動物たちの魂の輝き


aloha

グレーちゃんのお引越しまであと3日。

今日はグレーと一緒に近所の猫たちにお別れを言いに行きました。

フジテレビで、アニマルコミニュケーションの番組がスタートしてから早3ヶ月、深夜枠にもかかわらず1クールを切り抜けたようです。今月からはOAの時間が30分早まったそうで、とてもありがたいことです。

2012年に書いたこの魂の行き先という記事に未だにたくさんの方たちがメッセージを残してくださいます。

魂の行き先

私もできる限りコメントに返信を続けております。

アニマルコミニュケーションへのお問い合わせが、以前の10倍以上に増えてしまい、現在は受付を休止させていただいております。

4年前、グレーと一緒に我が家にやってきたクロちゃん。12月のある寒い日に帰ってこなくなりました。

もう一匹、足が悪く目も見えていない奇形の小さな白い猫も住んでいた時期がありました。名前を白ちゃんと名付けてグレーが寒い時期はいつも抱き抱えるようにして、小さなお庭の猫専用ハウスで一緒に眠っていました。白ちゃんは3月の晴空がとても美しい日に、虹の橋を渡っていきました。

野良猫は強いです。足を引きずりながらでも、目が見えなくても、雨の日も風の日も、雪の日や嵐の日も、軒下や車の下、小さな隙間で生き延びています。彼らや彼女たちを見ていると、一人でいることにまったく恐れを感じている様子はありません。たくましくて凛としていて猫って美しいな〜と思います。

それに対して人間は弱いですよね・・・。

自然界で生き抜く彼女たちを見ていると、結局人間も彼女たちも、生まれる時と死ぬ時は一人なんだな〜と思います。

一人でいることは決して寂しいことではなく、一人だからこそ強くなれるし、孤独だからこそ生き残れる、孤独な人というのは苦しさを知っているからこそ誰かに優しくできるものです。

支えのない辛さを知っているからこそ、人を支えることができるし、励ますこともできる、社交的な人というのは、いつも誰かが周りにいて、笑顔で雑談していて、皆と協力しあっている、人に優しくて皆に愛される・・・そう、思われがちですが、実は孤独な人というのが本当に優しい人だったりするものです。

幸せな人には、きっとこの野良と呼ばれる子達の苦しみや辛さは理解できないと思います。

グレーの処分を要求してきたご近所の⭕️⭕️さん。

正直なところ・・・病的に子供への怒鳴り声が凄まじいが・・・それでも元気な子供達と愛するご主人と一軒家があって当たり前の生活が幸せすぎるのだと思います。

いつも家族に囲まれて幸せだからこそ、それが当たり前になって小さな幸せに気づけず、当たり前の毎日に感謝もできなくなり、いつもイライラ、子供を怒鳴り散らし大声で騒ぎ立て・・・怒りをぶつけながら、幸せな暮らしが、当然のものになってしまい、”気づき”が薄れ、小さな生き物にすら優しくするという人としての思いやりを忘れてしまうのかもしれません。

そう考えると、なんでも普通に持っていて、普通に幸せで、普通が当たり前な人というのは幸せだけれど不幸せだと思う。

私は、普通を何一つ持っていないし、普通に幸せか?と聞かれると、眠る時間も削り、他人の愚痴を毎日聞きながら、手首にコブが出来ても痛みを押してメールの返信をし続け、もはや何を目指しているかわからないが、ひたすらブログを更新し、厄介な霊障ばかり片付けている私を人はきっと、不幸な人だと思うかもしれません(笑)

結婚して、普通は子供を持ち、普通は主婦として家事をこなし、普通は家族旅行に行って、普通は一家団欒して、普通は友達と子供の話や夫の話で盛り上がり、普通はママ友という人たちとのお付き合いもあるのが普通であって・・・普通が正しいのが普通。

私のように、テレビに出たり、年がら年中海外を往復し、出張で飛び回り、睡眠時間もろくになく・・・いい歳こいて半裸で踊ってたりする女は、明らかに普通じゃないわけで、側から見れば不幸にも見えるだろうし、いつも一人で行動してるので、とても気の毒で孤独な人に見えるのかもしれませんが・・・。

とても幸せなのに、心から笑えない、幸せなのに当たり前のことに感謝もできず、小さな生き物にすら優しくできないような、クソ以下の人間に成り下がるくらいなら、私は孤独なヤツで構いまて〜ん。

