BeBeちゃんの憂鬱

SNSで嘘を盛り・・・遊んで暮らして何が悪い?いやいや悪いだろ(失笑)というお話。

aloha

金曜の夜に韓国から帰国いたしました、LINEやDMへの返信も順次行なっております、お待たせして誠に申し訳ございません。

韓国では、久しぶりに開催する風水メイク用のコスメを探したり、BeBe&Ayaコラボの新企画の商品を探したり、ソウルでの流行り物をリサーチしたり美味しいものを食べたり、とても楽しく過ごしました。

南大門にも出かけて、小物やバックなんかを物色・・・南大門はいつも混雑していて活気があります。

0

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日はSNSで嘘を盛って自ら不運を呼び込む人の残念なお話です。

 

今月の私のスケジュールは、月の前半が台湾で東京〜福岡〜ソウル〜東京〜福岡という日程です。

国内外を問わず旅行ばかりしているように見えますが、旅行中も何かしら仕事をしています(笑)台湾には廟(道教)の修行で渡航する事もありますが、お仕事で滞在することも有ります。

ちなみに5月のスケジュールは、GWはお休み(笑)GWが開けたら姉の彩とHawaiへ行きます。

その後すぐに東京で仕事、そこからまた月末は台湾です。

6月は・・・仕事で月のうちの3分の1はハワイです。

多いときは、1ヶ月に2カ国ほど海外に出かけます、通常は台湾への渡航がメインなので、月に1度は海外に出かけます。

こういう暮らしをしているせいか・・最近私に、ある”ネットワークビジネス疑惑”が持ち上がりました。

心当たりのない私自身が、一番驚いているのですが・・・。

ここ数年『旅をしながら権利収入を得よう!』みたいな、ビジネスが流行っているそうですね。

私自身、特に旅を仕事にしていないので、短期での出国はあまりブログには書きませんし・・・仕事絡みの時は特に、個人情報もあるので許可がないとブログに書けない案件もたくさんありますし、出張中は常に時間に追われているので、あまり海外滞在中の様子をSNSにマメにアップするという事もしません。

何しろ、仕事と移動と場合によってはパーティーや食事会出席・・・イベント出席、会社へのご挨拶・・・何やらかんやらある時は、MACを開くゆとりもiphoneをチェックする時間もなかったりします。

ブログやSNSで公開していない案件も含めば・・・多い時では、月に2〜3度海外へ出かけることもしばしばです。

しかし・・・ほとんど海外への渡航は私の場合仕事なんですよ(笑)5月の姉の彩とのハワイは、本当に久しぶりに2人でお休みを合わせて旅行をします。

それ以外は、大抵仕事絡みです。

そんな私に、突如降り掛かった『旅絡みのネットワークビジネス疑惑』。

誤解されたくないので断言しますが、私は『旅の事をブログに書いて権利収入(アフリエイト・ステマ)などの収入は一切得ていません、旅セミナーへの参加者を募ったりしていません。』

*自分の風水やタロットセミナー以外募集してませんよ・・・。

少し調べてみたのですが・・・確かに、旅をしながら仕事を成功させている方がいらっしゃるみたいですね。

世界中を招待旅行で旅して、滞在先でブログを更新したりSNSで紹介したりして収入を得る。

それはそれはとても素敵な事だし、誰もがそういう生活が出来るのであればみんなハッピーですが・・・皆が皆そんなに幸運とは限りません。

小さなお子さんがいる方は、毎月子供を預けて海外旅行で遊び呆ける・・・なんて正気の沙汰では有りません。連れて行くにしても生まれたての子供を月に何度も飛行機に乗せると言うのも・・・赤ちゃん耳抜きできるのかな?とか、まぁ余計なお世話ですが・・・。

これは、その手の旅して楽して稼ごう(暮らそう!)的な事をうたい文句にしているセミナーに、実際に参加した方で結局は退会したという方が、入会の条件をブログにアップしていらしたので、その条件を添付させて頂きました。

unnamed

 

 

 

 

 

 

 

まず、セミナーに参加すると主役の成功者が登場して、私が旅した世界旅行!的な、素敵極まりないスライドが上映されるそうです。

次に旅をしながら、ちょっとブログ(SNS)を更新するだけで得られる、権利収入(あくまでも権利収入と言い張るらしい)のことや、海外旅行に行くだけでお小遣い稼げるよ〜!的な、脇の甘い話が展開される。

次に、『宗教かよっ!』とツッコミを入れたくなるような、リラクゼーションサウンドが流れ第六感を刺激して洗脳(笑)

あなたは今、南の島にいますよ〜♬(いやいや・・・そこ都内の会議室ですから)という”アレ”をやってから、入会費や月会費のお話になるそうです。

そもそも・・・月会費の『ドル』って何だよ!っと突っ込みたくなるのは私だけでしょうか・・・。

月会費520ドルくらいかかるけど、そのうち300ドルはポイント還元されるから旅行に使えるよ・・・って、ポイント還元要らんから200ドルの入会金にして欲しいな・・・とか思う私はクレンジングが済んでいない人間らしいです。(ある方のお言葉を借りるなら、何でも自分に都合の悪い事は、相手がクレンジングが済んでいない人間ということになるそうな・・・クレンジングって・・・浄化って意味だよね?あたしゃ〜ばい菌か?)

