金運が欲しければ瞑想よりもトイレ掃除をしましょう。


aloha

世間はクリスマス・・・。

数年前までの、私のクリスマスの過ごし方といえば、基本的にホノルルでTシャツにホットパンツで過ごすのが定番。

クリスマスはハワイで過ごす!!これは私が結婚する時の、譲れない条件でもありました(笑)今思えば、何ともコメントし難いところです・・・。

野球界は12月がオフなので、この企画は当たり前に実行されるのですが、妻の私への1年間のご褒美としてのハワイ旅行は当たり前・・・。

専業主婦の頃は、これを当然だと思っていました。(苦笑)だって家事とか家事とか頑張ってるんだも〜ん!当たり前よね〜♬    厚かましい嫁だぜ。

それから数年・・・人生の挫折を味わい、この業界に参入、家事だけでなく現実的に少しずつ仕事を始めたことで、色々と物事の見方が変わってきました。

ある時、そもそも妻と言ってもバリバリと働いておるわけでも、高収入なわけでもないあたくしが労ってもらうのは厚かましい・・・ふと、そんな考えが頭をよぎった。

そこで、ある年から・・・『1年間働いてくれてありがとう!」の感謝の気持ちを込めて、私がこのホリディーシーズンのクリスマス旅行をプレゼントすることにしたのですが・・・。

この時初めて、自分で全ての旅費を負担することの大変さを学びました。

クリスマスのシーズンですから・・・決して安くはないんですよ・・・。嫁の立場での50万と自らの身銭50万・・・痛みが違うのだよ・・。

とはいえ・・・あまりお安いホテルに招待するのも申し訳ないので、当時の私が唯一出せる価格帯のホテルをシャラトングループの中で探し、最もリーズナブルな価格帯で泊まれる『シャラトンプリンセスカイウラニ』を予約して、浮き輪ちゃんの家来のフーをご招待したのです。

楽しくクリスマスハワイを満喫し、帰国ぎわに、現地の知人からその時の『旅費がいくらかかったか?』という質問を受けた時に、私が『50万円弱かな』・・・と、答えると・・・そばで聞いていたうきわちゃんの家来のフーが『え?そんなかかってたの?もっと安く来てると思ってた!』と、50万の金額をサラ〜っとスルーしやがったのさ・・・。

私としては、大した学歴もなく、すごい職歴もタイトルも持たない無能な主婦が、ちまちま働きながら家事をこなしながらも、せっせと旅行代金50万を貯めた事に、『ちょっとくらい驚くところだろ?コノヤローっ!!』と・・・思わず「ジョジョの奇妙な冒険』の、近距離戦闘用のスタンドがゴゴゴ~っ!!と、飛び出さんばかりの憤りを感じた。

通常なら、クリスマス旅行にそんな大金をつぎ込んだ、嫁の頑張りを褒めるシーンだろ?嫁を褒め称えるシーンだよね?もう一回言う・・・褒めるところだろ?

しかし、旅費50万円がその後、話題に上ることは無かった。(げきち〜ん。)

というか・・・やはり野球選手とか、そういう類の人に『普通は・・・』とか、『一般的な・・・』とか、そういう当たり前のリアクションを期待すると心が荒む・・・。

それから数年は、球団がめっちゃ強いので、ほとんどクリスマスは球団様がハワイに連れて行ってくださる・・・ソフトバンクは本当に素晴らしい会社です。(ありがたいありがたい・・・。)

ちなみに今年の優勝旅行は、セミナーのため行けませんでした・・・。

仕事を取るかハワイを取るか・・・以前なら、迷わずハワイを取ったであろうKY主婦のあたくしですが、さすがに最近は他人様に迷惑をかけないよう、自己主張は抑え気味にて暮らしております。(薄笑)

さて・・・本題に戻りますが、そんな私が数ヶ月程度で50万円を貯めることに成功した一つの理由には、トイレ掃除があると思う(笑)

我が家のお財布は、全てうきわちゃんの家来のフーが管理します・・・。つまり、私が自由に使えるお金はほとんどありません。(雑費とかそういうお金は数万円貰えますが・・・これはあくまでも生活費なので自由に使えません)

