BeBeちゃんの憂鬱

自己犠牲にも限界があるよ・・・

aloha
髪がちぎれてからというもの・・・最近の私は食べないダイエットを辞めて動く事にした(笑)
本日、月曜日はポールダンスレッスンで・・・
火・水・金は・・・・WSRムエタイジムにてトレーニング
相変わらずバンテージを巻くのがヘタだけど・・・最近は白いバンテージを買ったので、あだ名がパー子から解放された。
最初のうちは筋肉痛で高熱を出したが・・・今では少々のミッド打ち程度じゃ筋肉痛にはならない・・・。
ポールダンスの方は、ムエタイとは使う筋肉が違うので、手首が痛いけど、太ももが鍛えられてきたせいか内出血も前回ほどではない・・・積み重ねって大事だね。
今日は、自己犠牲について考えてみよう・・・。

ネットを見ていたら自己犠牲診断サイトというのを見つけた。
早速診断してみたら「とってもいい人」という診断が出た・・・。
BeBeの診断
あなたは、とってもいい人ですね。困っている人を見ると、放ってはおけない性格ではないでしょうか。会社で死にそうな顔で残業している後輩や、学校で9月1日の1時限目の直前になっても夏休みの宿題をしているような友達を見ると、どうにも放置できず、手を貸してあげたり、アドバイスをしたりするようなタイプだと思います。
このタイプはいい人すぎて、相手に過剰な手助けをしてしまうこともあります。夏休みの宿題をやっていない…なんていうのは、怠慢のほかならないことですが、ついつい情にほだされて、自分もやることがあるのに、手伝ってあげたりします。もともと怠惰な人は、こんなふうに誰かが手伝ってあげたことで、反省するのではなく、「次も誰かが助けてくれる」と味をしめます。ときには非情といわれても、相手を突き放すことも大事だと思いますよ。
いい人辞めたつもりなんだけど・・・まだ私はいい人ぶりたいらしい・・・。
いい人なんかやってると、決していい事はない・・・いい人と決めつけられて、断ったら凄く嫌な顔されたり・・・ちょっと口答えしたら凄く根に持たれたりして、陰口叩かれるはめになる。
数日前にもまた・・・このお得意の自己犠牲で面倒くさい事をしてしまった・・・。
ほっておけば良かったのに・・・ついつい自己犠牲精神で・・・よかれと思ってした事が、明らかに裏目に出て・・・結局私が嫌われるという残念な結果につながった・・・。
とはいえ、相手の事を思えば・・・きっとこれで良かったんだよねと・・・自分に言い聞かせるしかないのだよ・・・。
そういえば・・・風水道士の鮑先生に『BeBe先生は、すぐ男気出すけど、女なんですから男気出すのやめた方がいいですよ・・・。』と、ありがたいアドバイスをいただいていたのを思い出した・・・。
そうだな・・・女だもんな・・・男気出したらおかしいよぁ・・・。
もうやめよう・・・本当にもう男気はやめよう・・・女の子らしくしよう・・・。
出来るのか・・・・?(笑)
mahalo

BeBeのラブスピ!8周年を記念してBeBeの公式メルマガが、配信されました〜!!!

公式メルマガの登録は↓こちら
[wysija_form id=”1″]

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

*風水メイクのワークショップ受付終了

*マリナーオブザシーズ 受付終了

ツイッター:@BeBea_ni   Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBeani  インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング)

電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ  

今日も応援のポチッと運動を宜しく御願い致します。みなさまの指先が更新の励みでございます。

POSTED COMMENT

  1. より:

    bebe様

    いい人ってどんな人だろう?
    優しい人?真面目な人?
    誰に対し何の為のいい人だろうか?
    日々の心配事や、目の前の自分のやるべき事、やらなければ成らない事の生活に追われているうちに、随分前に一般的に人が思うであろう『いい人』のかたちを意識したり、考えなくなりました。
    また、自分自身も他の人を一見していい人か悪い人かなんて深く考えて付き合わなくなりました。
    よほど深い仲にならなければ、人柄については分からない事も多いだろうし。
    同時に自分が思う程、常時、人は私の事をいい人かどうかなんて、意識してみてもいなければ、期待もされてないのかなって思うようにもなりました。
    結果、気持ちが自然で自由で、少し気楽になったなぁって思います。
    その事で力が抜けた事からか、人が思う『いい人』のポイントも自分なりの視点でなんとなーくですが、いくつかわかった気がします。
     
    私は相当なぼんやり系(いつもボーとしてるように見られる、リラックスしすぎてる)でおっちょこちょいです。
    なので、『いい人』以前に、しっかり者でいる事が大事だったりします。
    あんまり、ぼんやりしてると人に迷惑かけちゃうので( ´,_ゝ`)
    (いい人を辞める、続けるは、私には無縁なのかも(^_^;A)
    きっと、bebeさんは私と違って仕事柄もあり多くの事に人に何かと頼りにされてしまうのでしょうね。
     
    また、相手に何かをしてあげたいと思うことは、自然発生的なこちらからの優しさからの気持ちですよね。
    きっと、その時点で真っ先にいい人と思われたいと考えては、行動していないと思うのです。
    自分のした行動の受取手は、相手であり自分でもありますよね。
    相手が何を思うのかは、相手の自由ですし、そこで自分が思う自己犠牲とはとちょっと考えさせられました。

    ブログの内容とちぐはぐだったらごめんなさい。

  2. 四季 より:

    私は男気なBeBeさんも、素っぴんで仕事頑張ってるBeBeさんも好きです~ :heart:

  3. BeBe より:

    柊様
    なるほど〜!!
    相手が何を思うのかは相手の自由・・・そりゃそうだ(笑)

  4. BeBe より:

    四季さま
    優しいコメントありがとうございます。
    励みになります〜!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。