BeBeのつぶやき

本当は怖い風水NGメイク

aloha

今日は、早朝からリュックにMacとポケットWifiを入れて、雑用と打ち合わせに明け暮れ、夕方やっと皮膚科に行って肌荒れの薬をGet!!

午前中と午後の間に2時間もの空き時間ができてしまったので、本日はツイッターで良く絡んでくれる(笑)”Yuelangちゃん”にプレゼントして頂いた、スタバのドリンクチケットで、大好きなココアを飲みながらモールのスタバで事務作業。ツイッターを通して、こんなに素敵な贈り物が貰えるなんて、本当に私って幸せなヤツだわ・・・。

unnamed-3

 

 

 

 

 

 

 

新しい、Mac欲しいな〜。

さて、明日は東京移動日で明後日は風水メイクのクラスの開催です。メイクのレッスンの後は、マナカードのサイキックセッションも予定しております。急遽、会場を長めに予約したので、落ち着いてセッションする予定です。

さて、風水では基本的にはメイクをしたほうが運気はアップします。まぁ・・・ティーンの頃はノーメイクでも十分綺麗なのですが、社会人になったらさすがにノーメイクは避けたほうが良いでしょう。

見栄え云々よりも、対人運や恋愛運、仕事運をつかみにくくなってしまいます。

ただし、メイクすればいいのね〜!!って目の周りをぐるぐるアイライナーで囲んでみたり、流行りのチークをドドスコ乗せてみたり、それでは運気は改善しません。

実はメイクの中にも風水で、NGなものもいくつかあるのをご存知でしょうか?

たとえば、ここ数年メイクの主流であるデフォルトでつけてる!“つけま”。YOU TUBEでも色んな”つけま”テクが紹介されていますよね。

他には、会社ではカラーコンタクトNGだからといって、黒目を大きく見せるタイプのカラコンを着けてる人良く見かけますが、亀みたいだし風水的にはあまりおすすめしてません。

★本当は怖い運気ダウンメイク

①つけまつげ編

最速の目ヂカラ強化アイテム、これ習慣化すると着けずに外出すると、ノーパンで外出してるくらい落ち着かない(笑)

確かに、目元が一瞬にしてカスタムされる便利なアイテムではありますが、常用はNGです。強すぎる目元は、風水では対人運をダウンさせてしまう可能性有り。男の子の視線を釘付けにするつもりが自分の運気を釘漬けにしているようなものです。つけまはほどほどに・・・。

つけまのヘビーユーザーではなくても、ついつい毎日アイメイクを盛りがちな人は注意してね。特に今期は頑張って目元はNG風水です!!

②黒目がちが行きすぎた、亀の目みたいなコンタクト

黒目が大きく見えて黒目がちだね〜って子猫ちゃんみたいな黒目コンタクト。若い女子にもそこそこオバはんにも定番人気ですね。会社にも上手くすればつけていけそうな黒目コンタクト。

はい、これNGです。

実は、顔相的に運を落としてしまう危険性が潜んでいるのでご用心、ほんの一瞬いいことがあったような気がしても、それを継続させるのは困難を極め、途中で頓挫しやすいといった運命を抱えがちになります。

無理に黒目にしなくても、もともとASIA系の女性は黒い瞳が綺麗です。そのままで十分美しいのです。

③ぬりかべ

もう・・・見飽きるほど見たよね・・・雑誌で特集が毎月のように組まれている毛穴レスネタ。

化粧が崩れにくく、長時間キープというのはもう絶対神話ですが、厚塗りをすればするほど、対人運・恋愛運を下げていくのでご用心。

塗り壁女は、バスタイム後の接近戦で化粧ヨレを起こすので、あまり美しくありません。シーツにべったりファンデーションってのも・・・殺人現場かな?ってなるしね。(ならんわ・・・。)

お化粧下手な人って、なんとかしてファンデだけでどうにか隠そうとするものですが、そもそもそれが大間違い。

シミやソバカスが気になる人は、ベースメイクこそしっかり作りこむべきです。軽く下地を塗って、コンシーラで気になるところをカバーして、リキッド&軽くお粉程度で十分。

④チークを長めに入れる

基本的に、人気運気をアップしたいのであれば、頬の高いところに丸く、もしくは、だ円形にふわっと入れるのがOK風水。

昔のスナックのおばちゃんみたいに、チークを斜めに入れる人は要注意。

目の下あたりから、キョンシーか酔っ払いのサンオツか?ってくらい、チークを入れるアレもNG・・・そういうタレントさんいるけど・・・。

チークの色が変に目立ってしまうのは逆効果です。

チークの強張はKYな事をうっかり言ってしまうなど・・・対人関係にトラブルが発生する可能性が・・・。

運気をアップを狙うなら、強いチークよりもTゾーンに軽めのハイライトを入れた方が、効果的です。

この場所の輝きは、注目を集めて、自分の魅力を発揮しやすくなりますよ。

さて、今週の日曜日の風水メイクのクラスでは、現役Macのメイクアップアーティストさん直伝の、デイリー使いにも特別な日にも、とっても可愛い最強開運メイクをご紹介致します!!

参加者は4名なので、いっぱいメイクして、いっぱいお喋りして、ついでにマナカードセッションもやるぞ〜!!楽しみだわ・・・・キヒヒ。

私の、最近のお気に入りクッション⬇️

unnamed-1

 

 

 

 

 

 

 

ダックスちゃんは鮑先生のお家の子です。あまりに可愛いからうきわクッション&ダックスクッション作っちゃった(笑)

うきわちゃんバーションは2つあるの(笑)

unnamed-2

 

 

 

 

 

 

 

今日の福岡はとっても寒かったので、うきわちゃんはずっと寝ていました。

unnamed

 

 

POSTED COMMENT

  1. ゆき より:

    メイク講習参加したかったぁ(´・ωゞ)
    また開催しないんですか??

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。