なので、自分のお小遣いをやりくりする事でしか、お金が増やせないのです。

だからと言って今更、”トイレネタ?”と思うかもしれませんが、最近のこちらの記事(調査結果)をご覧ください。

『低ストレス女性は「掃除」「環境作り」、高ストレス女性は「瞑想」「新聞・雑誌を読む』*12月20日のヤフーニュースの記事です。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181220-00010004-dime-soci

高所得でストレスが低い女性は、トイレを掃除する傾向にあるのだそうな。

高ストレスで低収入の女性は、トイレで瞑想したり雑誌を読んだりしているのだそうな。(下記コピペです。)

ストレスオフにも金運アップにも関連がありそうなトイレ掃除。「毎日トイレ掃除をしている人」は、他にどんな節約&金運アップ術を心がけているのだろうか。「毎日トイレ掃除しない人」との比較が行われた。

2.75倍ともっとも高かった「神社にお参り」、「財布は春に買い替える」(2.08倍)「風水を気にする」(1.95倍)と、言い伝えられている金運アップ術と共に、「毎晩財布に残った小銭を貯めている」(2.20倍)「買い物メモ以外の物は買わない」(1.81倍)と、小さな節約の積み重ねも意識しているようだ。

この記事を読むと、毎日トイレ掃除をしている人は、神社参拝・財布の買い替え時を考えている・風水を気にしているというような、当たり前(風水師なので私の場合これは当たり前なのです・・・。)の事以外にも、お財布の小銭を毎晩チェックして貯める・メモ以外のものを買わない・・・など、節約にも余念がない。

ちなみに、私が旅費を貯めるために最初に始めたのは、小銭を貯める・・・でした(笑)

陶器製のとても可愛いチワワの形をした貯金箱を購入し、まずは500円玉を見つけるたびに放り込みました。それとは別に、大きながま口のお財布を購入し、そこには毎晩小銭を入れました。

ちなみにこれ・・・今もやってます(笑)

 

最近流行りの瞑想・・・瞑想はとても良い行為です。台湾の廟で修行をする際もこの瞑想(坐禅)は1日に1回必ず行います。

私は朝と夜の坐禅が好きなので、早朝6時半〜と夜は21時くらいの静かな廟で、行う習慣にしていますが、通常日本にいる時は時間を見つけては、散歩中に見つけたカフェでイメトレする・・・とか、神社の境内で森林浴をしたり本を読んだりするのが好きです。(最近寒いからしないけど・・・。)

台湾の廟での修行中は、風水の専門書を読む事も修行の一つだし、信徒さんと雑談するのも修行・・・生きる事全てが修行だと思うようになりました。

瞑想もとても大事な事ですが・・・そもそもトイレは瞑想の場ではありません。新聞を読んだり漫画を読む場所でもありません・・・う●こをする場所です(失礼。)

金運をアップしたい・・・そう思うのであれば、トイレを本来の用途以外に使用する事をやめてみてください。

 

そして、いつも気が付いた時で構いませんので、プチトイレ掃除を心がけましょう。

私自身も自宅でトイレを使用するたびに、床に落ちた髪の毛や、これ何の毛なん?というような、難解な剛毛を掃除したり、トイレの便座の裏側なども頻繁にチェクしています。

歌舞伎町のお部屋のトイレはユニットバスなので、さらにお掃除に力が入ります。

こちらは難解な剛毛攻撃はありませんが、(私の場合VIO脱毛完了のため・・・要らんやろ・・・そのお知らせ。)髪の毛やホコリなどは頻繁にチェックしています。

お掃除簡略化の為、トイレマットを敷かずにユニットバスを使用するので、床のお掃除は、徹底するように心がけております。

古く薄暗く、四神相応ラブホテルな建物ですが、毎日のお掃除と換気、収納ケースとモノを増やさない工夫で、結構快適に暮らしております。

この2年間で収納は一切増やさず最初に決めたスツール収納とコスメBOXの収納のみで乗り切っております。

長い時は一月以上滞在し、この部屋からホノルル・台湾など海外へ移動する為、季節によってはお洋服などもかさばるのですが、移動用のトランクも収納とみなして、色々と知恵を絞って暮らしております。

 

本日のつぶやき

お金が欲しいなら、瞑想ではなくトイレ掃除をしましょう・・・。

 

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。(風水鑑定のご依頼に伴うご相談は無料で行っております。)

現在はタロットセッションは休止中です。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。