BeBeのつぶやき

おみくじから神託を読み取る方法

aloha!BeBeです。

imageここ数日、寝る時間を極限まで削り、もうすぐ発売されるBeBeの夢が詰まった、アニマルタロットのラストスパートに力を注いでおります。

執筆作業の時は、自分を追い込むためにカフェのスペースで60分だけと時間を決めて、集中して書くようにしています。カフェって仕事がはかどりますよね。ここ数日は、次回の龍神様のご本のゲラチェックなどの追い込みも、入ってきて、立ったままでも眠れるのではないかというくらい・・・かなり頑張ってます(笑)

昨夜は朝まで荷造りや、原稿を書き書きして、そのまま気合いで早朝から遠方への風水監修・・・その後、1日の神社参拝を行いました。どんなに忙しくても、神社参拝や神様ごとをサボることがないのが、私の唯一の取り柄です。

他に取り柄がないので・・・幼い頃からこれだけはしっかりと貫くことにしています。誰に教えられたわけでもないのですが・・・私の中ではごくごく当たり前のことなんです。

今日は時間の都合で白山神社にのみ参拝し、おみくじを引きました。

image

ご神託にはこのように書かれていました。

『ひそみ居し ふちの龍らも時を得て 雲井に登るかげのめでたさ』

おみくじを引く時、大吉!末吉!という所で一喜一憂する方がいらっしゃるようですが、ご神託においては大吉・末吉というのはただのバロメーターであってあまり関係はありません。なので、そんなに大きなリアクションは必要ないのです(笑)

むしろ、大吉の方が注意を払うべき時期だったりもするので、おみくじのこの大吉や小吉ワードに振り回されることなく、最も重要なご神託に一番に目を通すように心がけましょう。

龍神様とのご縁を結ぶと、ご神託にまで「龍」の言葉が現れます。

つくづく龍神様のご加護を受けているのだなぁ・・と、ありがたく感謝の気持ちでいっぱいになります。

ここには、何事も末の見込みがある 改めかえてよい運です 意思強く驕り高ぶることなく信心すれば 龍が風や雲を得て天に登るように出世します 辛抱が第一です と、書かれています。

ここで大切なのは出世できる運気のことではなく、最後の言葉『辛抱が第一です 』という一言が一番大切。

辛抱するということは、楽なことではありません・・・。運が良いのに何故?辛抱なの?そう思うかもしれませんが、勢いのある龍神様を味方につけると、いきなり何もかもが自分の思い通りになるような、そんな錯覚を覚えることがあります。運の上昇スピードが早ければ早いほど人間は驕り高ぶり、自己主張をし、信心の心や初心を忘れてしまうものです。そして自爆です・・・。

だからこそ、神様からの暖かな”辛抱しなさい”という言葉はありがたく胸に刻みます。

良いこともあれば悪いこともある・・・どんな時も我の後ろ背には龍神が守り控えている・・・そう信じ明日からもまた元気に頑張ります!!

 

今年のハロウィンはどんな仮装をしましたか?私はヒョウになりました(笑)

image

 

 

 

 

 

 

 

mahalo!

POSTED COMMENT

  1. 片村貴明 より:

    おみくじの凶があたったことがありました。その後散々でした。

  2. みんみん より:

    誠実に頑張ってるBeBeさんに、ほんとに励まされます。
    「他に取り柄がない」だなんて!!天が二物も三物も与えてる方だなぁと思います。
    でも、BeBeさんの努力の賜物なんですよね。
    私も頑張ります。

  3. サラ より:

    別の神社ですが、私も全く同じ御神籤ひきました!
    龍にご縁あるのでなるほど〜と、
    こちらで解釈まで拝見でき、嬉しいです。
    参考になる記事をありがとうございました!

  4. BeBe より:

    片村貴明様
    凶はいれていない神社が多いので、むしろそれに当たったということが強運です。
    私は一度も見たことがありません・・・すごい引きですね(笑)

  5. 塩谷 より:

    はじめまして もし宜しければ教えて頂けますでしょう、、、、 ぶしつけお許し下さい 昨日、同じ2番のおみくじを
    引き、解釈に悩んでおります 改めかえてとありますが、今の願望を改めた方がいいのか、自分自身を改める、顧みると言うことなのか 解釈に悩んで
    思っきりメールさせて頂きました

    ただ最後の辛抱が第一ですとあり
    後者なのかなと感じました

    ご意見頂けましたら幸いです

    宜しくお願い致します

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。