この写真は、グレーが我が家にやってきた頃2016年8月のお写真です。

まだ幼い顔をしていますし、野良の風格漂う、険しい顔をしてますよね。

首輪はノミ取り首輪(笑)ハーブの香りがするので蚊が寄ってこないというゴム製のものを、近所のホームセンターで買って来て付けてあげました。一緒にいるのがクロちゃん。とても人懐っこい子でした。

 

 

今ではこんな風になってます。

image

 

短毛種だと思っていたら長毛種だったの。(笑)

 

 

 

 

 

相棒もできました。

image

 

この子達は、毎日をとても大切に生きています。

飼い猫と違って餌の保証も雨風をしのげる安全な場所もなければ、優しい手で撫ぜてもらえる喜びも、人間の優しさも何も知らないけど、生きることにとても前向きに取り組んでいます。

どんなにリスクを抱えても懸命に今を生き抜き明日を受け入れています。この子達の魂の輝きは本当に美しいものです。

どうか皆さんは、普通の幸せを当たり前だと思わないように生きてください。辛い時こそ、優しい人であってください。

mahalo

7月31日(日)癒しフェア2016 ”占いブース緊急出演情報”

 

 

 

 

この度、癒しフェア2016での”タロット連動型アニマルコミュニケーションのワークショップ”の他に”占いブース”への特別出演を予定いたしております。

日時:7月31日(日)14時〜14時30分

『ウラーラ占いブース』に30分だけ無料鑑定で出没いたします。

今回は特別にアニマルコミュニケーション・サイキックリーディングの両方での鑑定を承ります。

*すでに虹の橋を渡ったペットとのコミュニケーションをご希望の方は、お写真やその子が使っていたオモチャのような残留思念の残ったものをお持ちください。

当日は予約制ではありませんので先着順での鑑定になります。14時〜なので5分くらい早めにウラーラブースに御越しください!!早く来てくださった方からお受けさせていただきます!!

通常、私の対面でのサイキックセッションは30分で2万円ですが、この日はセッションの時間を短く設定して3名程度は鑑定する気満々でございます。私のセッションはカウンセリングではありませんので、お話を聞く必要も情報をもらう必要もありませんので、30分あれば3〜4名くらいはイケるかと気合を入れております(笑)

その後、15時〜はタロット連動型のアニマルコミュニケーションのセミナーを開催しますので、当日気になった方も是非セミナーへ御越し下さいませ!!当日券もあるそうです!!

*BeBeのアニマルコミュニケーション・有料ワークショップのチケットはこちらからご購入ください⇨ 「癒しフェア2016」

CV3bDvWUYAAfcOV

 

 

 

 

『マナカード・ワークショップ情報』

8月7日(日)新宿 ビックスビルにて『ハワイアンマナカードのサイキックリーディングのワークショップ行います)定員10名

日時:2016年8月7日(日)

時間:14〜16時

セミナー受講料:24800円(テキスト・タロットカードを収めるハワイアンポーチ付きです。)

マナカードの受付締め切りは7月21日(木)です。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

マナカードワークショップ残席2名です。締め切りは7月21日です。

鮑義忠先生監修パワーストーンサイト

*鮑 義忠先生のブログ*

もうすぐ、姉の綾との5年ぶりの”スペシャルハワイアンコラボ”も企画しておりますよ〜!!

* 姉の彩の裏ブログ*

http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

次回の風水セミナー開催予定日

2016年9月4日(日)八宅風水・10月2日(日)フライングスター風水・11月6日(日)ケーススタディー 自宅のコンサルテーション

2017年1月(未定)コンサルテーション実地・修了テスト・修了証発行

下半期風水セミナー詳細

*日時:2016年9月4日(日)

*時間:14時〜19時

*場所:新宿

内容:八宅風水・日本一早い2017年風水傾向

*受講料:54000円(テキスト・備品代含む)

参加資格:年齢制限はありませんが、9〜11月までの計3回の風水セミナーを受講してくださる方が対象です。初心者の方、ご自分の運気やご家族の運気をアップさせたい方、なんとなくやってみたい方、プロ志望の方・現在既に風水マスターとして活動していらっしゃる方。

*羅盤などのご準備は必要ありません。まずは携帯のアプリやお手持ちのコンパスでご参加ください。(残席3名)

参加お申し込み・お問い合わせは『風水セミナー』からお気軽にご連絡ください。

BeBeの公式メルマガもどうぞ宜しくお願いします。

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni   Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBeani  インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング)

電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ  

レギュラー番組:フジテレビ深夜 #ハイ・ポール 

『どうぶつタロット占い』では毎回ゲストとペットをお招きしてアニマルコミュニケーションを行っています。

『イベント出演情報』

7月31日(日)東京ビックサイト 「癒しフェア2016」アニマルコミュニケーションのワークショップ行います。

image

#ハイ・ポール「どうぶつタロット占い」特製の飾るだけでペットも飼い主さんもハッピー!になれる、BeBe監修のオリジナルタロットに風水の要素を取り入れた特別な写真立てを、癒しフェア参加者限定でプレゼントいたします。

限定50個のレジェンドだぞ〜!

