡散臭い肯定文とぼやかした言葉で人をたらし込むスピリチュアルトークも全部辞めたの〜!(笑)

スピリチュアルを名乗る人間が皆んな優しくて、自分のダメな部分や嫌な部分を全て肯定してくれて、受け入れてくれて、大丈夫ですよ〜って心配ないわ〜あなたは絶対幸せになるわ〜って言ってくれるとか思わないほうがいい。

そういう、いい事しか言わない奴ほど胡散臭いのよ・・・・。かといって怖い事とか、脅しまがいの事言って怖がらせて、胡散臭い宗教とかに勧誘する輩もいるみたいだから、そういう意地悪すぎる極端な人にも要注意。

まともなスピリチュアリストは、きちんと対策とかアドバイスをくれるもんです。これを持てば病気が治るとか、これを飾れば確実に神様が家に来る!とか、とりあえず年会費払えとか言わない。現実的に、今のあなたができる事や、できそうな事、努力で改善できる事、お金のかからない程度の神社参拝アドバイスとかね。

それに、まともなスピリチュアリストってのは、日常生活も普通だよ。人間関係がうまくやれないとか、人と付き合うのが苦手とか、仕事が長続きしないとか、そんな事言ってたら人と関われない。

ある程度、社会でもきちんと適合出来るメンタルがないとやってけない。そうじゃなきゃ、何でも目に見えないものの仕業とか、霊とか神様とかエネルギーのせいにしてなきゃいけない。普段からそんな事ばっか言ってる人って、気持ち悪いよね。それを押しつける人はもっと気持ち悪い・・・。

稀に本気の霊障なんてのもあるでしょうから、そういう時はネットに載っているような、誰もが検索すれば知ってるお祓いとかじゃなく、きちんとどこぞの修験道なり先祖代々の奥義なり、正統派の名乗れる流派のソレでもってきちんと対策するはず。

人生ってすごく厳しい・・・生きていくのってすごく大変。人を攻撃していたら自分がその人よりも勝ってるような気になって自尊心はご満悦でござましょうね。その時だけは気分はいいかもしれない。でもね・・・そういう人ほど嫌われるのよね。人に好かれたいならもっと人を好きになる努力をするべきじゃないのかな・・・時には我慢して人に好かれる努力もしないといけないかもしれませんね。

恋人を探すのと一緒だよね、マンションの高層階とかでじっとロマンスを待っていても、現実的に王子が白馬で登場するわけがない・・・白馬はエレベーターに乗るのも大変だしね。

イギリスでは、 暴言を吐く人の研究というのが進んでいるそうですね。ネットの情報ですが、暴言を吐くと高ぶった感情を解放し、さらに感情表現が豊かになり自尊心を満たす効果があるそうです(笑)

さらに、暴言を吐く人の特徴としては、”暴言を常に吐いているような人の知能指数は低かったのだが、ここぞという場所で使う人の知能指数は、これまで考えられていた以上に高かった”という報告もあるそうです。

つまり・・・普段から暴言を吐いてる人というのは頭が悪いということです。ですから、ぜひ注意してください。そういう暴言ばかり吐いて、自分の感情ばかりを解放しているような、知能指数の低い人にかかわってしまうと、損をするのはあなたです。

おい・・・ちょっと待て・・・私も毒吐きまくってるから同罪だわ(笑)知能指数低くても頑張って生きてるぞ〜(笑)

ネットで見かける、他人を攻撃する人の特徴というのも見つけました(笑)

攻撃者の基本的な特徴としては、自分は優れた人間で常に自分が正しいと考えていて、相手を見下す態度を取るということ。相手を理解しようという気はなく、相手が傷つこうが攻撃の手を緩めることはない。

ついでに、ネットで暴言を吐いて攻撃する人の心理と特徴というのも載っていたので、あれこれまとめてあるものをコピペしてみます。

・未熟
・頭が悪い
・自分が優れている(正しい)と思っている(人を見下す)
・ストレスを抱えている
●ハラスメントの疑いあり(これは要注意)

顔を付き合わせると、言いたいことも言えない人が、ネットになった途端言いたい放題・・・。きっとストレスが溜まっているのだと思うけど、ネットだからといって、顔が見えないからといって、匿名で人を攻撃するような卑怯なことはしないほうがいいですよね。因果応報っていうのは色んな形で自分に戻ってきます。今はすっきりしてご機嫌かもしれませんが、その何倍もの不幸が鏡返しで、自分に戻るわけですから・・・。

参考サイト

mahalo

本日も応援のぽちっと!をどうぞ宜しく御願い致します。

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

2 Responses to スピリチュアルと名が付いているからと言って・・・

  1. ナイスな切れ味ですねぇ( ◍•㉦•◍ )♡
    そう。
    人を攻撃したら自分に返ってくるのですよ。
    私も何度も見てきましたから( ◉◞౪◟◉)
    しかも、相手にしたよりももっとエゲツない内容で飛んでくるのです…
    あ〜、怖いこわい(笑)

    ラブスピ内容楽しいですよ〜\(^o^)/
    これからも楽しい内容書いてくださいね♪

  2. 綾様
    カミソリを3枚刃から4枚刃に変えたの。
    時代はもうシッククアトロの時代よね〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。