月会費120ドルかかるけど、お友達を4人紹介すれば無料になるよ・・・。

これ・・・すでにネズミが4匹走ってない?

入会1年後から毎月100ドル分のポイント還元・・・これは良い(笑)100ドル嬉しい〜♬

紹介者が増えれば権利収入が貰える・・・。

これも良くある話だけど、紹介者を増やすために、一体私は毎月どのくらいの期間、旅行をしなくてはならんのかね?何人ひとを紹介しなくてはならないのかな?旅行期間中のブログ収入とかそういうの、ある程度フォローしてくれるのかな?

そもそも毎月4人誰かを勧誘するとなると、人間関係に支障が出やしないかな?年間48人必要だよね・・・AKB作れるよ。

せせこましい話だが・・・全部旅行が無料になったとして・・・自宅から空港までの交通費や、現地からホテルまでの交通費、食事代やら雑費・・・自費負担はいくらか発生するよね?(すみません主婦なもんで・・・。)

専用サイトから、ホテルとか飛行機が安く手配できるのはありがたいけど・・・私程度のブロガーが、これだけでそこそこの収入を得るのは現実的に厳しくないか?

今回、ある方から自分に向けられた疑惑があまりにも不快だったので、実際はどうなのだろうか?・・・と、毎月いろいろな所に旅をしている方のブログをちょいと拝見してみたら・・・もう手が付けられないくらい絶好調ぶりがPRされていた・・・。

そもそも・・・私が本当に旅行で結果出して収入を得ているのであれば・・・こんなうまい話自分だけのモノにする(笑)誰にもこんな嬉しいシステムを紹介するはずがない。

つまり、毎月4人の人を月額520ドル+月会費120ドルのビジネスに勧誘しなくては、120ドルの自己負担が発生する・・・だから必死に勧誘する。

必死な勧誘というのは・・・必然的にSNSが”嘘盛り丼”になる。いや・・・全く嘘ではないのだろうが・・・盛ってしまうのは些か仕方ない(笑)

実際、安く旅行に行けたりするのだろうが・・・あたくしのようなタイプの働き方の人間は、遊んでいたら稼げない(笑)

『私は旅行を生業としてこの旅行ネタを、インフルエンサーとして発信してるのよ!』と言い張る手もあるが・・・そもそも、インフルエンサーと自負できる程ほどの数万レベルのブログ、SNSアクセス数が私にはない。(いいとこ数千なのよ・・・アクセス。)

でも・・・結果を出していると誇張するためには、『旅して遊んで暮らして何が悪い?』と挑発的な見出しをつけ、遊んで稼いで絶好調!的なスピリチュアル真っ青のポジティブな要素しかない言語を吐き散らかすことになる・・・こうなってくると、もはやハブの毒がまわったマングース状態。

つまり・・・本日私が言いたいのは、私は旅行業を生業にして収入を得ていません。

その証拠に、私のブログ、SNSには自分以外のセミナーへの誘導リンクは一切貼られていません。

なので、私が旅をしているのは全て自費もしくは、クライアントさん負担の交通費であって、その手の類のものではありません。

私の名前を使用して、その手のねずみ(ネットワークビジネス)勧誘があった場合は必ず私に問い合わせてください。

先日、ある占い師さんのツイッターを拝見して思ったことがあるのですが、その先生のつぶやきが心にしみました。

あなたの発したその一言、しようとしている、した行いは、あなたの品位を落としていませんか?安易な一言が取り返しのつかない一言になることもあります。あなたの品位、人格を汚すことのない選択を・・・という内容です。

このツイッターを見て・・・人の振り見て我が振り直せ・・・と思ったのでございます。

SNSで、調子の良い事を発信するのは個人の自由ですが・・・。

”発した言葉”や、”しようとしている行い”が、自らの品位・品格を落としてしまうと言うことに、気づかない事がとても”愚か”・・・。

遊んで暮らして何が悪い?

別に悪くはありませんが、言葉が自分自身の品格を落とすという事を忘れてはいけませんね・・・。

お口の悪いあたくしが言うのも何ですが(笑)

楽して稼ごうとか・・・遊んで暮らそうとか・・・夢を諦めない!とか・・・確かに耳触りは良いですが・・・分相応わきまえ、自らの口から出る言葉には責任を持ちましょう・・・自分自身も含めてです。

0-1

 

 

 

 

 

 

 

お詫び

先日の不倫相手への制裁特化のおまじないのメルマガ配信は、本来であれば昨夜に配信予定でございましたが、自動的に4月10日に配信されてしまったようで・・・4月10日(水)の午前5時以降にメルマガ登録された方には、情報が届いていないようです。

 

*問い合わせ多数につき、本日、21時06分に不倫特化のメルマガ記事、再送信致しました。

機種の都合で、メルマガが届かない方はお問い合わせください。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。