*チケットはこちらからご購入ください⇨ 「癒しフェア2016」

 

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!応援バナーをクリックしてください!!

 

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

6 Responses to 動物たちの魂の輝き

  1. BeBe様

    おはようございます。

    ウチのワンコも、今頃大好きだった主人と楽しく過ごしてるかなぁ、なんて思いました。

    動物のお話でしたが、「分け御霊」に「我が子も主人の分け御霊」と改めて思いました。
    我が息子殿は、野良の習性なのかもしれない…(笑)
    ちゃんと一人で立っていられるのに、私のエゴで余計な手助けして、本来の生きる力を奪ってるかも(かもじゃないかな)、と記事を読みながら考えてました。
    かなりガッツのある事を特に最近してくれてます(笑)
    ガオガオ吠えてるみたいです(笑)
    昨日まで怒り心頭でしたが、改めてお筆書きの言葉が記事とシンクロしました。

    世間では「不幸なお家」まんまと思われていますが、いやいやなんの。
    「もしかして幸せいっぱいかも」です。いや、かもじゃない(笑)
    ありがたいなぁ、と思える自分が嬉しいです。

    先生、素敵な記事をありがとうございます。
    我が家もワンコ、お迎えしたくなりました。

  2. 星の磐船

    ビビさん有難う^_^
    私の思ったこと以上にむねがあつくなる言葉でした。

    野良猫を地域で育てるのは大変ですが今は少しずつ改善されています。
    ワンちゃんが捨てられて野犬扱いにされる事か腹ただしいです‼️

    人間が捨てた子達なのに…人間が一番悪いと思います。グレーちゃんが可哀想で幸せになってほしいと思います。

  3. julia様

    大切な分け御魂を2つも持っているだけでも本当はありがたいんですよね。
    人は、当たり前のことには感謝ができないけれど、当たり前じゃなくなった時に、当たり前がどれ程素晴らしく、有り難かったか・・・身にしみてわかるものですよね。

    不幸なお家ってのもどうかな?と思いますよ。
    だって幸せの基準も不幸の基準もないんですからね。
    生きてるだけで丸儲けなんですよ。

  4. 星の磐船様

    普通が当然の人って・・・厚かましいですよね。
    十分幸せなのに、貪欲に自己主張する。
    自分の思い通りにいかないことには異常なくらい騒ぎ立てる。

    グレーちゃんは今日ペット美容室に行きましたよ。
    これまではシャンプータオルで綺麗にしてあげてたのですが、すっかりふわふわになりました。

    ぐれーちゃんはとっても幸せです!!
    ありがとうございます。

  5. グレーちゃん、美しくなってちょっと緊張してるっぽくって可愛すぎる。一生懸命のお世話、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。低脳な人間の相手、本当にお疲れ様です。今、猫を預かってるのですがレオみたいな性格で楽しいです。蹴りと頭突きが嬉しい。そしてリンク先でレオの写真があって、涙ぐんでしまいました。笑
    先日両親の猫が他界してしまいましたが、レオとフレディと一緒にのんびりしてるといいなぁ、と思ってます。

  6. 明さま
    グレーちゃん少しずつお部屋飼いの練習をしていたので、すっかり家猫風です(笑)外には出たがるのですが特に暴れる事もなく窓の外を眺めながらのんびりしてくれてます。

    世の中には、本当に残酷な事を平気でいう人がいるもんですね。
    猫は保健所に連れていくかそれが嫌なら迷惑料払えって・・・。
    こういう人が子育てしてて・・・子供を心待ちにしているまともな人にはコウノトリが来ないっておかしいよなぁ。
    子供ってある意味、作るのではなく作らされているのかもしれませんよね・・・神様は何を考えているのやら。

    猫が来るとお家がなんとなく明るくなりますね!
    グレーは蹴りも頭突きもないのですが、それでもいるだけで楽しいです。

    ご両親の猫は今頃クローゼット会議に参加しているかもしれませんね。
    レオは私も決して忘れることのない猫です。
    あんなに思いやりのある子は本当に珍しい。
    また会いたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。